人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけに外反母趾も付いてきました♪

昨日のブログに、股関節変形症と診断されたことを書いたのですが、右足の親指の付け根が痛かったので一緒に診察して貰いました。

股関節と右足指のレントゲンを撮り、その後診察室に呼ばれたのですが、股関節のことばかり気にして説明を聞いたり質問をしたりしていたら、すっかり親指のことを忘れて診察が終了してしまいました105.png

病院で支払いを済ませ、隣の薬局で薬を受け取ったところで・・・親指のことを聞き忘れたことに気付き、再び病院へ(笑)

すぐに診察室へ通されたのですが、右親指の痛みは右股関節とは全く関係なく、親指の変形のせいでした。

先生曰く、パンプスやハイヒールの影響だと・・・20年以上パンプスを履いての長時間の立ち仕事が、私の親指を変形させたようです。特に婚礼司会の日は、6時間立ちっぱなしなんて当たり前でしたから、パンプスを履いて頑張ってきた足を褒めてあげたいです♪
おまけに外反母趾も付いてきました♪_c0316026_18142270.jpg

ということで、パンプス禁止令が出ました!!!そして、昨日履いていた夏用サンダルにも禁止令が出ちゃいました149.png

サンダルなんて、足が超楽チンだと思ったのに、踵が少しでもあると親指の付け根に負担が掛かるのでダメだと言われました!!!

夏のサンダル禁止は、超厳しいです!!!さらに股関節の為にも、踵の高くなっている靴やサンダルは止めて、運動靴にするように言われました。ガビ〜ン!!!運動靴では、オシャレな服が着れないじゃん143.png

ちょっとショックでしたが、股関節と足の為と言われたら仕方ありません。これからは、お洒落をしても足元が運動靴の私を見ても笑わないで下さいね。

これから都会へ行った折には、お洒落な洋服に合う素敵な運動靴を探しま〜すヽ(^o^)丿


刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by bluerose-lace at 2018-05-23 21:00
こんばんは。
指のためにはスニーカーなんでしょうね。
ブログで観たのですが、ヨーロッパのブランドで革製のスニーカーがあることを知りました。
スニーカーと云えば運動靴というイメージですが、これはオシャレでした。
余談ですが、私は何年も eccoシューズ を愛用しています。
Commented by nikonikosachiko at 2018-05-23 21:50
blueroseさん、カッコイイ靴を履きたいのですが、何しろサイズが25.5㎝EEEということで、殆ど良いものが無い状態です(^^;)
悲しい体型に悲しい足型でして、トホホホホ!!!
そのうち私に合う靴に出会えると信じて、ネットで検索しています(^_-)-☆
by nikonikosachiko | 2018-05-23 18:25 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子