人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み刺繍どんどん作ります♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
作品展用のクリスマスツリーポーチを作りながら
またまたレース編みの刺繍データを作りました(*^_^*)
刺繍糸はポリエステルのウルトラポス
薄紫色です♪

レース編み刺繍どんどん作ります♪_c0316026_18365162.jpg
中央の花の部分が
サテン縫いなのですがイマイチです(^_^;)
ここをタタミ縫いに変更して
形も少し修正します!
そして
修正後の試縫いがこちらです(^◇^)
レース編み刺繍どんどん作ります♪_c0316026_18370481.jpg
レース編み刺繍のコツをつかむまで
まだまだ
頑張りますよ~ヽ(^o^)丿

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by すがっち☆ at 2014-08-08 12:41 x
こんにちは~!先日は本当に有難うございました^^
こちらも素敵な作品ですね~!修正後の中心の花びらの丸い感じが素敵だと思います。
私、段染め糸がとても好きで、糸の注文の時に衝動買いしたんですが、いざ何に使うか?と見たら意外と使えなくてガックシきた憶えがあります。
もちろん白一色も良いですが、こんなデザインだと段染めも安心して使えそうで良いなぁ~。人のを見てるとあれこれ妄想が膨らむ私(笑)
これからも宜しくお願いしま~す!
Commented by さち子 at 2014-08-08 13:40 x
すがっちさん、いつもコメントありがとうございます(^_^)/

段染め糸キレイで良いですよね~❤
私は段染め糸に一目ぼれして、大人買いしてしまいました(^_^;)
お互い妄想を最大限に膨らませて、これから楽しい作品を作りましょうね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
by nikonikosachiko | 2014-08-07 19:23 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子