人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のトートバッグ

こんばんは♪
毎日作品が仕上がる訳ではないので
今までに作った作品を一つずつ紹介致します。
ブログ登録初日に正面だけ紹介したトートバッグです。

我が家のお隣の60代の奥様と、
友人の中学生のお嬢さんが見本を見て気に入って下さり
注文して下さいました。

全く同じ物は、出来るだけ作りたくないのですが、
お二人とも生地も刺繍も見本のままが希望でしたので
中学生のお嬢さんのバックには
花束の刺繍の隅に「Ayaka」と、ネームを入れました❤

花のトートバッグ_c0316026_20512173.jpg


花のトートバッグ_c0316026_20530305.jpg

ポケットのファスナー回りに
パステルカラーの段染め糸でジグザグミシンをかけただけで
こんなに可愛らしい感じになりました♪
ポケット回りも
同じ糸の飾り縫いでクルット一回り□
段染め糸って
単純な縫い方でも面白い表現が出来て楽しいですね!
花のトートバッグ_c0316026_20532194.jpg

もちろん、取っ手も段染め糸で飾り縫い♪
花のトートバッグ_c0316026_20534333.jpg

最近は、硬い帆布に裏布を手で縫い付けていたので
手首が腱鞘炎になってしまったようです。
それでも裏布の縫い付けは、
ミシンで縫うより手で縫い付けた方が、どうも綺麗に思えて・・・
まぁ、手首もそのうち強くなるでしょう!

明日もまた、楽しいアイデアが色々浮かびますよ~に♪

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。




by nikonikosachiko | 2013-12-12 21:29 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子