木の芽時に起きた不思議なお話♪

昨日、父に以前行ったことのある病院に連れて行って欲しいと頼まれました。そこで、私がいつも乗せて行った病院へ連れて行ったのですが、「違う!!!」と言います140.png違うと言われても、診察券が無いので探しようがなく、「明日また探しにこよう。」と言って、そのまま帰って来ました。

そして今日、ちゃんと覚えていて「病院へ連れて行ってくれ。」と言います。分かっているのは、知っている会社がある通りにあるということだけ105.png診察券が無いので、名前も電話番号も分かりません!!!とにかく、自分の言う通りに車を走らせれば着くから大丈夫だと言い切ります。

何を言っても聞かないので、とにかく父の言う通りに車を走らせることにしました。父が、病院があるという通りを5回も通ったのですが見つかりません。知り合いの会社で聞いても、そんな病院は知らないというし、その通りにある薬局で聞いても無いと言われ、父もやっと諦めてくれました。でも「見つけられなかったから帰るけど・・・本当はあるんだ。」と言っていました。

本当はあるのに探せなかったのか、先生が高齢で病院を閉めたのか、それとも最初から無かったのか真実は分かりませんが、父も母も私にとっても気分の良いドライブではありませんでした。

父にとっては、本当のことを言っているのに信じて貰えないプライドが傷ついたドライブでしたし、私は私で仕事をしたいのに、見付けられない病院探しに駆り出されて時間が勿体無いと思ってしまったドライブでした。

もっと優しく、病院探しではなく、楽しくドライブをするという気持ちで出掛けれらなかったのかと後からは思うのですが、まだまだ人間修行が足りませんね(笑)木の芽時は、精神的におかしくなりやすい季節らしいので、皆さんもお気をつけくださいませ。

そして今日の午後は、病院探しの旅でした。ということで、おしまい、チャンチャン129.png
c0316026_18352513.jpg

明日は父がデイサービスに行くので、思いっきり仕事をしよう!!!と思ったのですが、母が「天気が良かったら、お花見に行こう🌸」と言います106.png断れないですよね〜!!!母だって、父の世話でストレスが溜まっているんですから。

ということで、明日晴れたら、また仕事は出来そうもありません(笑)お待ち頂いているお客様、お仕事遅くてごめんなさ〜い<m(__)m>両親の世話をするのも私の務めですから、どうかお許し下さいね。


刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


にほんブログ村


人気ブログランキング

[PR]
by nikonikosachiko | 2018-04-03 18:49 | 製作日記 | Comments(2)
Commented by すがっち☆ at 2018-04-04 14:24 x
さち子さん、こんにちは!
ご両親のサポート、大変だと思いますが、頑張ってらっしゃる姿を読ませて貰い、凄いなぁと尊敬しております。
私なら同じ状況下だったら「時間が勿体無い」にプラスして「ガソリン代が勿体無いよ!」と悪態をつくと思います(どこまで金銭に執着するのか、自分でもこれは良くないとわかってはいるのですが・・・)
今日はお母様と外の空気(私は”シャバの空気”とよく言ってます・笑)を吸って心機一転、お仕事に励んで下さいませ。他にも同調出来る事例があるのですが、コメント欄に恥を書き並べるのは恥ずかしいのでいつか時間があったら個人的にメールしますね(笑)それではお元気で~☆
Commented by nikonikosachiko at 2018-04-04 16:23
すがっちさん、分かってくれてありがとう♡
実は、グズグズしていると「タクシーで行くから呼べ」とすぐに言うんです。明確な場所でしたら、タクシーに乗せちゃうという方法もありなんですか、昨日の場合は病院の名前も場所もハッキリしないので、クルクル回られたらいくらになるのか怖くてタクシーは呼べませんでした(^^;)私も、かなりのケチですよ(笑)
<< お花見に浮かれて買い物♪ アメリカへ行ったフレンチブルド... >>