人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所で火事!!!

今朝は消防自動車のサイレンがやけに大きく聞こえるので外に出て見たところ、モクモクと黒煙が上がっているのが見えてビックリ!!!

野次馬熟女は・・・見たいという欲望を押さえられず、携帯を持って現場へ行ってしまいました106.png
近所で火事!!!_c0316026_19001383.jpg

我が家から500m位離れた家が燃えていました🔥
近所で火事!!!_c0316026_19002330.jpg

ご近所さんや野次馬が、沢山集まっていました!!!

すると、最初は消防ホースを踏んでパトカーなどが通り過ぎていたのですが、そのうちホースを守る器具が取り付けられました。
近所で火事!!!_c0316026_19003171.jpg

火災現場で色々な工夫がされていることを発見して、日本人の知恵の素晴らしさに感心しました。

そして午後に通りかかった時にはすっかり鎮火していましたが、火事現場のお隣さんは本当に怖い思いをしたことでしょうね。

良かったことは、けが人が出なかったこと。不幸中の幸いですね。
近所で火事!!!_c0316026_19004146.jpg

午後からは、健康体操教室の先輩Kさんが出展している絵を観に、豊橋市美術博物館へ行って来ました110.png

今日は4つの展覧会が開催されていましたが、どれも入場無料でしたので全部見て来ました♪

Kさんの水彩画作品を観る母・・・絵が描けるって、素敵なことですね124.png
近所で火事!!!_c0316026_19175542.jpg

書道の展覧会場も見ましたが、色々な作品を観ていたら、自分の好みがハッキリと分かりました109.png
近所で火事!!!_c0316026_19185492.jpg
近所で火事!!!_c0316026_19184874.jpg

書道も勉強したいのですが、自分の身体を労わる時間がどうしても必要で、書道を習う時間がない・・・と言いつつも、「やりたい♪やりたい♬」と言う自分の声を押さえることが出来ません105.png

4つの会場を一緒に回る母・・・少しでも刺激を受けて貰えたら・・・少しでも歩けたら・・・と思って、連れ回しています(笑)
近所で火事!!!_c0316026_19190337.jpg

そして豊橋市では、6月の金土日は夜店が豊橋公園であります。美術博物館は豊橋公園の隣なので、今夜の夜店の準備が始まっていました♪
近所で火事!!!_c0316026_19191752.jpg

暑くても元気に歩き回れる方は、6月30日までですので、是非お出かけくださいませ♬



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by びりたん at 2019-06-22 20:24 x
ローラースケートを履いてルーブル美術館内を
びゅんびゅん走って、ダメ&ダメ&ダメ&ダメ&
ぜ~んぶダメ!と採点して回ったら
良い絵画と悪い絵画の自分なりの見識眼が養われるそうですが、そういうことですかね。

学生の頃、テレビ局で報道ニュース取材のカメラマン
アシスタントのアルバイトをしていて、火災現場の
取材にもよく行きました。
悪い夢でも見てるんじゃあるまいか?
みたいな茫然とした顔をしたご主人が
もうどうして良いか分からないような動揺しまくった表情で
脱いだスリッパを振りかぶって
「人の家が燃える不幸を撮影して楽しいか~っ!!」と
八つ当たりで攻撃されそうになったことがあります。
何でスリッパやねんと可愛かったです。
恐らくは自分のマイホームが全焼するかもしれないなんて
暗いことは夢にも考えたことが無かったのでしょうね。

マーク・トウェインさんだとこんな冗談を言いそうな
気がします。
自分の家が全焼して行く様を腕組みしてじーっと見ていてひとこと。
「消防隊員の皆さま、お世話になっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ちょっとわたくし、タバコでも吸いに一服してきますわ」
Commented by びりたん at 2019-06-22 20:26 x
さちぽんさんの好みを当ててみせましょう。
前衛!
Commented by nikonikosachiko at 2019-06-22 22:32
びりーさん、自分の家が燃えていたら・・・悲しくて堪りませんよね!!!
そして何よりも、隣の家に燃え移らないか心配で堪らないと思います。
そんな時にズカズカと押し掛ける野次馬・・・止めようと思うのですが、見たいという欲望の方が強くてどうしても我慢できませんでした(^^;)

アートは、自分の好み♡
私は、変わったもの好きです(笑)
by nikonikosachiko | 2019-06-22 19:44 | 製作日記 | Comments(3)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子