人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪

いらっしゃいませ♪

先月の「手作り仲間の作品展」に
ステキなお客様がいらっしゃいました(*^_^*)

美保さんのオーダーレッスンバッグをご覧になって興味を持って下さった
バレエ教室をなさっている恭子さんで~すヽ(^o^)丿
誕生日が私と同じ10月26日ということで
不思議なご縁を感じています❤

出会いのキッカケとなった
美保さんのレッスンバッグです(^_-)-☆

バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_10030649.jpg
作品展に一人でお越しになった時も
一目で
この方はバレエをされている方だな♪
と、分かりました(^_-)-☆
だって
スタイル抜群で
バレリーナオーラが出てるんですもの❤

そして
ご注文頂いたのが
クリスマス会のプレゼント用ハンカチのでした(●^o^●)

デザインは
トゥシューズにしましょう♪
ということで
中にイニシャル名前+苗字(KS)とバレエ(B)スタジオ(S)で
KSBSと入れて見ました(^_^)

バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_10580017.jpg


サンプルを見て頂いたところ
正式にはSKBSということでしたので
チョチョチョのチョ♪と、修正しました(^^)v

プレゼント用には
ホワイトとブルーとピンクの3色で作らせて頂きました❤


バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_10595030.jpg

トゥシューズのデザインが出来上がったところで出たお話が
男の子の生徒さんが3人みえるとのこと★

男の子にトゥシューズのハンカチは
ちょっと女の子っぽいかな(^_^;)
と、いうことで
男の子には
バレエシューズのハンカチにすることにしました♪

私の頭の中にあるバレエシューズをイラストにして
教室のイニシャルを入れたのを見てもらうと
イニシャルは無しで
男の子達の名前を入れることに決定~(^_-)-☆

バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_11000851.jpg

こうしようかな?

バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_11010795.jpg

ああしようかな?


バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_11012644.jpg

色々作ってみた結果
こちらのバレエシューズに決まりましたヽ(^o^)丿


バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_11014450.jpg

男の子3人は
ネーム刺繍入りハンカチです♪
女の子達から嫉妬されなければ良いのですが(^_^;)
大丈夫ですよね!
優雅なバレリーナの卵さん達ですから(^_-)-☆


バレエ教室のクリスマス会プレゼントにトゥシューズ刺繍ハンカチ作りました♪_c0316026_11015962.jpg

全身を使って優雅に踊るバレエ♪
憧れます❤

ヤダッ!!!!!
15キロ以上痩せなきゃレオタードなんて絶対に着れな~い(>_<)
恐ろしい現実に身が震えました(;一_一)

美保さんのお蔭で
素敵なご縁が結ばれました♪
「ありがとうございました。」<m(__)m>
また
お礼させて頂きますね(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/



Commented by すがっち☆ at 2014-12-24 16:27 x
こんにちは~&メリークリスマス!
バッグ、特に取っ手部分のバレリーナの連続刺しゅうがステキだと思います!
バレエしてる方の醸し出す雰囲気はとても上品で、子供の頃のTVドラマで憧れました(恥ずかしい~)
とても私と対局にある習い事で、やってみたいとは口が裂けても恥ずかしくて言えませんでした。私の子供の頃はバレエはごく一部のお金持ちのお嬢様じゃないと習えない代物でしたし。
でも、今はちょっとハードルが下がっているようで、習わせるお家も多くなりましたね。
おっと!バレエ談義が長くなっちゃいました!
トゥシューズの刺しゅうもステキですが、あのシルエットの綺麗なバレリーナの刺しゅうも、女の子達には夢と憧れを与えてくれそうで良いなぁ~と思います♪
Commented by nikonikosachiko at 2014-12-24 19:38
すがっちさん、メリークリスマス★

わ・わ・わたしも、バレエとは無縁の体型と雰囲気です(^_^;)
でも、あのエレガントな雰囲気は憧れます❤オホホホホ(笑)
これからも憧れを刺繍していきますので、宜しくお願い致します(^_-)-☆
by nikonikosachiko | 2014-12-23 16:45 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子