人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時給千円以上の技術力♪

午前中は健康体操教室、午後からはタオルエプロンの製作の続きをやりましたが、7枚まとめて製作しているので、まだまだ完成はしていません105.png
時給千円以上の技術力♪_c0316026_18502307.jpg

先日、最低賃金が千円になったとニュースで報じていましたが、A刺繍工房からは最低賃金の時給千円は今のところ貰えそうにありません(笑)

自分で安く提供するのは我慢できるのですが、精一杯安くしているのに値切られると・・・145.png私の技術は、その程度の価値しかないの?と悲しくなります。

以前は、自分の作品を知って貰いたいので広告費として安くしていましたが、これからは自分の生きる時間と価値を大切にしたいと思っています。価値の分かる人に、納得して喜んでご購入頂ければ良いと開き直っています109.png

丁寧に作っていると、どうしても時間が掛かります。手抜きをする気は全くありませんが、技術力をアップして要領よくすることは大切だと思っていますので、これからも頭を振り絞って製作時間を短縮できるように頑張って行きま~すヽ(^o^)丿



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Commented by bluerose-lace at 2017-09-08 22:50
こんばんは。
適正価格を決めるのは難しいものですね。
私事ですが、もう15年くらい前になりますがベストを頼まれ、先生に言われた価格より下げて伝えたのに更に値切られました。よく知っている方なので引き受けたのですが、その方のお知り合いの方からも頼まれ結局10着余編む羽目になってしまい、もう懲りました。(~_~;)
やはり価値のわかる人に依頼されたいですね。
Commented by nikonikosachiko at 2017-09-09 09:50
Blue rose様、分かってくれる仲間がいて嬉しいです♡
製作者の大変さも分かりますが、反対に買う立場の気持ちも分かってしまうので困ります。更にもっと困るのは、適正な見積が出来ないということです。

注文時に頭の中で必死に想像して、これくらいで出来るだろうと値段を決めるのですが、出来上がってみると絶対に予想以上(2~3倍)に時間が掛かっているのです。

ちゃんと利益や工業用ミシンの減価償却分を乗せて、ビシッと適正価格を提示できる技術者になりたいと切望していますが・・・いつになることやら(笑)
頑張りま~すヽ(^o^)丿
by nikonikosachiko | 2017-09-08 19:13 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子