人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪

いらっしゃいませ♪

昨日
刺繍が出来なくなったミシンですが
裏に上糸が異常に出るという初めての経験で
アタフタ(;一_一)

鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19190402.jpg
説明書を必死で読み
ミシンとにらめっこをした結果
内釜のキズが原因?
と思い
新しい内釜を買ってきました(^_-)
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19164819.jpg
そして、新しい内釜をセット(^^♪
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19180525.jpg
カバーのネジを回すのは、十円玉が便利ですよ~(^_-)-☆
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19181926.jpg
新しい内釜を入れて
さぁ!縫えるぞ~ヽ(^o^)丿
と始めたのですが、縫えません(・_・;)

「上糸を掛け直して下さい。」
という表示に従って
何十回も糸を掛けなおしては試していたら
アレッ?
糸掛けの所から見慣れない糸端が・・・
ピンセットで引き抜いたら、3㎝位の糸が出てきました。
何だか良い予感が(^^♪
すると
予感通り、まともに動きだしました❤

もしかして
内釜のキズは今回の不調と関係なかったの?
糸ゴミの絡みが原因?
本当の原因は分かりませんが
内釜は新しくなり
ミシンはまともに動くようになり
めでたし、めでたし(^^)v


昨日作った鯉のぼり用のポールのデータです♪
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19463092.jpg

一昨日制作の鯉のぼりのデータです(*^。^*)
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19183637.jpg
この二つのデータを合体させて
鯉のぼりデータの完成です(*^。^*)
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19184811.jpg
そして、試縫いをしました(*^_^*)
鯉のぼりの刺繍データ 試縫いしました♪_c0316026_19195323.jpg
「あっ!ここはおかしい」)^o^(
というところが何箇所もあり、修正をしました♪
この刺繍を使って
何か作品に出来たらと思っています(^_-)-☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-03-23 19:48 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子