ディズニーシー日帰り旅行記♪

今朝も午前5時20分に起き、夫を仕事に送り出しました110.pngでもその後は、眠くてウトウトしてばかり(笑)

昨日は午前4時半に起きて、昼寝もせずに午後9時まで動き回れたのに・・・人間って、目標があると本当に凄いですね!!!

そうそう、昨日は母を連れてディズニーシーへ行って来ました♪

暑い時に熟女二人でディズニーランドなんて行けない!!!と思っていたのですが、先日らんちゃんとランチデートをした時に、「ディズニーランドは海辺だから結構涼しいし、シーは特に水が多いから今なら行けるよ♬」と言われ、行く気になっちゃいました101.png

最近は関東や新潟で地震があり、「関東に居る時に大きな地震が来たらどうしよう?」と心配もしましたが、もし大地震と遭遇したらそれが私の運命だと思い、あるか無いか分からないことを心配することを止め、ディズニーシー行きを決めました♪

午前7時の新幹線に乗るために急いだので、朝食は取らずに家を出ました。そこで、キヨスクで二人分の朝食を調達。

ゆっくり朝食を食べ、富士山を見て、ちょっとお喋りしていたら、仮眠する暇もなく東京駅へ着いちゃいました!!!新幹線ひかりって、やっぱり早いですね🚅

東京駅からは、京葉線で舞浜駅まで行き、ディズニーリゾートラインに乗車。窓があまりにも可愛かったので、自撮りしちゃいました126.png

自撮りって、何処を見て良いのか分からないので・・・いつも変な目線です(笑)

そしてディズニーシーの入り口でチケットを「大人1枚とシニア1枚」と言ったら、母が保険証を探している間に証明書無しでシニアチケットを売ってくれました。見るからに65歳以上と分かったから?それとも、夢の国では嘘をついて入場する人がいないと信じているから?たぶん・・・一目見て65歳以上だと分かったからでしょうね(笑)

そしてその次に、屋内でのショーを見学したかったのですが、日の当たる暑い中を1時間以上並ばなければならないと言われて諦めました。

さすがに海風は涼しいのですが、日の当たる場所で動かずに1時間以上待つ忍耐力はありませんよ〜!!!

婆2人は、長時間並ぶアトラクションは諦め、夢の国の散歩をのんびり楽しむことにしました♪

午前10時半を過ぎたころからお腹がすき始め、お昼ご飯を食べるところを探し始めたのですが・・・なかなか、ここだ♬というところが見つかれません。

待ち時間30分と言われましたが、ご飯だけは諦めるわけにはいかないので30分待ちました。

注文したのは、七夕膳とステーキ重。こちらもいつも通り半分っこして楽しみました♪

本当は、値段が高いだけで大したことは無いだろうと思っていたのですが、その美味しさにビックリして、二人とも大喜びでした111.png

そして七夕膳には、箸のお土産が付いていました♬

のんびり食事をした後は、また園内を時計回りに歩き始めたのですが、アトラクションの待ち列に並ばないので歩いてばかり、疲れ果てて辿り着いたのがアラビアンコースト♪

すると、隅の方のアトラクションにドンドンと人が吸い込まれていくではありませんか!!!・・・待ち時間も書いてありません!!!

でもね・・・勢いで並んでしまいましたが、母をメリーゴーランドの馬に乗せている時に、もしかして途中で気持ち悪くなったり倒れたらどうしよう?と不安になましたが、なるようになるさ〜と開き直りました128.png

お陰様で、母は気持ち悪くなることも無く、楽しんでくれました♪

楽しく遊びはしましたが、さすがに足が痛くて仕方ないということで、おやつを食べて休むことにしました。ココナッツプリンとフルーツゼリーです♬

おやつを食べた後は、もう入り口近くのお土産屋さんを目指そうと歩き始めました。

すると、近付くとミストが噴出する演出にビックリ!!!

そして、やっと港が見えたところで、母が「足の親指が痛くて仕方ない!!!」と言い始め・・・すると、園内を回る船の船着き場に遭遇♪

船に乗ったところ、前に座ったお兄さんのドクロが気になって・・・

ディズニーシーの中を1周して船着き場へ帰ってきました。

そして本当は、この後の予定は午後8時の港でのショーを見てから、午後9時半の新幹線で帰る予定だったのですが、園内を1周歩いたら予想以上に疲れてしまったので、お土産を買って予定より3時間早く帰ることにしました。

ディズニーシーを出て、ディズニーリゾートラインに乗ると満席でしたが、外国の若い男性達が席を譲ってくれました124.png嬉しかったです♪

東京駅に着いたのが午後5時45分。午後6時33分の新幹線ひかりに乗るために、急いでお弁当を買いました。

鮭とイクラの親子丼と、穴子弁当・・・これが、両方とも超美味しくって大当たりヽ(^o^)丿

食べるものには、本当に運の良い日でした(^^)v

そして新幹線に乗ってビックリしたのですが、東京を出発して品川と新横浜で停車した次は豊橋で停車とアナウンスがあり、新横浜から豊橋までノンストップのひかりに乗れたなんて、私達は本当に運が良い日でした102.png

この日歩いたのは、18,534歩。今までの最高記録歩数で足は痛くなりましたが、笑顔だけで過ごせたとても良い1日となりました♪

本当は、親孝行という名目で自分が楽しんでいるようなものですけどね(笑)

刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪

私の刺繍雑貨を販売しています↑

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)