人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の輪♪

土曜日は、台風で新幹線が止まるのではないかというニュースが流れる中、世界の国々と着物を通して繋がろうというプロジェクト、イマジン・ワンワールド・キモノ・プロジェクトのアイスランド着物サポータさん達のクロージングイベントで、名古屋へ行って来ました〜ヽ(^o^)丿

イマジン・ワンワールド・キモノ・プロジェクトと言われても、最初は何のことだか分かりませんでしたが、フェイスブックでの活動報告などを見ているうちに段々と理解して行きました♪

私達刺繍病仲間がEー刺繍工房を中心にして、ミシン刺繍を多くの人達に知って貰おうという想いと似ているんですよね110.png
友達の輪♪_c0316026_17341920.jpg

豊橋駅前の立体駐車場は1日中入れっぱなしで1,230円ポッキリなので人気があり、午前8時を過ぎると満車で入れなくなるとの噂を聞いていたのですが・・・本当でした149.png
友達の輪♪_c0316026_17344520.jpg

30分程行列に並び、何とか入車して、名古屋までの新幹線に乗りました♪

久し振りの名古屋駅周辺でしたので、1人でウイークをしたのですが、買いたいものも無く、足が疲れたので、新しくなった大名古屋ビルヂングのベンチで休憩していたら、こんな大きなバッグを発見!!!・・・全く使いようのないバッグです(笑)
友達の輪♪_c0316026_17345617.jpg

短大時代に乗っていた東山線に乗って本郷駅まで行き、アイフォンのナビを頼りに会場であるアイスランドマーケットさんへ辿り着きました♪
友達の輪♪_c0316026_17351368.jpg

アイスランドマーケットさんは、店名を見て一目瞭然、アイスランドが大好きな店長さんが夢をかなえて作られたお店です♪お店の中は、アイスランドの物でイッパイ!!!
友達の輪♪_c0316026_17352948.jpg

到着した時には、デンマークサポーターの由理子さんが、イマジンワールド代表理事の高倉さん達と準備をしていました。
友達の輪♪_c0316026_17354548.jpg

飾りつけ終了〜♪
友達の輪♪_c0316026_17362576.jpg

開会にあたり、アイスランドの着物を制作された古根香(ふるね かおる)さん、帯を制作された(株)西陣まいづるさん、デンマークサポーター代表の八子由理子さん、そしてイマジンワールド代表理事の高倉慶応さんのご紹介とご挨拶・・・
友達の輪♪_c0316026_17384868.jpg

そして、アイスランドのサポーター代表の高野響子さんは、豊橋在住の方♬びっくりぽんです101.png

息子さんがアイスランドに留学されたことでアイスランドファンになり、アイスランドチームを応援することになったそうです。

この日は、豊橋の方達と話が弾み、ご縁を結ぶことが出来ました。ありがたや〜♪ありがたや〜♬
友達の輪♪_c0316026_17393812.jpg

皆で、ジュースとお茶で乾杯しましたよ〜♪
友達の輪♪_c0316026_17401190.jpg

この日のお料理は、全てアイスランド料理でした111.png
友達の輪♪_c0316026_17403280.jpg
友達の輪♪_c0316026_17404472.jpg
友達の輪♪_c0316026_17405848.jpg

どのお料理も、とても美味しくて幸せ〜162.png
友達の輪♪_c0316026_17412258.jpg

アイスランドの珍しい海老もありましたよ〜♪113.png

日本の海老とはちょっと違い、海老とシャコの中間のような味と食感でした。
友達の輪♪_c0316026_17413117.jpg

制作者さんやサポーターさんから、作品についてのお話も色々聞かせて頂けました。
友達の輪♪_c0316026_17421746.jpg

由理子さんも、堂々とお話されててカッコ良かったです124.png
友達の輪♪_c0316026_17423284.jpg

会の中では、アイスランド航空さんによるアイスランドの紹介もあり、とても勉強になりました♪

アイスランド航空さんから頂いたお土産で一番嬉しかったのが、アイスランドに生育するパフィンという鳥のストラップ・・・超可愛い113.png 大切にしますね♡
友達の輪♪_c0316026_17432843.jpg

クロージングイベントは午後5時半に終わったのですが、お天気は普通の雨・・・でも、急に荒れると困るので急いで帰りました。

そして名古屋駅に着くと・・・金魚?????
友達の輪♪_c0316026_17445002.jpg

ソライロ刺繍さんが出展している金魚展の宣伝?かと思ったのですが、場所が違うので・・・夏の風物詩という演出だと思います。
友達の輪♪_c0316026_17445751.jpg

帰りの新幹線も、豊橋に停まるひかりに偶然乗ることが出来、スムーズに帰宅することが出来ました♪

この日歩いたのが驚異の12,705歩・・・そして、翌日の今日は疲れ果てて1,000歩ちょっと(笑)・・・毎日歩こうね109.png

イマジン・ワンワールド・キモノの皆さん、昨日はお仲間に入れて頂きありがとうございました。とっても楽しかったですヽ(^o^)丿2020年には世界中の着物が完成して、世界が着物でひつとになることを心よりお祈りしております173.png



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2019-07-28 19:20 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子