人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪

本日の午前中は、豊橋市民病院で母の瞼の抜糸でした。この治療に安心して行く為に、父にはデイサービスに追加で行って貰いました♪

そして市民病院の帰りに、アートエイジという額縁屋さんでお友達になった曽田歩美さんの作品展に行く為に、差し入れはお菓子ではなく、歩美さんに良縁が舞い込みますようにと恵比寿大黒さんのタオルを手土産にとバッグに入れました110.png
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18234545.jpg

本当は、母を市民病院まで送って行き、抜糸をしている間に作品展を見に行こうかと思ったのですが、「一緒に診察室まで来て欲しい。」と、子供のような顔をして言うので、時間の節約は諦め、作品展は病院の帰りに行くことにしました。

まだ目の周りが腫れて内出血も残っているので、人と会う時はサングラスをしています。このサングラス、実は私が24年前に近視の矯正手術(レーシック)をした時に買ったものです。物持ちが良いでしょ(笑)
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18264968.jpg

診察室で抜糸をする時は、私は部屋から追い出されるものだと思っていたのですが、間近で見学でした106.png

抜糸は、血も出ないし、母も全く動かず言葉も発しないので、「全然痛くなかったの?」と聞いたら、凄〜く痛かったそうです!!!他人の痛みは、見た目では理解できませんね105.png
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18401175.jpg

作品展会場は、豊橋市民病院から車で5分くらいの田園という喫茶店でした。喫茶店とギャラリーの入り口が別になので、無理にお茶をする必要はありませんので、ご都合が合いましたら是非お立ち寄りになってみてください♬
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18361480.jpg

会場の中は、歩美さんと、歩美さんのお友達の三浦朋代さんの優しく癒される作品が飾られていました♪
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18370888.jpg

歩美さんの娘さんがモデルの作品は、お母さん目線のとても温かい作品でした
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18372369.jpg

読み聞かせで使った作品を絵本にしたものを展示してあり、販売もしていました。私は、いつもバッグに入れておき、小さなお子さんに出会った時に読んであげれるようにと、小さな絵本を購入しました♪
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18374159.jpg

会場で初めて会ったクリエーターの三浦朋代さんが、楽しいことをして下さると言うのでお願いしました。
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18381374.jpg

葉書に好きなスタンプを押して、カードを引き、朋代さんがそのメッセージを言葉にしてくれるというのです
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18434968.jpg

私には、素敵なご縁が舞い込んでくるようです
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18382563.jpg

そして、その場でもうご縁が繋がりましたよ109.png

朋代さんが、私が歩美さんにプレゼントした恵比寿大黒様のタオルを見て、私とのご縁を感じたそうです♪

そして、朋代さんから手描きの七福神手ぬぐいをプレゼントされちゃいましたヽ(^o^)丿嬉しくって、私も恵比寿大黒様のタオルをプレゼントするお約束をしました102.png素敵なご縁を結んでくれた七福神様に感謝です。
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18430873.jpg

歩美さんの可愛い絵本と、朋代さんの可愛い妖精を連れて帰って来ました124.png
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18431734.jpg

田園さんで食事をする予定ではなかったのですが、新しいお店の開拓をしようと思い、入ってみました。午後1時までモーニングをしています♬
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18432565.jpg


母と違うモーニングを注文して、2種類の味を楽しみました♪母はアイスコーヒー、私は洋梨ジュースです。

母のモーニングセットのピザは、後から来たので写真を撮り忘れ、一切れ食べてから撮りました(笑)
恵比寿大黒様が繋いでくれたご縁♪_c0316026_18433483.jpg

二人で1,490円でしたが、満腹になりました(^^)v行ったことのないお店って、なかなか行けないのですが、こういう機会をチャンスだと思って開拓して行きたいです♪

帰宅してからは、オーダーデータの細かい修正をコツコツとやっていますが、今日中には終わりそうもありません。コツコツ、コツコツ、と頑張りま〜す。



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2018-09-19 19:24 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子