人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラザーPRの置き縫い刺繍枠♪

今年の2月、大阪のミシンショーへ恩師の畔柳悦子先生と一緒に行って来ました♪

すでにブラザーの工業用刺繍ミシンを持っていて、すぐに2台目を購入する予定は無いのに、新幹線代とホテル代を使って大阪まで行った理由は、刺繍の勉強になると思ったからです。そして、悦子先生と一緒に関西将棋会館へ行ってみたかったからです(笑)

でも、自分の生活範囲を飛び出すことは勉強になるだけでなく、ご縁を結ぶために必要なことだと感じる出来事が今日ありました109.png
ブラザーPRの置き縫い刺繍枠♪_c0316026_18555106.jpg

大阪のミシンショーで出会ったN様とS様。お二人は、工業用刺繍ミシンの刺繍枠を開発するお仕事をなさっている方達でした。ブラザーには、純正の置き縫い刺繍枠の販売はありませんので、ミシンショーで出会った時に「ブラザーの置き縫い用の刺繍枠を作って下さい。」とお願いして来ました。

そして4月初旬に、健康体操教室の先生から道着の袖への刺繍を頼まれたのですが、道着は生地が厚いので普通の刺繍枠では外れやすいと思い、N様とS様に「ブラザーPR用の置き縫い刺繍枠はいつ発売予定ですか?」と尋ねたところ、まだ開発中というお返事でした。

その後、道着への刺繍を5月13日の試合の日までにすることになり、まだ発売未定の置き縫い刺繍枠が発売されるまで待って刺繍をするか、それとも高価なマグネット刺繍枠でするか迷ったので、N様に連絡したところ、もうすぐ発売予定なので待って欲しいとのことでした。

5月13日の試合までに間に合うのか心配していたのですが、本日宅配便で置き縫い刺繍枠が届きました〜♪ヽ(^o^)丿両面テープだけでなく、マグネットバーでも留められる素材で作られてます。嬉しいな〜♬
ブラザーPRの置き縫い刺繍枠♪_c0316026_18421965.jpg

こちらの商品は、6月にオープンのお店から発売されます♪105.png発売前の置き縫い刺繍枠を私が手に入れられたのは、大阪ミシンショーでN様とS様に出会うという素敵なご縁に恵まれたからです。

Sさんのお店のホームページがオープンしましたら、すぐにお知らせ致しますね。ブラザーPRユーザーの皆様、お楽しみに〜♪

明日は、この置き縫い刺繍枠を使って試し縫いをする予定です。直付けタイプの置き縫い刺繍枠・・・初体験なので、ワクワク♪ドキドキ!!!していま〜す102.png



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

Commented by ラブキモノ刺繍 at 2018-05-03 07:21 x
私も使ってみたいです〜☆
おきぬい枠、いいですねー(o^^o)

サイトがオープンしたら、早速チェックしてみます。
Commented by nikonikosachiko at 2018-05-03 08:18
ラブキモノさんも、ブラザーユーザーだったんですねヽ(^o^)丿
仲間が見つかって嬉しいです♡サイトがオープンしたら必ずお知らせしますので、楽しみにお待ち下さいね(^_-)-☆私も、色々なサイズの置き縫い枠が欲しくてワクワクしています♬
by nikonikosachiko | 2018-05-02 19:13 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子