人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて作った「めがね留め」♪

いらっしゃいませ♪

年を取っていても、知らないことがイッパイあります005.gif

きょうは、ビーズ刺繍通信講座中上級③の課題の中の「めがね留め」と言う技術の練習をしました♫

めがね留めとは、メガネのようにビーズの左右に繋ぎの輪を作ることです♪

課題のビーズを使って失敗するとワイヤー(材料)が無駄になるので、ビーズ刺繍を始めてから買いあさった天然石を使って練習しました!!!

そしてこれが、生まれて初めて作っためがね留めです037.gif
石はアラゴナイトという天然石です(*^。^*)

生まれて初めて作った「めがね留め」♪_c0316026_16533673.jpg

最初は、うまく出来なくっても良いんです(^_-)-☆

めがね留め第一号記念ですから、不細工な出来であろうとなんだろうと、このまま自分用のネックレスとして仕上げる予定です053.gif

この後は、めがね留めでひとつずつ繋げて、繋げて、両端に面白いものを付けて仕上げる予定です(*'▽')

生まれて初めて作った「めがね留め」♪_c0316026_16574930.jpg

もっともっと沢山練習したいのですが、本番用のワイヤーを残しておく為に、まずはここまで♫

ビーズ刺繍を習う時は、全く興味が無かっためがね留めですが、やってみたら超面白い!!!

私の面白い病がまた始まりそうで怖いです037.gif




本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



by nikonikosachiko | 2016-05-22 17:28 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子