人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーム刺繍をコツコツ作っています♪

いらっしゃいませ♪

11月に
ギャラリーMITAKAで作品展を行いました(*^_^*)
その時
ギャラリーの奥様に気に入って頂き
写真サークルの記念品のご注文を頂きました(^_-)-☆
「ありがとうございます。」

今は
その記念品のネーム刺繍データを
コツコツ作っている最中ですヽ(^o^)丿

正直言うと
刺繍プロのアルファベットを
そのまま並べてネーム刺繍にしようかと思ったのですが
刺繍のシュミレーションをしてみたら
糸が切れるところや
繋がり具合が不自然なところがあります・・・・・(^_^;)
これは
一文字単体でデータを作っているのですから
続け文字にした時に誤差が出るのは仕方のなことです。

何も知らない人が見たら何の問題もありませんが
裏が丸見えのハンカチ刺繍なので
両面の美しさなどを考え
私は
データは全て手作りにすることにしました(*^_^*)

↓こちらが刺繍プロそのままのシュミレーションです。

ネーム刺繍をコツコツ作っています♪_c0316026_05523740.jpg


↓こちらが自分でパンチしたデータのシュミレーションです。

ネーム刺繍をコツコツ作っています♪_c0316026_16565550.jpg


楽をした仕事は
きっとどこかでボロが出て
自分の未来の仕事を潰す事になるでしょう!

一生懸命仕事をすることが
作品に表れる❤
そして
その思いは通じると信じ
39人分コツコツお名前データを作ります(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-12-08 16:50 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子