人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
歯科定期検診に行ってきました(*^_^*)

内科などの病院に行くのは苦手なのですが
歯科には、
もう10年以上3か月に1度、定期的に行っています♪
お蔭で
ちょっとした虫歯やトラブルも大事にならず
(抜けてしまった歯はありますが)
現在に至っています。
歯は抜けたら元に戻りませんものね!
でも
小保方晴子さんの見つけた万能細胞が現実化すれば
歯も再生できるという話を聞きました❤
病気や老化で苦しんでいる人にとって
本当に素晴らしい発見ですね(^^)v

小保方さんの
何があろうと、目標に向かってひたすら努力する姿♪
本当に素敵です。
脳の使い方が全く違いますが
私も目標に向かって進む勇気を頂きました(^_-)-☆

さて、
本日ご紹介するのは
私たちの世代にとっては
忘れられないアイドル「山口百恵さん」のキルト作品です♪

東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_17453811.jpg
字が小さくて読めないのですが
確か「青い??????」という題名の作品でした。
作品は上半分に写っている青い柄の作品です。
そして
中央右の紹介パネルが百恵ちゃんの写真と紹介文です。
百恵ちゃんの作品は
鑑賞者が触れないように、柵から離れた所に展示してあったので
小さな写真となりました。
控え目な百恵ちゃんらしい作品だと思いました(^_^)


この作品を見ている人は皆
「プリント?」
と言っていました。

東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18004390.jpg
トみたいに見えますが
ひとつずつ、ミシン?刺繍で作ってあるキルト作品です。

東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18040099.jpg

傘のイラスト
配色が綺麗です❤
キルトをやる人が小さな布が捨てられないという理由が良く分かります。
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18062219.jpg

まるで写真のような作品です。
近くで見ると
本当に小さな小さな布を重ねて作られていました♪
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18063614.jpg
バック編で見た猫作品と同じ作者さんだと思います。
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18070377.jpg
矢印の集合!
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18071895.jpg
夜の川を素敵に表現されていました(^^♪
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18074108.jpg
彼岸花が繊細にキルトされている作品です♪
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18082617.jpg
2㎝位の張り合わせ毬が何百と縫い付けられた作品で目立っていました。
東京国際キルトフェスティバル 百恵ちゃんの作品♪_c0316026_18090227.jpg
東京ドームから帰ってから、やる気いっぱいなのですが
まだ体調が完全に回復していないので
疲れやすいです(^_^;)
きょうは、走ろうとしたらよろけました!
まずいです(・_・;)

やりたいことをやる為には
まず「体」
これから、少しずつ体を鍛えて行きますヽ(^o^)丿
皆さんもお体を大切になさって下さいね~❤
本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また遊びに来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/



by nikonikosachiko | 2014-02-04 18:26 | 日常 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子