人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪

いらっしゃいませ♪

きょうの午前中は
高校同窓会幹事の110周年記念誌部会でした(*^_^*)
部会の皆さんはベテランの方ばかりで
新人部員の私は???状態(^_^;)
隣の席の先輩Yさんが
お洒落な女性で話しやすく
100周年記念誌にも携われたそうで
安心して話を聞くことができました(*^。^*)

今まで全く関心のなかった記念誌ですが
部員になったことで
新しい世界を見ることができそうです(^_-)-☆

福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_20235251.jpg
さて、本日は
福ちゃんのバッグのポケットを作りましたヽ(^o^)丿

まずは
ポケットに刺繍する足の場所を計算して
ポケット布をセットし
足の輪郭線を縫います(*^。^*)
水色の生地に水色の輪郭線
↓見えますか~?
福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_21035411.jpg
↑の輪郭線の上に切り抜いたフエルトをのせます↓
福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_21042382.jpg
フエルトを糊で貼ったら
ミシンで足の部分だけを刺繍します(^^♪
福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_21040807.jpg

刺繍ができたら
水色のブロード生地を使って袋縫いにし
ポケットの出来上がりです❤
福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_21043780.jpg
先日出来たバッグの本体のアルです(^_^)
福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_21045491.jpg
ポケットを置くとこんな感じになります♪
後から
福ちゃんのネーム刺繍を足の下に入れる予定です(^^)v
福ちゃんのバッグのポケット 制作しました♪_c0316026_21051012.jpg
続きは、また明日頑張ります(^^ゞ

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by 福の助 at 2014-04-27 19:44 x
こんばんは(^^♪
アルの刺繍、本当に可愛いですぅ🎶
飼い主冥利に尽きます!!
出来上がったら、必要以上に持ち歩いて、
友達に見せびらかします(笑)
楽しみにしてま~す(^^♪
Commented by さち子 at 2014-04-27 21:01 x
福ちゃ~ん、こんばんは(^_^)/

嬉しいコメントありがとうございます❤
そして、写真提供もとても感謝しております<m(__)m>
本当に「ありがとうございます。」
頑張って作りますね~♪(^^ゞ
by nikonikosachiko | 2014-04-26 21:23 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子