大阪旅行記2日目その2♪

大阪ミシンショーの会場を出て悦子先生と二人で向かったのは、前日に場所の下見をしておいた関西将棋会館です。

そこで、近所のお店で食べることにしました。それにしても、大阪は自転車の多い地域なんですね。駅の付近の有料駐輪場が多いことと、放置自転車が多いことにビックリしました!!!

そしてランチは、JR福島駅と関西将棋会館の間にある更科さんに入りました♬

店内は、将棋関係の新聞記事や、映画のポスターなどがびっしりと貼ってありました♪

そして悦子先生は、嬉しそうに店内を隅から隅まで撮影してましたよ♪

お昼ご飯は、悦子先生は天丼ランチのお蕎麦で、私は天丼ランチのおうどんを頂きました。とっても優しいお味で美味しかったです♪

お昼ご飯が終わるとすぐに関西将棋会館に行き、3階の事務所にフエルト将棋盤の担当者様にご挨拶に行きました。

ご挨拶の後は、お楽しみの1階の売店です♪私達が行った時は、まだ藤井聡太さんは五段でしたが、大阪から帰って2日後には六段となられ、感動しました。たった16日間の五段記念品・・・買っておけば良かったと、少々後悔しているミーハー熟女です151.png

悦子先生は、何処でも誰とでもすぐに仲良くなっちゃう天才です109.png売店のスタッフさんとも、いつの間にか仲良くなっていました♪

右下のフエルト将棋盤が、悦子先生の作品です♪とても評判が良く、後4枚しか残っていない状態でした!!!

将棋入門ドリルの中を見たところ、とても分かり易くて買いたくなりましたが・・・これを買って将棋にはまったら、刺繍データを作る時間がなくなると思い、買うのは止めました(笑)

関西将棋会館で悦子先生は沢山の記念品を手に入れ、とても幸せそうでした113.pngそんな幸せそうな悦子先生と一緒に居られた私も、とっても幸せでした♬

そして、関西将棋会館の次に訪れたのは、船場の「さく研究所」さんです。

さく研究所さんに行った目的は、悦子先生がさく研究所さんの刺繍のお仕事をしているので、その打ち合わせでしたが、私もお勉強にと同席させて頂きました♪

さく研究所の社長さんと、デザイナーさんと、悦子先生の打ち合わせを、まるで自分もその会議の中の1人であるかのような気持ちで、ワクワクした時間を過ごしました110.png後ろ髪をひかれながらも、帰りの新幹線の時間が迫ってきたので、新大阪駅に向かいました♪

たくさんお喋りをしたので、食堂に入って夕飯を食べる時間がなかったので、駅弁と熱々のHORAIの肉まんを新幹線の中で食べることにしました111.png

帰りの新幹線もこだまでしたが、晩御飯を食べてお喋りをしていたら、あっと言う間に名古屋に到着しました。

最近は寒いですし、両親も1日中家にいるので、私自身もあまり外出をしない生活が当たり前になっていましたが、悦子先生と一緒に大阪旅行に行くことが出来、とても幸せでした。

これからもチャンスさえあれば、豊橋を飛び出してお出掛けしま〜すヽ(^o^)丿

刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪

私の刺繍雑貨を販売しています↑

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by nikonikosachiko | 2018-02-19 16:32 | 製作日記 | Comments(4)
Commented by すがっち☆ at 2018-02-20 01:08 x
さち子さん、楽しい旅のレポ、有難うございました。
と~~っても充実した2日間だったようで良かったですね!
レポが終わるのは残念ですが、また思い出した出来事があったらネタにして教えて下さい(笑)
お疲れ様でした~!と言っても、心は全然疲れてないですよね(^O^)足が疲れちゃったかなぁ~。
Commented by nikonikosachiko at 2018-02-20 07:07
すがっちさん、楽しんで下さってありがとうございました(*^▽^*)
そりゃもう、10歳も若い悦子先生の足について行くのは大変でしたよ(笑)帰って来てからの2日間は、ブログを書く以外はゴロゴロしていました。もう、完全に完熟熟女です(^^;)でも、もう復活していますのでご安心ください♬
また何か思い出しましたら書きますので、宜しくお願い致します。
Commented by らんちゃ at 2018-02-20 10:59 x
さっちゃん、有意義な旅でしたね(*^_^*)

さっちゃんのブログを読んでいると、元気をもらえます。
これからもがんばってくださいね!
Commented by nikonikosachiko at 2018-02-20 13:58
らんちゃん、ありがとうございますヽ(^o^)丿
生きている実感が欲しくて、自分で自分の背中を押しちゃいました(笑)これからも、頑張ります(^^ゞ
<< 良い習慣を身につけるコツ♪ 大阪旅行記2日目その1♪ >>