人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展のポスターをミシン刺繍で作りました♪

いらっしゃいませ♪

昨日から
作品展用のポスターを作り始めました(*^_^*)

最近
作品展が近づき刺繍枠のネジを回す機会が増え
指が痛くて困っていたのですが
良い物を見つけました~(^_-)-☆

ピンボケ写真で申し訳ありません(^_^;)

刺繍枠のネジの部分に
ボールペンに付いているクッション材をはめてみたら
サイズがピッタリ❤
指への当たりが優しくて
とっても調子良いですよ~ヽ(^o^)丿
刺繍をする方は
是非お試し下さい(^^ゞ

作品展のポスターをミシン刺繍で作りました♪_c0316026_15502465.jpg
昨日から作り始めたポスターに
後は
出展者の名前を入れたら出来上がりという時に・・・失敗(>_<)
作品展のポスターをミシン刺繍で作りました♪_c0316026_15555056.jpg
名前の書体を明朝体にしたら
横線が細くて
キレイに刺繍できませんでした(;一_一)
作品展のポスターをミシン刺繍で作りました♪_c0316026_15560433.jpg
名前の刺繍は
エレガントに英文字にと考えたのですが
母の「英語じゃ誰だか分からん!」という意見で
やはり日本語にしました(^_-)

そして
クリスマスツリーのデザインに
日本語の名前を絡ませるアイデアがどうしても浮かばず
今朝になって
ポスターのデザインをサンタクロースに変更しました(^_^)/

作品展のポスターをミシン刺繍で作りました♪_c0316026_15562429.jpg
丸2日掛けて
やっとポスターの刺繍が出来ました(^^)v
これから
チラシやハガキの印刷のことも考えなければいけません!
まだまだ頑張りますよ~ヽ(^o^)丿


昨夜は
息子の技能検定1級合格のお祝いをしました♪
娘夫婦と孫が合格祝いのケーキを持って来てくれました(*^_^*)
「合格」祝いということで
ダジャレでローソクを5本立ててお祝いしました(^_-)-☆
作品展のポスターをミシン刺繍で作りました♪_c0316026_16134547.jpg
「まるで誕生日会のようだね♪」
と言いながら
久しぶりに家族全員が揃ったことに感謝しました❤

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/



by nikonikosachiko | 2014-10-05 16:25 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子