人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字刺繍は書き順に注意しましょう♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
朝から午後3時まで専門学校での講義でした(*^_^*)
クタクタになって帰宅後は
少しでも刺繍をしようと
妃織ちゃんのエプロン刺繍をし始めたところ
Eー刺繍工房の悦子先生からメールが届いていることに気が付きました❤

「何だろう?」
メールを読んでビックリ!!!!!
妃織ちゃんの「妃」の書き順が間違っていることを教えて下さるメールでした(@_@;)

女へんの書き順が
くノ一で女
アレレッ?
いつもそうやって書いているのに何故だろう?

それにしても
悦子先生の観察力は凄いですねヽ(^o^)丿
お蔭様で
刺繍をしている最中にメールを見たので
くノ一の「一」の部分だけをもう一度上から刺繍して
修正することが出来ました(^^)v
お客様に間違った書き順のものを渡さずに済み本当に感謝しています❤
「悦子先生、ありがとうございました。」<m(__)m>

漢字刺繍は書き順に注意しましょう♪_c0316026_17424702.jpg

最近はパソコンで書類を作ることがほとんどで
文字を書くことが滅多にないので
文字に対する感覚が鈍ってしまったようです(^_^;)
これから漢字データを作る時は
一度紙に文字を書いて
書き順を確認してからデータを作ることにしますね(^^ゞ

今回は
ブログにアップして悦子先生に助けて頂き
本当にラッキーでした♪

これから
妃織ちゃんのデータを修正しておきます(^_-)-☆

外は
風がピュンピュンと吹いて寒そうです!
皆さん体調にお気を付けになって
楽しい週末をお過ごしくださいね(●^o^●)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by happy2525mama at 2015-01-23 21:26
漢字の書き順って難しいですよね。
私も散々悩みましたし、漢字の文字刺繍に関しては、
厳しく指導されたので、黙っていられませんでした。
メールするタイミングも、ギリギリセーフで良かったです。
(〃▽〃)♪
上手にトラブル回避して、流石です☆
Commented by nikonikosachiko at 2015-01-23 22:05
悦子先生、いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

本当に素晴らしいタイミングでメールを頂き、助かりました❤

修正する能力も、刺繍プロ教室へ通ったお蔭です(^_-)-☆オホホホホッ♪
by nikonikosachiko | 2015-01-23 18:00 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子