人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容と健康のために甘酒♪

いらっしゃいませ♪

きょうは1日中057.gifでした。

美容と健康のために甘酒♪_c0316026_16293628.jpg

先日のブログに
甘酒のことを書いたところ
びりーさんから
どんな甘酒を飲んでいるのか?と聞かれ
ビクッ!!!

何故かというと
インスタント甘酒だから037.gif

美容と健康のために甘酒♪_c0316026_16341542.jpg

美容と健康のために
手間暇かけずに毎日飲みたいので
カップに入れてお湯を注ぐだけのインスタントです♪
私は甘党なので
これにお塩をほんの少し足して
さらに甘くして飲みます053.gif

美容と健康のために甘酒♪_c0316026_16364892.jpg

写真をアップするために
裏面をよく見たら
砂糖が入っていました!!!

以前は同じメーカーの
砂糖無添加の5~6人用パックを買っていたのですが
1人用は
このタイプだけなので・・・(≧◇≦)
でも
砂糖という表示を今日見てしまったので
美容と健康のために
これからは
砂糖無添加の大袋を
小分けして飲もうと思います035.gif

びりー様
貴重な気付きをありがとうございました♪
<m(__)m>


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を
ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Commented by すがっち☆ at 2016-01-29 21:14 x
さち子さん、こんばんは!
この傘の刺しゅう、ステキですね!!レースにしても良さそうな感じ!
見ていて夢が膨らみます♪
私は最近しょうが湯にハマっています♪すりおろした生姜に蜂蜜を混ぜて
飲んでいます。冷え性だけど、まだ効果はあまり感じられません(笑)
指には今年もしもやけがべ~~っとり出来てしまってます!(涙)
Commented by nikonikosachiko at 2016-01-30 10:22
すがっちさん、こんにちは(^^)/
いつもコメントありがとうございます♪
私は昨年しょうが湯にはまったのですが、
生姜を多量に取り過ぎて胃を痛めてしまいました(≧◇≦)
いくら良いものでも取り過ぎはダメですね(;^ω^)
最近テレビで見たのですが、手をこすると冷え性に良いようです!!!
いつでも出来ますのでお試しください(^_-)-☆
Commented by びりたん at 2016-01-30 11:54 x
愛知の方はイチビキさん大好きですね♪
イチビキさんの甘酒シリーズは
米と米麹ベースの甘酒ですので
結構本格的甘酒じゃないでしょうかね。
でも、どのバージョンも食塩が添加されているのが気になります。
防腐の意味かもしれませんが、
さちぽんさんはそこに更に食塩を増量して
飲まれているのですねー。
あと、甘酒は素材の米が重要ですが
水も重要ですよね。
ご家庭の水で割るより、こだわりの
水でメーカー様が作って下さったもの
の方がより美味しいかも?

原材料は米+米麹だけで、甘党の方でも
http://blog.livedoor.jp/tanjo0711/archives/52460828.html
飲めないほどの甘味は出せるっぽいですよ。
気が向いたら原材料が米&米麹のみの甘酒も
試してみてくださ~い。
Commented by nikonikosachiko at 2016-01-30 14:37
びりー様、こんにちは(^^)/
イチビキさんは地元なので、店頭にたくさん並んでいます♪
お塩は入れますが、精製塩は入れません。
ミネラルたっぷりの荒塩を耳かき1杯程度ですヽ(^o^)丿
いつも情報ありがとうございます<m(__)m>
by nikonikosachiko | 2016-01-29 16:59 | 製作日記 | Comments(4)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子