人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から刺繍プロ初心者教室へ♪

昨日と今日は、町内のお祭りでした。子供達の乗った山車が近付くと、爆竹がバババババン!!!!と鳴り響きます153.png爆竹音は、ちょっと心臓がドキドキしますが、生きていることを実感します(笑)

さて、昨日は東京へ行った疲れを取るために、私はのんびりと過ごしましたが、一緒に行った同級生のYちゃんは朝から仕事に出掛けたそうです。凄いですね〜!

そして今日は、刺繍屋さんにお勤めのTさんが、刺繍プロ初心者教室へ大阪から来て下さいました♪

いつも刺繍機の針の動きを見て仕事をしているTさんは、刺繍プロ10も独学で勉強され、ワッペンなども上手に作ってみえましたが、マニュアルパンチがどうしても理解できないということで、A刺繍工房にお越しになりました。

ご自分で作られたワッペンを見せて貰った時に、完成度の高さに冷や汗が出ましたよ105.png
大阪から刺繍プロ初心者教室へ♪_c0316026_20240595.jpg

ここまで出来る人が、マニュアルパンチを習ったら・・・凄い速さで成長しそうです♪

独学で習ってやっていた方達は、本当に吸収が早くてビックリします150.png
大阪から刺繍プロ初心者教室へ♪_c0316026_20241555.jpg

私と同じように、同じことを何回も繰り返して教えて貰わないと出来ないという人も、どうか遠慮なく来て下さいね♪

A刺繍工房は、スペシャリスト養成所ではなく、刺繍プロの基礎の基礎を学ぶところです。何も知らなくて当たり前の教室ですから、分からないことを恐れずに来て下さい。還暦熟女(老婆ではありません)が、優しく優し〜くお教え致します(笑)

Tさんは、「午後1時から5時までの4時間があっと言う間に感じました。」と言い、素敵な笑顔で大阪へ帰って行かれました。

デザインセンスが良いTさんは、刺繍屋さんにお勤めという強みもありますので、急成長することは間違いありません109.pngこれからの人生を刺繍でイキイキと生きて行かれることを期待しています173.png

そして浅草2日目の旅行記は、明日ゆっくり書きますので、また見に来て下さいね110.png


刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2018-10-14 20:57 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子