人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪

栃木県への旅の目的地は、ししゅうkabuさんのあ店がある宝積寺駅前のクリエーターズデパートメントでした♬
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10313080.jpg

まず宝積寺駅に到着する前にビックリしたことは、宝積寺駅が「ほうせきじえき」ではなく「ほうしゃくじえき」だったこと!!!到着アナウンスを聞くまでは、「ほうせきじえき」だと思いこんでいたので、本当にビックリしました106.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10293533.jpg

そしてホームに降り立って目に飛び込んできたのが、クリエーターズデパートメントではなく・・・2020年東京オリンピックメイン会場のデザインを手掛けられた隈研吾さんデザインの建物でした!!!
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10351367.jpg

隈研吾さんデザインの建物があるとは知らずにホームに降り立ったのですが、目の前にある建物が凄いオーラ―を放っているのは直に感じることが出来ました101.png

宝積寺駅に迎えに来てくれたkabuさんに、「素敵な建物があるのね♪」と言うと、「隈研吾さんという素晴らしいデザイナーの作品なの♬」と教えてくれました。

周りを見ると、写真を撮っている人が大勢いたのですが、隈研吾さんデザインの建物を見学に来ている建築学科の学生さんや観光客だということでした。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10442471.jpg

駅を出ると直に隈研吾さんデザインのコンサートホールなどの建物があり、その広場の隣が高根沢町の創業支援施設であるクリエーターズデパートメントです。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10492548.jpg

現在は小さなログハウス5つが、これから高根沢町で創業したいという方達の夢をかなえる施設として1か月1万円で貸し出されています。

そして、高根沢町に住んでいなくても条件さえ合えばお店を出すことが出来るそうですよ〜♪ヽ(^o^)丿

今年の10月には、ししゅうkabuさん達第1期生が卒業して出ていかれますので、このログハウスで自分の夢が実現できるか試してみたいという方は、高根沢町移住・定住・創業支援センターにお問い合わせになってみて下さい。電話番号は、028ー612ー5771 です♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10493507.jpg

ししゅうkabuさんのお店の中には、素敵な刺繍作品がイッパイ113.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10500003.jpg

アレレッ?この素敵な刺繍、見たことあるぞ〜124.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10500960.jpg

なんちゃって、私の刺繍CD「しあわせ刺繍生活」の中のデータをご利用頂いたキラキラワッペンが177.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10504267.jpg


時計やら、ワッペンやら・・・ドキドキ♪ワクワク♬が止まりません110.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10505159.jpg

私が産んだデータ達が、素敵な作品となってあちらこちらに並んでいます♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10511194.jpg

くるみボタンブローチも、とっても人気がある商品だそうです♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10512104.jpg

せっかくなので、憂子さんと一緒に記念写真📷
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_10513720.jpg

お腹が空いたので、ししゅうkabuさんのお勧めのイタリアンのお店ヴッキオトラムさんへ連れて行って貰いました♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11255229.jpg

サラダバイキングがあったのですが、野菜王国の豊橋市から行った私達ですが、まぁ野菜の美味しいことにビックリ!!!野菜の旨味が濃いんです111.pngあまりの美味しさに、しっかりお代わりしちゃいましたよ〜♬
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11261353.jpg

パスタは、シェアせずにお行儀よく頂きました102.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11262536.jpg

デザートも超美味しくて、心もお腹も大満足のお昼ご飯でした♬
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11263374.jpg

昼食の後は、皇室の食糧を生産している御料牧場へ連れて行って貰いました・・・御料牧場には特別な期間以外は一般人は入ることも出来ませんし、車を停めて見学することも出来ませんので、御料牧場の前を車で通りながら見学しました。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11271079.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11272297.jpg

とにかく、広くて自然がいっぱいの所でした109.png

そしてその次は、宇津救命丸の工場へ連れて行って貰いました♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12304848.jpg


駐車場には、綺麗なボタン桜が咲いていました179.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_11274327.jpg

工場とされる建物の外見はとても古く、音も全くしませんし、人気もありませんでしたので、元工場なのかと思いました。

そして工場の奥には、人が住んでいる気配がある大きなお屋敷がありました。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12310409.jpg

あまりの人気のなさにそそくさと帰って来たのですが、宝積寺駅前の案内所で尋ねたところ、現在も稼働中の工場だそうです。

外観は古くても、中は衛生管理が何重にもされているとのことで、音がしなかったようです。

そしてこの手ぬぐいは、案内所で販売されていました♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12314783.jpg

高根沢町のマンホールも展示してありました〜♬
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12315582.jpg


ランチの後の観光を楽しんだ後は、クリエーターズデパートメント主催のソラシタ夜市を楽しみました。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12403839.jpg


1号棟は、楽器の修理を専門にされているデラックスケーブルさん♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12465487.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12463649.jpg

楽器の修理時に出た端材を使って、色々な物を製作販売もされていました。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12464647.jpg

2号棟は、スコーン専門店のコズチさん♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12540359.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12541679.jpg

色々な種類の中から、この4種類のスコーンを購入しました♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12542793.jpg

3号棟は、雑貨のお店spielさん♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12570965.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12573123.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12574100.jpg

マスキングテープカッターを見つけて、やり方をオーナーから教えて貰っている憂子さん。私も大と小のカッター2つを購入しました。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12574855.jpg

そして4号棟は、ししゅうkabuさん♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13014150.jpg

私が記念に購入したのは、さてどれでしょう?
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13023513.jpg

正解は、乙女心還暦熟女の心を刺激した、大好きな色のお花刺繍ピアスです124.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13043840.jpg
5号棟は、ハンドメイドアクセサリーのお店Le Bonheurさん♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12450867.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12452312.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_12453157.jpg

オープン時間より少し早くお邪魔したのですが、笑顔で時間前に開けて頂きありがとうございました<m(__)m>

5棟のログハウスを回った後は、ソラシタ夜市のために出店したお店を見て回りました。本当は、この日はもう5店ほど出店予定だったのですが、天気予報が雨時々雷だったので取りやめたそうですが、私が行ったので上上上天気になりました(笑)
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13092914.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13094547.jpg
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13095494.jpg

そして、ピザ釜をトラックに乗せて出店していたピザ屋さん♬
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13101738.jpg

あのピザ釜を見たら、食べずにはいられませんでした111.png1枚千円でした♬
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13103114.jpg

ピザの世界大会にも出た有名な方だそうで、とっても美味しくて憂子さんと2人で1枚をペロッと食べちゃいました。

ソラシタ夜市を堪能したところで、クリエーターズデパートメントとししゅうkabuさんにお別れを告げ、東北新幹線に乗ってホテルのある有明へ向かいました。

そして降り立った駅は、国際展示場駅♪以前、クリエーターの長峰珠美さんの出版記念パーティーに行った時に降りた駅です。
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13222329.jpg

こ〜んなに素敵な壁画があったので、記念撮影をしました。

晩御飯は、ホテルの前のビルの中華料理のお店で・・・
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13240489.jpg

一応サラダも食べましたが、あんかけチャーハンと海老焼きそばという炭水化物三昧で体重計に乗るのが怖いですが、美味しかったです111.png
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_13283825.jpg

そしてホテルは、JR50+で申し込んだホテルサンルート有明・・・ここでも受付で「お申し込み頂いた料金のお部屋より、ワンランクアップのお部屋をご用意いたしました。」と言われたのですが、あまり期待をせずに部屋に向かいました。

すると、今までのビジネスホテルっぽい部屋とは違い、大きなバスルームのお部屋に大満足です♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_14395035.jpg

部屋に足のマッサージ器があったので、憂子さんと交代で癒されましたよ〜♪素敵なサービスですね102.png

そして、翌日の東京旅日記は、また明日書きますね♪
宝積寺駅前のクリエーターズデパートメント訪問♪_c0316026_15542393.jpg

昨日退院した母ですが、「寒いから外出したくない。」と言ったのですが、健康の為だからと言って言って外に連れ出しました。

寒暖の差が激しいゴールデンウイークになりそうですが、皆様にとって楽しい連休になることをお祈りしています110.png


刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2019-04-28 15:58 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子