人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り回った1日♪

完熟熟女になってからというもの、いつも体調不良だったのに、この怒涛の1週間は不思議なほど動けました!!!
走り回った1日♪_c0316026_21302367.jpg

1月30日の父の突然の死、そして一人娘として葬儀の手配をし、2月1日には通夜、2日には葬式と三日七日の法要を無事に終え、次は父の死に関する書類手続きをしようとしていた矢先に、夫が急性心筋梗塞で緊急手術149.png手術は無事に終えましたが、まだまだ治療は続くようです105.png

疲れている暇なんかないといった状態でしたが、夫の夜中の手術後から左の奥歯が痛くて、左で物を噛むことが出来なくなりました。疲れやストレスが、一番弱いところに出てきたのでしょうか?

今朝、歯医者さんに電話をして、今日の一番最後に治療して貰うことが出来ました♪まず一安心です。

そして、今日は青色申告の記帳指導日でしたので、昨日から帳面やパソコン入力、そして今日の午前中は医療費の集計をして、午後2時からの記帳指導に備えました。

記帳指導をしてもらう会場がアイプラザ豊橋で、夫が入院しているハートセンターに近いので、記帳指導前に夫のお見舞いに行き、それから記帳指導に行きました。

今日の指導で確定申告書を作成して終わるつもりだったのですが・・・前の人達の時間が延びていて時間が足らず、次回確定申告書を作成することになりました。青色申告会の会員が増えているんですね!!!

青色申告会の記帳指導が終わった後は、病院から教えられた高額医療の限度額適用認定証を健康保険組合に出してもらう手続きをしました。

心臓の手術が高額だとは聞いていますが(いくらかは知りませんが、近所のおばさんが心臓手術をした時は百万円以上だったと教えてくれました)、退院時に高額な治療費を払わなくて済む手続きです。

まず名古屋の保険組合に電話をして用紙を請求したところ、豊橋の支部に用紙があるので、本人と妻の所得課税証明書を市役所でもらい、本人のマイナンバーカードと免許証のコピーを提出して下さいと言われました。

気が短いので、用意しろと言われたらすぐにやりたくなるのが私です126.png

すぐに岩田町にある市役所の分室に行き2人分の所得課税証明書をもらい、自宅で夫のマイナンバーカードと免許証をコピーして、板金組合へ飛んで行って提出したので、もう手続きは完了しました。後は、認定書が届くのを待つだけです(^^)v

そして帰宅して、午後5時半に母と二人で少し早めの晩御飯を食べ、午後7時に歯医者さんへ行きました。ハ〜!!!ハ〜〜!!!!!

疲れから歯茎が腫れたのかもしれないのに、待合室に誰もいなくなったら・・・万歩計の数を増やす為に、その場足踏みをしていました(笑)本物のバカかもね129.png

体幹運動プランクは、ブログをここまで書いてやっていないことを思いだしたので急いでやりました。1分10秒でした。上出来、上出来ヽ(^o^)丿

明日もやることは山ほどありますが、それが私を支えてくれているような気がしています109.png

歯の痛いのが治ったら、美味しい物を食べて、また元気に頑張りたいと思っていま〜す♪



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2019-02-08 21:44 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子