人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコン買っちゃいました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは午前中に
初めてのお客様がみえる予定でした。
しかし
挨拶をして顔を見合わせたら
アレレッ?
「どこかで会ったことがありますよね?」
そう!!!!!
先月のクラフトフェアで出会った熱田さんでした(*^_^*)
これぞ、ご縁ですね♪

そして午後からは
レース編み刺繍にアルファベット刺繍をコツコツと制作しました!

新しいパソコン買っちゃいました♪_c0316026_18462579.jpg


書き順としては
↑が正式で
↓が準式です
私の好みは↓かな?
どちらも正しいので両方採用します(^_-)-☆

新しいパソコン買っちゃいました♪_c0316026_18463489.jpg


文字にも
イメージカラーってありますよね(*^。^*)
アルファベットを思うと
自然と頭に色が浮かんできます♪

新しいパソコン買っちゃいました♪_c0316026_18530610.jpg


デザイン文字だと
どうなっているのか理解できない部分もあります)^o^(
そこは
自分の感性でカバー
なんちゃってヽ(^。^)ノ

新しいパソコン買っちゃいました♪_c0316026_18533211.jpg

そして夕方には
電器屋さんにパソコンを見に行きました♪

先日の
ホームページアドバイザーさんからも
こんなに動きの重いパソコンは初めてと言われたし
息子にもそろそろ限界と言われ
どうしようか考えていました(^_^;)

そして
7月7日にEー刺繍工房へ刺繍プロ教室の予約をしたところ
悦子先生が色々便利なソフトを入れて下さるとのこと
今のパソコンでは・・・無理?(@_@;)
ということで
スマホを買った勢いで
パソコンも買っちゃいました~♪ヽ(^o^)丿
私って
勢いに乗ると、怖~い!!!

先日
スマホを買った帰りに
息子夫婦と電器屋さんへ行ってパソコンも見ました♪
そこで一目惚れしたのが
素敵なシャンパンゴールドに黒のアクセントのパソコン❤
見た目に心奪われてしまいました)^o^(
でも
金額が折り合わず諦めました(-_-;)

そして本日
息子が安いと勧めてくれた豊橋のK店へ行ったのですが
お目当てのシャンパンゴールドがありませんでした。
そこで
同じK店が隣の豊川市にできたので
豊川のK店へ行きました♪

すると
新しく出来たK店には
シャンパンゴールドがありました~♪
そして
Y店での金額より2万円も安くしてくれると言います(^^)v
ここの店員さん素敵(●^o^●)
「よし!買おう!!!!!」と決心したのですが
在庫が無いとのこと
入荷を調べてもらっている間に売り場をウロチョロしていたら
運命のパソコンに出会ってしまいました❤
NECのLaVie Hybrid Fris
デスクトップではないのに
キーボードが自由な位置に置けるパソコンです♪

最初は
デスクトップパソコンが欲しかったのですが
パソコンを持って出かけたいので
ノートパソコンを買おうとしました。
でもこのパソコンは
両方の良いところを持ち合わせています(*^^)v
特に気に入ったのが
修正消去のDeleteキーを、左手を伸ばさずに使えるところです。
超楽チン♪ヽ(^o^)丿

シャンパンゴールドより1万円高いのですが
データが作り易そう(*^_^*)
特に修正がしやすそう☆

見た目か、使い易さか、さんざん迷って
結局
使い易い方を選びました!!!
在庫は1台のみということで
色は黒です♪

そしてパソコンの初期設定は
コミュファ光のゴールドメンバーなので
訪問サポートが無料~!!!
今回初めての特典使用
初期設定など全部頼んじゃいます(^◇^)
PC音痴には本当にありがたい特典です❤

新しいパソコン
無駄遣いじゃあないですよ~!
必要経費です(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/







by nikonikosachiko | 2015-06-16 20:24 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子