人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既製品ワンピースの丈直し♪

いらっしゃいませ♪

先日、珍しく私のサイズに合うワンピースを見付けました035.gifでも、もう少し丈が欲しい!!!ということで、丈出しをしました♪

裾に布を足しても良いけど、ちょうど良い色合いの布がありません(^^;)

その時、以前買った古布が、ちょうど良い色具合だったことを思い出しました053.gif

既製品ワンピースの丈直し♪_c0316026_18531360.jpg

これ古布だけあって、端切れだったので、繋ぎ合わせて、裏に黒の布接着芯を貼りました♫

既製品ワンピースの丈直し♪_c0316026_18544233.jpg

他人様のお洋服でしたら、面倒でも縫い糸をセッセと解くところですが、自分の服なので縫い目はハサミでバサッとカットしちゃいました029.gif

既製品ワンピースの丈直し♪_c0316026_18580131.jpg

この肩の部分に、先程の古布を縫い付けて、縁を始末して、押さえミシンを掛けたら出来上がり~

既製品ワンピースの丈直し♪_c0316026_19021686.jpg

後ろから見るとこんな感じです012.gif

既製品ワンピースの丈直し♪_c0316026_19012827.jpg

全体写真だと、どう変わったのか分からないほど馴染んでいます(^_-)-☆

既製品ワンピースの丈直し♪_c0316026_19015225.jpg

このリフォームで、着丈が約3㎝長くなりました(^^)vノースリーブとして着ることはないので、脇が3㎝下がっても全く問題ありません(^_-)-☆

ついでに言うと、バストダーツも3㎝下がりましたが、年齢と共にとっくに下がっていたので、こちらも全く問題ありませ~ん037.gif

本日早速着ましたが、良い感じです053.gifヽ(^o^)丿


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



by nikonikosachiko | 2016-08-12 19:25 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子