人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賀茂の菖蒲園へドライブ♪

先週の土曜日のことです。デイサービスから帰宅した父が、「もう、あそこへは行かん。」と言いだしました140.png デイサービスで何か嫌なことがあったのか、居心地が悪いのか・・・

もしかしたら「行かない。」と言ったことを忘れるかもと思い、昨夜まで話題にしませんでした。

そして昨夜、当日の朝になってから「行かない。」と言われたら困ると心配していたら、本人から「明日は、あそこには行かないから。」発言が!!!149.png

大好きなお風呂に入れなくなるよと言っても、「家で自分でシャワーを浴びるから良い。」とか、「近所の銭湯に行くから良い。」とか、誰かの手を借りなければ自分の身体を拭くのも大変なのにと思っても、本人が嫌だと言うのを無理に行かせるわけにもいかないので、デイサービスを止めることにしました。

それでもと思って最後に、「今、週に3回行っているのを1回にしたらどう?」と言うと、「そうだな。1回だけなら行くことにする。」と言います105.png

ホッとしました〜♪たとえ週1回でもお風呂に入ってくれれば、後はシャワーでも何とかなると思いました。

そこで昨夜、ケアマネージャーさんに今週から週1回にしてもらう手続きをして貰おうと、本日の午前中に来てもらう約束をしました。

そして今朝、ケアマネージャーさんが来る前にもう一度確認をしておこうと思い、父に「今週から、本当にお風呂は1回で良いのね?もし2回が良いなら2回にも出来るけど・・・」と言うと、「やっぱり、お風呂は沢山入りたいよな!!!」と言います。

エッ???「じゃあ、3回にする?」と聞くと、「3回にする。」と言います。「と言うことは、今までと一緒だけど良いの?」と言うと、「いい。」と・・・(笑)(笑)(笑)

もう、毎日が刺激的です!!!106.png

そして父は、今朝も元気にお迎えの車に乗って出掛けて行きました。午後からは、賀茂(カモ)の菖蒲園にお出掛けをしたそうで、とても綺麗だったとご機嫌で帰って来ましたよ♪
賀茂の菖蒲園へドライブ♪_c0316026_18050509.jpg

行くの行かないのと刺激的な日々でしたが、今回は一応今まで通りの週3回で行くことになりました。でも、安心はしないようにしています。いつまた、「行かない。」と言い出すか分かりませんからね(笑)

親御さんにデイサービスに行って貰いたいお子さん達が、世の中には大勢いると聞いています。その方達に比べれば、私なんて本当に恵まれている方だと感謝しています。

そしてこれからも、適当に刺激的なことがある生活を過ごすことで、私がボケる暇がないことを祈っていま〜す128.png


刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

by nikonikosachiko | 2018-05-29 18:22 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子