人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
暖かくて風のない
気持ちの良いお天気でしたね(*^_^*)

そんな暖かい日差しの中
用事を済ませた帰り道
タオルの専門店の「三双」へ立ち寄りました♪

先日作った鯉のぼり刺繍を
タオルエプロンにしようかと考え
白のベロア調のタオルを探していました。
たくさんのタオルの山の中に
ありました~❤
白のベロア調タオル(^_-)-☆

30年前から使っている型紙で印をつけます♪

鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪_c0316026_19542204.jpg
刺繍が大きいので刺繍枠も大きいです。
タオルより大きいので
水溶性シートを全体に張りました(^_-)-☆
鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪_c0316026_19543981.jpg
水溶性シートを全体に張ったのですが
失敗しました(>_<)
水溶性シートだけではダメでしたので
タオルと水溶性シートをガムテープで貼りました♪
鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪_c0316026_19545200.jpg

紫の部分が
水溶性シートとタオルをガムテープでくっつける前の刺繍です。
鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪_c0316026_19553741.jpg
ガムテープを使ってからは
ほとんどズレずに縫うことができましたヽ(^o^)丿
鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪_c0316026_19551713.jpg
刺繍ができたら
水溶性シートをはがします(*^。^*)
するとこんな感じになりました♪
鯉のぼりの刺繍でタオルエプロンを作っています♪_c0316026_19555697.jpg
これは刺繍が納得できないので作品にはしません(・_・;)
明日は
置き縫いでやってみようと思います(^^♪


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-03-25 20:08 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子