人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動ける身体を手に入れる♪

ジャジャジャジャ〜ン♬本日は、近所のフィットネスジムの体験に行って来ましたヽ(^o^)丿

毎日、まともに仕事が出来ない体調にイライラ!!! 健康体操教室に行けば、午後からは必ず昼寝をしてしまうというだらしない体にイライラ!!!!!

そして股関節変形症と診断されてからは、歩くことさえ負担になってしまい、車での外出が益々増え、太ももの筋肉が痩せてきてしまい未来が不安でイッパイになりイライラ140.png

あんなに好きだったショッピングも、歩き回る元気がないので行く気になれず、もっぱらネットショッピング中心の不健康生活者です105.png

このままでは、家族の介護もまともに出来なくなるし、その前に自分が介護される立場になっちゃう!!!ということで、色々考えたのが、身体を今以上に鍛えることでした。

今までは、ジムに行っている時間と、ジムへの往復時間が勿体無くて、週2回の健康体操教室へ行くのが精一杯だったのですが、ジムへ行く時間が惜しいなんて言っている状態ではなくなりました106.png

そして、本日の新しいジム体験・・・楽しかった〜♬

絵描きももみさんの「おーたん」刺繍↓
動ける身体を手に入れる♪_c0316026_18592669.jpg


新しい場所で新しいことを体験したら、不思議と身体が動くんです!!!筋トレも、思った以上に身体が動いてビックリ109.pngでもね、帰宅してお昼ご飯を食べたら、疲れて寝ちゃいましたけどね(笑)

ジム体験をして疲れてお昼寝はしちゃいましたが、目覚めてからの身体の爽快感が違います♪

これからは、疲れたら直に寝てしまう身体ではなく、疲れても夜までは動ける身体作りを目指して頑張ります110.png

いくつになっても、お仕事も介護もプライベートも楽しめる体になりたいという、欲張り熟女で〜すヽ(^o^)丿



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented at 2018-08-07 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikonikosachiko at 2018-08-08 08:35
highmoon様、応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
物を作り始めると、夢中になって何時間も座りっぱなしになりますよね!!!
私も、健康体操教室に通い始めたら膝痛は無くなりました(^^)v
でも、股関節変形症になってからは太ももの筋肉が減り始め、その結果ますます体力がなくなって来たので、真剣に運動を考えるようになりました。
ジムに行く時間を勿体無いと考えず、若さを取り戻す時間と考えて、お互いにアンチエイジングと手作りに励みましょうね(*^▽^*)
by nikonikosachiko | 2018-08-07 19:01 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子