人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の東京旅行記1日目♪

いらっしゃいませ♪

19日&20日と東京へ行って来ましたヽ(^o^)丿

最初は、高校の東京支部同窓会総会へ出席するために、原宿へ向かいました♬

原宿駅の外観は、レトロな雰囲気で素敵でしたが、建て替えの計画があるそうです。次は、どんな雰囲気の駅になるんでしょうね?

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_14485516.jpg

そして、初めての竹下通りは、若者と外国人の観光客の人でイッパイでした🎶

写真の一番手前のお二人は、一緒に行った先輩方です029.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_14210537.jpg

そして竹下通りで、百均のダイソーを発見!!!
観光地のど真ん中に、ダイソーとはビックリです005.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_14225384.jpg

この竹下通りの1本入った所に、目的地の会館「水交会」はありました。

原宿の竹下通りのすぐそばに、こんなに緑に囲まれた素敵な場所があることに、またまたビックリしました056.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_14493633.jpg

総会後は、立食パーティでご馳走を頂きました。

そしてパーティの最後に校歌を久し振りに歌ったのですが、全部覚えていましたよ(^^)v

パーティ終了後は、先輩方と校長先生は豊橋へとお帰りになりました。

それからが、私の自由時間です(^_-)-☆

昨秋出会った長峰珠美さんが女将のお店「荷花天下」は、明治神宮前駅から押上駅に行き、乗り換えて京成立石駅まで行くのですが、乗り換えの押上駅というのが、スカイツリーの下にある駅でした!!!

そこで、そのまま乗り換えるのではなく、スカイツリーを見ようと地上に出ました(^^♪

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15035550.jpg

スカイツリーには昇らず、記念写真だけ撮って、すぐに京成線に飛び乗り、荷花天下さんへ向かいました035.gif

アイフォンの地図を見ながら歩いたのですが、ナビ操作が出来ないので自分の現在位置が分からず、通りかかりの人に聞きながら進みました(^^;)

そして辿り着いた荷花天下がココです053.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15091024.jpg
    
8ヶ月振りの再会に乾杯~♪038.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15094514.jpg

珠美さんが荷花天下の女将さんになったキッカケは、こちらの↓絵の依頼を受けたことだそうです♪

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15123657.jpg

絵の依頼から、オーナーさんと話が弾み、あっという間に女将さんになっていたそうです037.gif
ご縁って、不思議ですね!!!

そして、お手洗いの洗面ボウルがまたまた素敵053.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15121797.jpg

珠美さんが開いてくれた交流会に参加して下さったのは、右側が有限会社フジセイの和田勉社長さんと、左側が大工の山口保男さん。そして写真はありませんが、ITのお仕事をされている周太さんです♪

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15102531.jpg

和田社長は、雪繭ものがたりという絹糸を使った製品を企画・制作・販売をしていらっしゃる方です♪

その和田社長と一緒にお仕事をしていた方の息子さんが、豊橋で絹製品の会社を立ち上げたということで、豊橋市に月1でいらっしゃっているとのこと、本当に不思議なご縁を感じました006.gif

雪繭ものがたりのシルクストラップと、シルクの歯茎マッサージブラシを頂きました♪

絹糸ブラシの歯茎ブラシは、他には無い珍しい商品なので使うのがたのしみです。
使用した感想は、また今度しますね(^_-)-☆

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15104394.jpg

大工の山口さんからは、珠美さんのアートCDを頂きました♬大切なコレクション品をありがとうございました<m(__)m>

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15105976.jpg

CDケースにも描いてあります(*^。^*)

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15112522.jpg

交流会お開き後は、電車を乗り継いで浅草まで行き、小雨が降る夜道をホテル法華クラブ浅草を探すのですが、どうしてもホテルの看板が見当たりません(≧◇≦)

そこで、ホテルに電話をして尋ねると、ホテルからたった100mのところで迷っていました(^^;)

そしてホテルに到着してフロントでチェックインをすると「本日は、少し広めのお部屋をご用意させて頂きました。」と、言われました。

広めのシングルの部屋ってどんな部屋だろう?と思っていたら・・・ツインルームでした!!!

確かに広いです037.gifでも、一人でベット2つや、パジャマ2着は使えませんよ~!!!

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15131258.jpg

ソファまであって、いつものシングルの部屋とは大違いです♬一人で、広々と使わせて頂きました043.gif

梅雨の東京旅行記1日目♪_c0316026_15133091.jpg

お風呂に入った後は、もう眠くて眠くて、あっという間に寝てしまいました014.gif

東京旅行2日目のご報告は、また明日ヽ(^o^)丿



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



by nikonikosachiko | 2016-06-21 20:53 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子