人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン刺繍のキレイの秘訣は接着芯♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
1日中暖かかったですね(*^_^*)
お蔭で
体が少し楽でした❤


きょうは
昨日の課題「シワの解消」に挑戦してみました(●^o^●)

まずは
一番簡単な方法として
刺繍の縫い密度を下げるだけで縫ってみましたヽ(^o^)丿
4.3→4.0

ミシン刺繍のキレイの秘訣は接着芯♪_c0316026_18150887.jpg
昨日の刺繍よりシワは少ないですが
まだ気になります(^_^;)

そこで
接着芯を裏に貼って
さらに
縫い密度は下げたままで刺繍してみました(*^。^*)

ミシン刺繍のキレイの秘訣は接着芯♪_c0316026_18152755.jpg

接着芯を貼ると全く違いますね~❤
サテン縫いや
タタミ縫いの面積が大きいデザインは
布が厚くても
接着芯を貼る方がキレイですね(^_-)-☆

今年は
試縫いの布を無駄にしない方法を考えています(^^)v
ケチ?
そうなんです)^o^(
せっかくの刺繍が作品にならず、山になっているのは忍びないので
試縫いも作品にしてみようと思います(^^ゞ
また
作品になりましたらご紹介致します☆
お楽しみに❤


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2015-01-05 18:34 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子