人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエのレッスンバック

いらっしゃいませ(*^_^*)
今日は色々用事があって、刺繍は出来ませんでした。

このバックは、美保さんからご注文頂いて製作したバックです。
こちらの面のポケットには、
A4ファイルや雑誌が余裕で入る大きさです。

バレエのレッスンバック_c0316026_18492865.jpg
この花束の刺繍、人気があるんです♪
バレエのレッスンバック_c0316026_18503091.jpg
マデイラの段染め糸でMihoと刺繍しました。
バレエのレッスンバック_c0316026_18505269.jpg
美保さんはバレエを習っています♪
小さくて良いので、トゥシューズを刺繍して欲しいと言われました。

こちらの面のポケットは、真ん中に押さえミシンがしてあり
口が開いたままにならないように、
そして自立しやすいように考えてあります。
バレエのレッスンバック_c0316026_18511697.jpg
そこで、気に入って下さった花束を表。
そして、反対側もトゥシューズとバレリーナの刺繍をして
両面表となるように仕上げました❤

トゥシューズのデータを作っていたら
バレリーナも作りたくなって
夢中で作ってしまいました。

バレエの美しさにはまってしまいそうです!
バレエのレッスンバック_c0316026_18552686.jpg
花束にもトゥシューズにもMihoさんのネーム入りです♪
バレエのレッスンバック_c0316026_18583667.jpg
バレリーナの団体は、
モチーフパターンが上手く作れず
一つ一つコピーして自己流で連続模様にしました。
バレエのレッスンバック_c0316026_18590448.jpg
縦の連続バレリーナも自己流で一つ一つ作っちゃいました)^o^(
バレエのレッスンバック_c0316026_18592540.jpg
そして今月の刺繍プロ教室では、
自己流で時間のかかる方法ではなく
一つのデータから、連続縫いのデータを簡単に作る方法を勉強しました。
これからは、連続模様の幅も広げて行けそうです(^_-)-☆
バレエのレッスンバック_c0316026_18595789.jpg
持ち手も、可愛いバレリーナ達です♪
バレエのレッスンバック_c0316026_19001490.jpg
裏布は、細かい花柄がご希望でしたので
私の宝物箱からピッタリの色合いの布を選び、製作しました♪
バレエのレッスンバック_c0316026_19003460.jpg
ちょうど見える入口部分に花柄が見えるように配置しました。
バレエのレッスンバック_c0316026_19004995.jpg
お渡しした時にとても喜んで下さったのが
もの凄~く嬉しかったです♪
美保さん、
「ありがとうございました❤」

今は、ひとつひとつの作業に手を掛け過ぎてしまい
時間が掛かり過ぎるのが問題点です。
手抜きではなく
要領よく作るのが、今の私の課題です。

本日も、私のブログをご覧頂き
「ありがとうございます。」
また明日も、新しい刺繍をご紹介できるように頑張ります♪


Commented by 美保 at 2013-12-17 22:00 x
先日はステキなレッスンバックをありがとうございました煜

早速レッスンに持っていったら皆さんに大好評見た目も可愛いんですが、とても使い勝手がよく重宝しています。

本当にステキなバックをありがとうございました持ってるだけでテンションがあがるバック今週もレッスンが楽しみです溿
Commented by さち子 at 2013-12-17 22:51 x
美保さん、嬉しいコメント「ありがとうございます」<m(__)m>
美保さんには、バレエの刺繍をするチャンスを頂き本当に感謝しております。
これからドンドン腕を上げていきますので、
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
今はバレエグッズのアイデアが、頭の中でグルグル回っています。
また作品が出来ましたら、ブログでご紹介致しますので
時々ブログをチェックして下さいね♪
ありがとうございました。

by nikonikosachiko | 2013-12-16 19:44 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子