人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルセミナー♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
専門学校CBDCのブライダルセミナーでした。
学生の友人で
まだ結婚式を挙げていないご夫婦にご協力頂き
ご両親・ご兄弟もご出席下さり
人前式を挙げさせて頂きました❤

披露宴は
模擬披露宴ということで
食事をしながら
披露宴の内容や、食事のマナーを勉強しました♪
そして
最後のご両親への新婦の手紙と記念品贈呈、新郎謝辞は
お二人の本当の結婚披露宴として行って頂き
感動の時を過ごすことができました(^_^)
隆介さん❤琴美さん
「おめでとうございます。」
そして
「ありがとうございました。」<m(__)m>

美容師の国家試験を昨日受験し
早速自己採点をして
喜んだりヽ(^o^)丿、心配したり(>_<)と
複雑な気持ちが入り混じる中でのセミナーでした。

私も
今まで色々な試験を受けてきましたが
合否通知が届くまでのドキドキ感は
今も忘れられません(・_・;)

美容師になるためには
国家資格が絶対に必要不可欠です!
何とか
全員合格するよう
祈っています☆

これは
本日のブライダルセミナーの為に
私の友人である平澤先生の指導のもと
ブライダルコースの学生が作った装花です(*^_^*)

ブライダルセミナー♪_c0316026_18500981.jpg
当日の準備が忙しくて
会場に飾った様子の写真を撮るのを
すっかり忘れていました(^_^;)
片づけの時に気が付き
パチリ♪

こちらは
懐かしいメモリアルキャンドルです。
ブラダルセミナーのために借りました(^○^)

私が結婚した30年前は
このキャンドルが主流でした❤
このキャンドルに見覚えがある人は
きっと昭和の人ですね(^_^)
ブライダルセミナー♪_c0316026_18540440.jpg
本当は
1年ごとに火を灯して祝う物ですが
我が家では
子供が幼い時に
花火をする時の火種として使ってしまいました(*^。^*)
メモリアルキャンドルとしての目的は達成しませんでしたが
有効活用でしょ?

そのようなことで
本日は体力を使い切ってしまい
創作活動はできそうにありません(@_@;)
明日頑張ります♪


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また、見に来てくださいね❤
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-03-03 19:17 | 日常 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子