人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの刺繍データ作りました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
ちょっと大き目の
チューリップの刺繍データを作りました(*^_^*)

チューリップの刺繍データ作りました♪_c0316026_18165690.jpg
試縫いは
葉はウルトラポスのグリーンで
花はマデイラの黄色段染めレーヨン糸ですヽ(^o^)丿
チューリップの刺繍データ作りました♪_c0316026_18170905.jpg
段染め糸は
どこにどの色が出るかは運です(^_-)-☆
↓の矢印の輪郭部分が
色が薄くて気になります)^o^(
チューリップの刺繍データ作りました♪_c0316026_18172062.jpg
そこで
この部分だけを
もう一度オレンジの部分で重ね縫いしました(^^)v
チューリップの刺繍データ作りました♪_c0316026_18173001.jpg
これで
花の形がハッキリしました(*^。^*)
チューリップの刺繍データ作りました♪_c0316026_18174062.jpg
次は
同じデータで
糸を変えて試縫いです❤
チューリップの刺繍データ作りました♪_c0316026_18175271.jpg
先程と反対で
葉をマデイラの段染めレーヨン糸で
花をポリエステルのウルトラポスで刺繍しました♪

今は
出来るだけ沢山のデータを作って
技術アップに励もうと頑張っています(^^ゞ
素敵なデザインに出会えるよう
毎日アンテナ伸ばしています(^_-)-☆

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by みどり at 2014-06-20 20:33 x
こんばんは(^-^)

いつもいつも、素敵なお花♡
自分でイラストをおこすんですか? 写真から?
今日のチューリップ、とっても素敵です!
輪郭が黄色になっちゃって…という一枚目のやつから、ドキッとしました。段染め大好きな私は、花も葉っぱも段染めにしてしまいそう。両方じゃないのがさすがだなぁーと(*^^*)

あ、昨日の運動(?)、やってみました。ちょっと欲張って5分ずつ。一時間半歩いたことにしちゃおう!と、欲張ってしまいましたf(^_^; 午後から太股が筋肉痛です(^^)
Commented by nikonikosachiko at 2014-06-21 09:08
ごきげんよう、みどりさん(^_^)/

いつもコメント「ありがとうございます。」<m(__)m>
コメントを頂くと、元気がモリモリ湧いてきま~すヽ(^o^)丿
感謝しています❤

イラストは、著作権のことを気にするようになってからは
パソコンの「無料イラスト商用可能」で検索することが多いです(^_^;)
無料イラストをそのまま使うこともありますし、アレンジすることもあります。
本当は、自分で書いたイラストを使いたいのですが
頭の中の絵を紙に描き出すのって、本当に難しくって・・・(>_<)
自分のイメージをそのまま刺繍にするのが夢です❤

そして、片足筋トレ5分ずつ出来るなんて「凄~い!」
私なんて、1分が終わるのが待ち遠しくって、待ち遠しくって、仕方ありません。
若いって良いですね~❤
1分ずつの2分片足立ち筋トレは簡単なので、
これから一生続けて行けるような気がしています(^_-)-☆

みどりさん、コメント本当にありがとうございました(*^_^*)
素敵な週末になるよう、お祈りしております❤

                                    さち子

by nikonikosachiko | 2014-06-20 18:32 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子