人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁縫とデータ制作の日曜日♪

ここ数週間は、日曜日が来るのが早くて毎週ビックリしてばかりです105.png

体力増強のために運動中心の生活を送っているせいで、あっと言う間に1週間が経つように感じるのでしょうか?

さて本日の午前中は、新しく買ったTシャツの裾にスリットを入れました。何故かって?・・・それは、サイズがピッタリ過ぎて、両手を上げるとTシャツの裾が上がったままになるからです151.png

せっかく、運動用にお気に入りの柄を手に入れたのに、着られないのでは勿体ないので、裾を切り開くことにしました!!!

糸切りカッターで脇の縫い目を解き、黒のバイアステープで裏側を処理してスリットを作りました♪
裁縫とデータ制作の日曜日♪_c0316026_19330004.jpg


バイアステープの色が右と左で違って見えるのは、光線のせいです。
裁縫とデータ制作の日曜日♪_c0316026_19352345.jpg

黒い生地の黒い糸を解くのは、老眼熟女にとっては大変なことです。でも、お洒落の為なら・・・自分のお腹の大きさを隠すためなら、面倒なことでも出来るんです129.png

そして午後からは、オーダーのデータ制作をしました。長時間続けて夢中でやったので、右手首が痛いです!!!

明日は、今日作ったデータの試し縫いをして、修正作業に入ります。コツコツ、コツコツ、頑張りま〜すヽ(^o^)丿



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2018-09-02 19:45 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子