人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険の勉強♪

午前中は、夫の仕事関係の傷害保険担当者さんが、更新手続きに来てくれました。

せっかく保険のプロを目の前にしているのですから、疑問に思っていることを質問してみました。

火災保険と一緒に入っている地震保険は、地震で被災した時に火災保険の半額しか補償金が出ません。

そこで、別の保険会社で同じように火災保険と地震保険に入れば、生命保険のように両方とも受け取れるのか?と聞いたところ、地震保険は国がやっているので、1軒に対しての限度額が決まっているので余分に掛けても掛け金が無駄になるとのことでした。

我が家は南海トラフ巨大地震が予想されている愛知県で地震保険料が高いので、家財保険には入っていません。

そのことに対して聞くと、家財保険は火事や地震で壊れた時に補償してくれますが、落雷や停電などで冷蔵庫やパソコンなどの電化製品が壊れた時も補償してくれことを教えてくれました。

電化製品で保障されるものは、コンセントを抜いたら屋外に持ち出せるもの(冷蔵庫・テレビ・パソコンなど)だそうです。

補償されないのは、エアコンなどのようにコンセントを抜いても屋外に持ち出せない物ですから、雷が近くで鳴っている時は保険で補償されないエアコンなどの電化製品はコンセントを抜くことをお勧めします109.png

我が家も家財保険にも入っておこうかと、只今検討中です。
保険の勉強♪_c0316026_18340408.jpg

そして午後からは、ひらがな5㎝のクモの巣刺繍データの修正をしていたのですが、豊田市美術館へ勉強(遊び)に行った疲れがまだ取れないのか、眠くて眠くて135.png仕事がなかなかはかどりませんでした。

明日は、健康体操教室の日です・・・ちょっとサボりたい気持ちもありますが、体力をつけたいので頑張って行きま〜すヽ(^o^)丿



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2019-09-26 18:44 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子