人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪

いらっしゃいませ♪

きょうは、
一生涯飲むことはないだろうと思っていたコーヒーを飲みました。

珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_20465913.jpg
テレビで見たことしかない
ジャコウネコのコーヒーです!
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_20481622.jpg
私がテレビで見た記憶では、
ジャコウネコが食べたコーヒー豆が
そのままの形で排泄され
そのコーヒー豆が
とても希少で
さらに、その豆で入れたコーヒーが
とても美味しいということでした。

でも、下から排泄された豆ということから
飲みたいという気持ちは全くありませんでした(・_・;)

しかし、今日
義姉が、「珍しいコーヒーを飲ませてあげる♪」と言い
生涯飲むことはないだろうと思っていた
ジャコウネココーヒーを飲むこととなりました。
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_20575235.jpg
封を開け鼻を近づけてみると
ウ~ン、いい香り♪
匂いだけで、美味しいコーヒーになるだろうと感じました。
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_20572590.jpg
そして出来上がったコーヒー!
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_21030532.jpg
ジャコウネコの排泄物という先入観を忘れさせる
美味しいコーヒーでした(^_-)-☆

義姉は
「東京で飲むと、2000円~3000円するんだって!」
と言っていましたが、
笑い話のネタ代としての2000円は良いですが、
コーヒー代の2000円としては、一生に一回で十分ですね(^_^;)


そして、珍しいコーヒーを頂いて
帰宅後は
みつ子さん手作りの美味しいお菓子を頂きました。
みつ子さんとは、娘婿のお母さんです。
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_21151386.jpg
私は、お菓子を食べるのは大大大好き❤なのですが、
作る気力はありません。
みつ子さ~ん、「いつもありがとうございます」<m(__)m>
そして、これからも宜しくお願い致します。


そして本日の刺繍は
可愛い女の子たちです♪
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_21411100.jpg

ご覧頂いて分かるように
ひとつのデータの色糸を変えて縫っただけです。
髪の色や、肌の色を変えれば色々な人ができます♪
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_21421593.jpg

指の感じが、
何とも言えず良い感じに仕上がりました❤
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_21423143.jpg
スタイルは雑誌のイラストから
顔を私流に変えて、データを作りました(^_^)
珍しいコーヒーと、女の子の刺繍♪_c0316026_21424686.jpg
マデイラの段染め糸でシマシマ洋服にしてみました。

たったひとつのデータで
本当にたくさんの刺繍が楽しめます♪
これからも、楽しめるデータ制作をしていきます。

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
明日も頑張りますので、また見に来て下さいね。
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2013-12-29 22:01 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子