人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋クリエーターズマーケット♪

刺繍病仲間のミナルファクトリーさんが6月29日30日の名古屋クリエーターズマーケットに出展するとのお知らせを頂き、6月29日(土)に逢いに行こうと決めていました♪

そして29日、母を連れてポートメッセ名古屋へ車で出掛けましたヽ(^o^)丿
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21283201.jpg

刺繍病仲間のカズエちゃんとは、会場で待ち合わせをしていたのですが、会場に到着したところ物凄い人人人149.png・・・思わず証拠写真を撮りました!!!
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21275013.jpg

人の波に飲み込まれながら行列の最後尾に並んでそのままついて行ったところ、カズエちゃんから連絡が「何処にいるの?」って、その後場所を確認して何とか出会うことが出来たのですが、ブログを書きながら写真を見たら・・・写真の右端にカズエちゃんが写ってる(笑)この写真を撮っている時に気が付けば良かったのにね128.png

オープン前の行列は、湿気と熱気で蒸し蒸しムンムン!!!もう、汗が止まりません105.png

会場に入ったら冷房は効いているのですが、もの凄い人の数なので暑くて堪りません。もしかしたら、止まらない汗は更年期のせいかな?

カズエちゃんと母と私の3人で会場を見て回っていたところ・・・アララッ♪見覚えのある作品が113.png

平八郎ミュージアムの平八郎館長さんからご縁を繋いで頂いた、ロバートエドウィンさんと遭遇!!!
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21413257.jpg

初対面のご挨拶を、名古屋クリエーターズマーケットでさせて頂きました101.png

あまりにも人が多くて落ち着かない状態でしたので、ロバートさんの作品はゆっくりと平八郎ミュージアムさんで拝見させて頂くことにしました。

ロバートエドウィンさんの作品展は、豊川市の平八郎ミュージアムさんで7月7日まで行われていますので、東三河の方は是非足をお運びくださいませ♪

そして、板金屋の妻として興味津々だったのが板金細工の展示でした。
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21414243.jpg

夫や息子が作っていた作品を思い出し、家でも作れば面白いのにな〜と思いました。

そして、とっても素敵なガラスの1点ものピアス124.png
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21414980.jpg

軸の部分がアレルギー対応のものでしたら、絶対に何点か購入していたでしょう。

そして針金細工の作品・・・軽くて扱い易そうですが、衝撃には弱いよね140.png刺繍の一筆書きデータと作り方は似ています♪
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21415806.jpg

妖怪コーナーも人だかりが出来ていましたが、これが家に置いてあっても困るかな(笑)
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21420974.jpg

とっても細かい手で刺したクロスステッチのブローチ・・・6時間も掛けて刺繍した作品が1,500円から2,500円って、お客のお財布には優しいけれど、製作者のお財布にはちょっと悲しい!!!
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21421784.jpg

とっても可愛いネジロボットのペン立ては、表情が活き活きしてて素敵♪
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21423500.jpg

つまみ細工の紫陽花179.png179.png179.png
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21424398.jpg

沢山歩きながら見ていたら、正午前にお腹が空いて来ちゃいました106.png

そこでキッチンカーが沢山来ている中庭に移動して、母には座る席を3人分確保して貰って、お弁当を買いに行きました。

カズエちゃんは唐揚げを買いに行き、私は霜降り焼きしゃぶ丼を買ったところで悦子先生と出会い、その後で悦子先生はソース焼きそば、私は塩焼きそばを購入しました。
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_21425385.jpg

この霜降り焼きしゃぶ丼と焼きそば、美味しかったですよ〜♪これ、1人分じゃあないですからね!!!母と二人で食べましたから111.png111.png

お昼ご飯を食べたら、この日の目的であるミナルファクトリーさんに会いに行きました♪
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22053777.jpg


お会いするのは初めてですが、いつもSNSで言葉を交わしているので、全く初めてという感じはありませんでした。
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22054687.jpg

ゆっくり話もしたかったのですが、とにかく凄い人人人で、お顔を拝見できただけで幸せでした124.png
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22070076.jpg

ミナルファクトリーさんから頂いたお土産と、購入したブローチです。またお会いできる日を楽しみにしています110.png

その後は、母を少しベンチで休ませて、悦子先生とカズエちゃんと3人で会場を見て回りました♪
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22055921.jpg

もう、こういう可愛いもの大好き162.png
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22060971.jpg

悦子先生は、びりーさん繋がりの寄せ木細工屋さんを訪ねてお話をしてみえました。
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22062080.jpg

そして母のことが心配になった私は、ここから先生達とは分かれ、母とゆっくり会場を回ることにしました。

2号館を訪れたのですが、こちらも物凄い人人人!!!
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22063214.jpg

ゆっくりと見て回るつもりだったのですが、3日前にディズニーシーで18,534歩も歩いた疲れがまだ取れず、二人とも途中で足が痛くなってしまたので早く帰ることにしました140.png

ちなみにこの日の歩数は、10,562歩でした!!!

ポートメッセなごやを出る時は、雨が結構降っていたのですが、駐車場を出る時にはもう上がっていました。私達が歩いていた時だけ土砂降りって・・・普段の行いが悪いせいでしょうか?129.png

帰り道、小腹が減ったので美合サービスエリアへ寄りました。
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_11181071.jpg

すると、この垂れ幕に引き寄せられ・・・五平餅を買って食べたのですが、口の周りがタレだらけに(笑)でも、美味しかったから気にしな〜い♪
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_11182052.jpg

帰宅して最初に取り出したのが、カズエちゃんお手製の梅干し。美味しそう♬
名古屋クリエーターズマーケット♪_c0316026_22070949.jpg

私は梅干しを作ったことが無いので、何でも手作りしちゃうカズエちゃんを尊敬しています110.png

そしてこの日は、沢山歩くお出掛けは週に1回程度が良いということを学んだ熟女母娘でした(笑)



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by ∪・ω・∪ at 2019-06-30 14:15 x
●板金屋の妻とし(て)興味津々だったのが
●見合(←美合)サービスエリアへ寄りました。

おっ、珍しくさちぽんさんの変換機能が
狂やぎってるぞ。

同じイベントに出かけて複数人でレポートすると
視点が異なって面白いですね。
洋画のワッペンは面白いなー。
Commented by nikonikosachiko at 2019-06-30 16:39
ギョギョギョギョギョッ!!!!!
変換ミス、やっちまっいました(;^ω^)
昨夜は疲れてブログの更新も出来なかったし・・・フゥ!
by nikonikosachiko | 2019-06-30 11:38 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子