人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪

いらっしゃいませ♪

今朝も早くから
我がミシンは、ダダダダ!!!ダダダダ!!!!!と
頑張っていますヽ(^o^)丿

ネーム刺繍作りは地味な作業ですが
この地味な作業に取り組むことによって
学ぶべきことがいっぱい見えてきます(^_-)-☆

今回
私が一番悩んだのがカンマ・・・です!

スパッと糸を切るか?
糸を切らずに続けるか?
下糸は切らずに上糸だけ後切りするように飛ばすか?
↓の赤い線の部分です。

ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪_c0316026_17475022.jpg

結局
上糸を飛ばして下糸は切らないように
文字と文字の間隔を調整しました(^^)v
距離感が悪くて針が落ちてしまうこともありましたが
文字とカンマの間の上糸は
切ってしまうので大丈夫です(^_-)


ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪_c0316026_17481695.jpg
でも(^_^;)
でも)^o^(
でも~~~(>_<)失敗続出です!!!!!

カメラの位置のバランス悪(@_@;)
ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪_c0316026_17493878.jpg
文字が長過ぎてバランス悪(>_<)
ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪_c0316026_17484708.jpg
これもカメラの位置悪(;一_一)

ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪_c0316026_17501149.jpg
全部直しました(^^)v
完成形はまた今度❤


そして
最もダメな失敗は
ミチオ?
赤い糸は女性用なのに?
Michikoさんの「k」落しでした(・_・;)

ミシン刺繍入り記念品制作まだまだ終わりませ~ん♪_c0316026_17503855.jpg
まだ
今夜も終わりそうにありません(^_^;)

刺繍していると
「ああすればもっと良い!」と、色々思いついてしまい
またやり直すという繰り返し(●^o^●)
今回は
期限があるので
それも頭に入れて頑張らないといけません♪

あと一息
頑張りま~すヽ(^o^)丿


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by すがっち☆ at 2014-12-11 20:56 x
頑張って下さい!

フレー!フレー!!
Commented by nikonikosachiko at 2014-12-11 21:34
すがっちさ~んヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。
       その一言が嬉しい❤
ヨレヨレになりながらも、頑張っています♪
土曜日までには、袋に作品とメッセージカードを入れて完成させます(^^)v
Commented by みどり at 2014-12-12 07:25 x
富山からもフレーフレー\(^o^)/

先日の画面いっぱいのデータが、大変さを物語ってますーー。この大量の刺繍を地道に仕上げていくのですね。すごい!

一つ質問が。上糸を切っても、そこからはほどけないのでしょうか? 下糸が繋がってても、切った所から上糸がほどけると思い込んでました。
Commented by happy2525mama at 2014-12-12 10:57
名古屋からも応援しています☆

ラストスパート ファイト☆

( 〃▽〃)ノ☆
Commented by nikonikosachiko at 2014-12-12 17:29
みどりさ~ん❤応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
疲れた体に染み渡ります♪う・う・嬉しいです(^_-)-☆

上糸を切った時のほつれについては、本文で説明しますね(^^)v
Commented by nikonikosachiko at 2014-12-12 17:35
悦子先生~❤応援ありがとうございます<m(__)m>

地味な作業の繰り返しは、本当に勉強になります(^^)v
チョチョイのチョイ♪予定が
チョチョイのチョ~イ、チョ~イ、チョチョチョのチョ!!!と
想定外の時間が掛かりました(^_^;)
沢山の仕事をこなして、早く出来るように腕を上げます(^^)v
ご期待下さい(*^_^*)
by nikonikosachiko | 2014-12-11 18:17 | 製作日記 | Comments(6)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子