人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンター買いました♪

プリンター買いました♪_c0316026_19435668.jpg

9月16日は、私のミシン刺繍フェスティバルブログの担当日です。

何としても、この日には新しい刺しゅうプロ動画をアップしたいと考えて頑張っているのですが・・・こういう時に限って、野暮用が106.png

プリンターの故障から発生した、冷蔵庫買い替え問題・・・昨夜寝る時は、まだ壊れてないし、勿体ないから買うのは止めようと思っていたのですが・・・今朝、ブログのコメントを読んだところ、この同時期にFAXが壊れて買い替えたすがっちさんが、冷蔵庫を買い替えたとの情報が!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ149.pngこれって、私も買い換え時?と思ってしまいました(笑)

すがっちさんとは、不思議なことに色々な出来事が重なるんです・・・昨夜の、もう買うのは止めようという気持ちが、一瞬にして吹っ飛んだコメントでした(笑)

16日には必ずアップしようと決めた動画制作がまだ終わっていないのに・・・気持ちは、もう冷蔵庫のことばかり105.png

チャンスは今しかないと思い、夫に話したところ・・・お店に見に行くことになりました♪

お店の人と、あれやこれやと交渉して何とかお互い納得できる金額におさまったのですが、その冷蔵庫が我が家の2階の台所に運び込めるかという問題が発生!!!

配達スタッフさんが確認して、その冷蔵庫が運び込めるようならば、購入するということになりました(笑)

運び込めない場合は、「もう少し小さい物にしますか?」と聞かれましたので、「一回り小さい冷蔵庫でしたら、今使っている冷蔵庫があるので、それが壊れた時に買います。」とお返事しました109.png

明後日、配達スタッフさんが、冷蔵庫が運び込めるか下見に来る予定です。


そして、冷蔵庫を見たらそのまま家に帰って来て動画を作るつもりだったですが、せっかくお店に来たのだからと、プリンターも見てみることに・・・

プリンターの説明をしてくれたスタッフさんのアドバイスが、とても分かり易かったので、納得してこちらのエプソンのプリンターを買っちゃいました110.png

プリンター買いました♪_c0316026_20183483.jpg

インターネット接続やその他の接続は、コミュファ光の無料訪問サービスが2万円分ありますので、そちらでお願いすることにしました♪

この2万円分のサービスですが、9月28日までに使わないと期限切れで無効になってしまうので、丁度良いタイミングでした(^_^)v

冷蔵庫の商談をして、プリンターも考えに考えて購入して、帰って来たら・・・もう疲れてしまい、体を休めようかと思いましたが・・・このまま休んだら動画が完成しないと思い、頑張って制作に励みましたよ!!

明日まで、まだ少し時間があります・・・あと一息、頑張りま~すヽ(^o^)丿




毎日更新中のミシン刺繍フェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ



刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍にしてる」「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング
Commented by すがっち☆ at 2022-09-15 23:27 x
さち子さん、こんばんは!
冷蔵庫、目星をつけたのですね~!
いやはや、家の場合は弁当用の鮭の切り身を冷凍出来なくなったのが買い替えの理由でした(;^ω^)
うちも事前に運び込めるか見積もりをしに配達の方がきました。大きさがほぼ一緒だったので「イケる」と判断したのですが、大人が3人がかりでやっとでした(冷蔵庫は70kgと記載されていました)。
本当にさち子さんとは色々な事が重なるのですが、個人的にさち子さんが工房のリフォームをしてるのに、何で家にはこの波が来ないんだ・・と残念に思った私が居ました(笑)私も綺麗な空間で楽しみたいで~す!

良さそうなプリンターとの出会いがあって良かったですね!(≧▽≦)
Commented by nikonikosachiko at 2022-09-16 10:23
すがっちさんのコメントのお陰です(^_-)-☆
そして、冷蔵庫が運び込めるか?という問題も同じなんて、
笑っちゃいますよね♪
我が家にも、無事運び込めることを祈っています☆彡

そのうち、すがっちさんのお店のリフォーム計画が始まりそうな予感がします♪
by nikonikosachiko | 2022-09-15 20:37 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子