人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京日帰り旅行記♪

いらっしゃいませ♪

昨日は、色々な人や作品との出会いがありました035.gif
その中でも最大のハッピーサプライズは、フェイスブックでお友達になったアンチエイジング・形成美容外科医松宮敏恵さんとお会い出来たことです053.gif打ち上げ会幹事のリッチーさんのお友達でもある敏枝さんですが、リッチーさんのお誘いで仕事帰りに立ち寄って下さいました♪テレビで見た通りの方で、お肌ツルツル&スタイル抜群で、思わずウットリ012.gif

そして、仲間の皆さんに見て貰おうと持参したブローチをご覧頂いたところ、な・な・なんと、「このブローチ、売って下さい♪」と言われ、この2点をお買い上げ頂きました♬ありがとうございました。

東京日帰り旅行記♪_c0316026_10364196.jpg

7月の麻布十番でのグループ展も、昨日の入賞打ち上げ&ミーティングも、交通費や宿泊費は自腹ですが、自己投資と思って東京へ行くのですが、7月のグループ展では出品した刺繍タオルが完売して、交通費と宿泊費が全額出ました。そして今回は、有難いことに松宮さんがブローチを購入して下さって、交通費と参加が全額出ました!!!もう、感謝感謝の気持ちで一杯です。敏恵さん、気に入って頂いた上にお買い上げ下さり、本当にありがとうございました<m(__)m>

そんな幸せ者の私が、昨日最初に向かったのが、キングコングの西野亮廣(あきひろ)さんの「えんとつ町のプペル展」です。

今回の旅で一番役に立ったのが、アイフォンのナビケーションです062.gif目的地と自分がどう進んでいるのかが分かって、とても便利でした038.gif山手線の原宿駅で降り、個展会場に到着したのは、開場時間の30分前でした。

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11305043.jpg

すると、地下1階の部屋でお待ち下さいと案内され、地下へ進みました。そうそう、確かテレビでも地下の部屋見ましたよ🎵地下は、喫茶&本などの販売スペースでした。

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11345364.jpg

えんとつ町のプペルの下絵などが、壁一面に展示してありました♪

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11354207.jpg

そして、西野さんらしいクソおみくじ003.gif受付の人に「本当に、糞みたいなおみくじですよ!!!」と釘を刺されましたが、購入しました。

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11363538.jpg

このクソおみくじを、写真に撮って3人以上に回すと厄払いになると書いてあったので、ブログとFBにアップして厄払いしちゃいます037.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11370191.jpg

11時のオープン時間になると、ちゃんと呼びに来て下さり、のんびりと入場することが出来ました♬
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11384500.jpg

西野さんの、作家ぽい(笑)写真でお出迎えです♪

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11390888.jpg

絵本の中の絵を加工してLEDで浮き立たせた素敵な作品が、別世界へと連れて行ってくれます005.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11393586.jpg
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11401157.jpg
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11404369.jpg
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11411101.jpg
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11413963.jpg

このLED作品、見れば見るほど魅力的で、自分へのご褒美に購入しようかと真剣に考えましたが、今はマグネット刺繍枠を優先するべきと考えて購入は諦めました。

作品展会場を出ると、ナビを頼りに恵比寿ガーデンプレイスに向かいながら、沿道の景色やお店を楽しみました♪そして、フィギアに誘われて入ったのが、スターウォーズのお店でした。

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11434446.jpg

この可愛いキャラクターは?・・・ラインのお店でした♪

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11442974.jpg
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11444962.jpg

ふと入ったお店では、フェイスパックのシュミレーション画面が面白くて、遊んじゃいました003.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11452055.jpg
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11454753.jpg

作品展会場から恵比寿まで約4.5キロだったので、全て歩こうと思い、あっちの店こっちの店と見ながら進んでいましたが、渋谷駅の近くでとうとうギブアップ042.gif渋谷から恵比寿までの一駅を山手線に乗りました🚃

そして初めて行った恵比寿ガーデンプレイス。正面の建物は、昼間はこんな感じです。

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11464380.jpg
打ち上げ会場に行く頃には、こんな感じになりました072.gif
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11471095.jpg

お昼ご飯は、フード街を歩いて回ってもピンと来るものがなく諦めかけていた所、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階に叙々苑があるのが分かり行ってみました🎵この時すでに午後2時半、ランチは4時までと書いてあるので大丈夫でしたが、夜のイタリアンのことを考えたら、この時間に焼肉を食べるのは止めました059.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11475454.jpg
それでも小腹が空いていたので、スターバックスでソイラテとシフォンケーキを食べました063.gif
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11482841.jpg

恵比寿ガーデンプレイス内にある、エビスビール記念館にも行きましたよ~♪068.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11490163.jpg
中央の仕込釜は、1987年まで恵比寿工場で使われていたものだそうです。
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11492474.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの中央にあった、クリスマス期間の巨大シャンデリアです♪こちらが午後2時半頃。
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11495240.jpg
そしてこちらが、午後4時頃029.gif
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11501814.jpg
そしてこちらが、午後6時頃のシャンデリアです♪時間帯で景色が全く違ってきます。というより、私はいったい何時間恵比寿ガーデンプレイスに居たのでしょう(笑)
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11505976.jpg

そして恵比寿ガーデンプレイスから徒歩10分のところにあるReggianoで、午後7時から楽しい打ち上げ&企画会議が始まりました060.gif

左が幹事のリッチーさん、中央が作家のさとうまさあきさん、右が幹事の栗原千温(ちはる)さん♬楽しい仲間です053.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11520881.jpg

こちらは↓さとうさんから頂いた、カレンダー&赤坂ランチ本です♬さとうさんの食べ物の絵を見ていると、優しくて温かい気持ちになります058.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11573612.jpg

左から設営スタッフの笑顔が素敵な山本直さん、左から2人目はイラストレーターであり幹事でもあるイドマサノリさん、そして金髪美女はプシュケート作家の長峰珠美さんです♪

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11534998.jpg

左側奥は、テキスタイルデザイナーのオカモトノゾミさん、中央が私達のスポンサーでもあるセイコー紙業社長の清弘真司さんです♪皆で、乾杯をしてスタートです069.gif

東京日帰り旅行記♪_c0316026_11530197.jpg
お料理は、ボリュームがあって美味しくて最高でした!!!
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11562584.jpg
リゾットも美味しかった~♪ヽ(^o^)丿
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11564566.jpg
和牛ステーキを選んだのですが、一口食べたとたんに、美味しさから幸せ感が溢れてきて、もうニコニコが止まりませんでした016.gif
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11570433.jpg
向かいに座った栗原さんは、牛ヒレとフォアグラのロッシーニだったので、一口ずつ交換して食べたところ、こちらも全く別の美味しさで幸せ~053.gif
東京日帰り旅行記♪_c0316026_11571768.jpg
松宮さんとのツーショット📷顔の大きさが、違いすぎます037.gif
東京日帰り旅行記♪_c0316026_12002009.jpg

後、少し遅れてパレットギャラリーの杉本ゆかさんが参加されたのですが、席が離れていたので写真を撮りそこなってしまいました!!!残念でした002.gifまた、来年のグループ展でお話できるのを楽しみにしています♪

素敵な人達、そして素晴らしい作品、楽しい時間、美味しい食事、本当に感動的な1日を過ごし、午後9時10分に会場を飛び出て、恵比寿から品川駅に向かい、最終の新幹線ひかりで帰宅しました🚅皆さん、ありがとうございました053.gifまた来年も宜しくお願い致します♬

これから刺繍の腕をもっともっと上げて、皆さんの期待に応えられるように頑張りま~すヽ(^o^)丿

  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



by nikonikosachiko | 2016-11-20 15:53 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子