人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標ゆるゆる変更宣言♪

卒業式の袴へのオーダー刺繍、無事完成しました〜♪(^^)v

人様の物に刺繍するのは、本当に神経を使います!!!いつもなら、ミシンが刺繍している間は他のことをしているのですが、人様の物に刺繍している時はズ〜〜〜と縫い上がるまで見ています(笑)

だってね、時々糸が浮いたりとかのトラブルもあるので、後から刺繍を解くよりは、注意しながら見ている方が楽なんですよ109.png

完成した袴を包装するのも、お客様持ちの送料が少しでも安くなるようにと、綺麗で小さくなるように工夫して包装しました。
目標ゆるゆる変更宣言♪_c0316026_21205759.jpg

そして午後からは、父の四十九日の法要の会食と返礼品の手配をしたのですが、皆に喜んで貰える物を選ぶのって、本当に難しいです!!!

その後は、お待ち頂いている次のオーダーのお仕事に取り掛かりました。ボケボケしていたら、東京でのグループ展に出品する作品を作る時間が無くなっちゃいますからね105.png

そうそう、東京行の切符とホテルの手配も今日しました。いつものホテルは、お値段は安いのですがバスルームが超狭いので、今回は違うホテルにしてみました。

3月21日は、麻布十番のパレットギャラリーにいますので、お近くの方は遊びに来て下さいね〜♪ヽ(^o^)丿

本日の体幹運動プランクは、1分10秒でした。1か月で5秒ずつ更新するのが目標ですが、だんだん目標達成が苦しくなりそうです。長続きするように、目標を変更しようかな128.png



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by すがっち☆ at 2019-02-27 12:16 x
さち子さん、こんにちは。
卒業式の袴への刺繍!ナイスアイデアですね!
どんな仕上がりになったのでしょう~!
見てみたいです!!
Commented by nikonikosachiko at 2019-02-27 15:27
すがっちさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿
お客様から着用画像が送られて来ましたらアップしますので、どうぞお楽しみにね(^_-)-☆
見積を、ちょっと間違えてしまいましたが・・・これも勉強ですよね(笑)
by nikonikosachiko | 2019-02-26 21:49 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子