<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晩御飯はトウモロコシの丸茹で♪

いらっしゃいませ♪

きょうの天気予報は、曇りのち雨だったのですが、朝は天気が良かったので、ソファカバーを洗濯をしました

すると、午後から急にポツポツと小雨が
天気予報って、当たるんですね!!!

c0316026_19445608.jpg

午後からは、幼馴染の憂子さんが遊びに来てくれたので、ペチャクチャ♪ペチャクチャ♪と、おばさんトークに花を咲かせました

そして今夜の私の晩御飯は、昨日の朝採りトウモロコシです♪昨日買って、冷蔵庫に入れたら、そのまま忘れていました(^^;)

説明書に皮を1枚残して、ヒゲも取らずに茹でると書いてあったので、その通りにしました(^^)v

c0316026_19541539.jpg

トウモロコシが大好きなので、今夜の晩御飯はこの1本にしました

c0316026_19542997.jpg

そして、自分だけトウモロコシで晩御飯を済ませたので、夫の晩御飯作るのが超面倒(≧◇≦)
ハイッ!!!私、悪妻です


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-30 20:02 | 製作日記 | Comments(4)

パソコン記帳指導に行って来ました♪

いらっしゃいませ♪

こちらは、新しく購入したスパンコールです
このスパンコールでアレを作る予定です

c0316026_17453664.jpg

そして本日は、豊橋税務署主催のパソコン記帳指導会へ行って来ました🚙場所は、アイプラザ豊橋です。

久し振りのアイプラザは、裏の駐車場から簡単に入れる新しい入口が出来ていて、超便利でした!!!

c0316026_17460272.jpg

結構人気があって、競争率が高いとの噂です講習費もソフト代も全て無料です(^^)v

これらの経費は税金からですから、無駄にしないようにしっかり学びます!!!

c0316026_17464264.jpg

3時間連続で講義をすることはありますが、3時間連続で講義を聞くのは、講義をするより10倍辛いです。

でも、打ち込みの実践練習になると、楽しかったですよ♪

次回までに宿題が沢山あるので、毎日コツコツ頑張りま~すヽ(^o^)丿

c0316026_17465990.jpg

ロビーには大きな七夕飾りがありました

c0316026_17473883.jpg

正直言って、もうクタクタです
今夜の晩御飯は、超超超手抜きに決定!!!



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-29 18:37 | 製作日記 | Comments(0)

ソファカバーで困っていませんか♪

いらっしゃいませ♪

皆さんは、ソファカバーはどうしていますか?
こちらは、今回バーゲンで買った四角いマルチカバーを加工して、ソファカバーに仕立て直したものです

c0316026_16120052.jpg
我が家のソファは5年物(^^;)
私のケツ圧で、相当くたびれています!!!
c0316026_16122459.jpg
カバー無しでは、見られない状態です!!!

そこで、以前のカバーが見苦しくなったので、新しいカバー用の綿キルティング生地を探していたのですが、なかなか好みの柄と出会うことが出来ませんでした。

すると先日、生地も中綿も綿100%のキルティングマットが、格安で売られていました

4枚限りだったので・・・・洗い替えのことも考えたら、4枚全部買っちゃいました

四角い布をソファに被せただけでは、人が動く度に布がズルズルと落ちて来てしまいますよね!!!

そこで、布が動かないひと手間を加えます(^_-)-☆

残り布を使って、このような↓ものを適当に作ります。どうしても細かなサイズが知りたいという方には、ご相談に乗りますよ♬

ペアの分が同じサイズであれば、色や素材が違っていても大丈夫です。見えませんから(^^)v


まず、ラップの紙芯が入る部分と、キルティング生地に接着する部分を作ります♪直線で縫うだけです。

c0316026_16124842.jpg
接着する部分に、↑熱接着テープをアイロンで付けて紙をはがした状態です。

これを、カバー用生地にアイロンを使って接着します♪

c0316026_16130782.jpg

こんな風に接着すると、しつけを掛ける必要が無くなるので、ミシンを掛けるのも超楽チンです(^^)v

c0316026_16142530.jpg

自宅用なので、縫い目なんて適当で大丈夫
ただし、人が座ると結構力が掛かるので、しっかり縫い付けることが大切です!!!

c0316026_16135117.jpg

ここまで出来たら、カバー制作は完成ですヽ(^o^)丿
縫い付けたところを折り山で中表にして折り、ラップの紙芯を通します♬

c0316026_16151229.jpg

次は、背もたれと座面の間を開け、ラップの芯を奥へ押し込みます!!!

c0316026_16153047.jpg

出来るだけ奥まで、出来れば座面の裏側へ落ちるまで突っ込みます!!!

c0316026_16154420.jpg

このように奥まで突っ込めたらセット完了です

c0316026_16155818.jpg

そして、折ってある上の布を背もたれに掛けて、残りを後ろに垂らせば終了です

c0316026_16162025.jpg

常々2つのソファを使っているので、このようになります

同じ柄が4枚もあるというのも考えましたが、品質の良い物が安かったので、つい調子に乗って4枚も作っちゃいました

c0316026_16163325.jpg

既製品の伸びるソファカバーは、座っても伸びますし、なにより布が化繊なのが苦手なんです(≧◇≦)

被せるだけのキルティングカバーは、座るとズレるのが気になります!!!

こんなひと手間で、ズレもせず、綺麗にセットできますので、皆さんも是非お試しになってみて下さいね



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-28 17:25 | 製作日記 | Comments(4)

きょうは、Monday♪

いらっしゃいませ♪

きょうは月曜日、英語では・・・?
アレレッ?久しぶりの英語、忘れちゃったよ~!!!

慌ててカレンダーを見たらって書いてある♪

そうだ!!!マンデーだ でも綴りは?
Mondayだと思うけど・・・自信はありません(^^;)

そこで、インターネットを使って調べたら、やっぱりMondayでした

c0316026_16474753.jpg

今日のおやつは、なっし

船橋在住の真弓さん由理子さんから頂きました~♪

c0316026_16553518.jpg

梨汁エキスが入っているので、梨の味がしましたよ
由理子さん&真弓さん
ありがとうございました

また東京へ行きたいな~♪

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-27 17:20 | 製作日記 | Comments(0)

ジューンブライド♪

いらっしゃいませ♪

少々蒸し暑くはありましたが、青空が気持ち良い6月最後の日曜日でした

ジューンブライドに憧れた花嫁さんにとっては、最高のお天気で素晴らしい日になりましたね

c0316026_18004116.jpg

本日は、友引でした♪最近の若い人は、六輝(ろっき)六曜(ろくよう)なんて知りませんよね(^^;)

私が子供の頃は、新しい靴や洋服をおろすのも大安の日を選んでおろすよう、親に言われて育ちました

この六輝(大安・友引・先勝・先負・赤口・仏滅)は、科学的根拠が希薄であるとして、いつの間にか若い世代には浸透しなくなりました。

そんなに意味がないと分かっていても、お葬式を友引に行う人がいないのは、ちょっと不思議ですよね。

でも、葬儀関係のお仕事の方には、友引は休日と決まっているようなので、私は良い慣習だと思います(^_-)-☆

ちなみに、昔は結婚式に向かないと言われた仏滅赤口の日は、結婚式場では割引があるところが多いので、反対にチャンスの日でもあります(^^)v

ジューンブライドにこだわらず、幸せな花嫁さんが増えることを祈っています




本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-26 18:36 | 製作日記 | Comments(0)

紫陽花にも肥料が必要♪

いらっしゃいませ♪

お天気が時間によってコロコロと変わり、安心して洗濯物を干せません(≧◇≦)
それでも雨は必要で、でも降り過ぎても困るものです

最近、近所の紫陽花の花の色が悪いので、雨が少ないせいだと思っていたら、どうも土壌の栄養不足が原因のようです!!!

ご近所さん達も高齢化しているので、なかなか庭木の手入れに手が回らないのかもしれませんね(^^;)

c0316026_17571321.jpg

現在は、アップ出来ないデータを制作中ですヽ(^o^)丿

見せたくて仕方ありませんが、我慢!!!我慢!!



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-25 18:12 | 製作日記 | Comments(0)

スパンコールに恋してる♪

いらっしゃいませ♪

梅雨らしい、ジメジメとしたお天気ですね
それでも、まだ我が家は冷房は使っていません(^_-)-☆

雨の日のお出掛けは少々憂鬱ですが、ダムの上層部に雨が降らないと、もっと大変なことになります!!!

雷様、どうかダムの上の方を目がけて、雨を降らせて下さいな<m(__)m>


さて、今年習ったスパンコール刺繍がとても気に入ったので、スパンコールを購入しようとインターネットで探してみました。

しかし、なかなか欲しいと思うスパンコールと出会うことが出来ません(^^;)

そこで、いつも買い物に行くスーパーの2階にあるクラフト・ハートトーカイへ行ってみました♪

ビーズ売り場の隣にスパンコールがあったのですが、
たったこれだけ?

大小合わせて、全部で50種類位しかありません(≧◇≦)
スパンコール人気って、まだまだなんですね!!!

まぁ、まだスパンコール初心者ですから・・・きっと腕が上がれば、自然と良い材料と出会うでしょう!!!
そんな素敵な出会いがあることを楽しみに、作品作りに励みます

私は、青緑と言いましょうか、ブルーとグリーンが溶け込んだような色合が大好きです(*´▽`*)

c0316026_18242427.jpg


そこで、まず自分の好きなブルー&グリーン系のスパンコールを買ってきました♬


c0316026_17584434.jpg

材料を見ていると、ああしよう、こうしよう、と色々アイデアが浮かんできます(^_-)-☆

このスパンコールを使った作品が出来たら、またアップしますね。お楽しみに~




本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-24 18:34 | 製作日記 | Comments(2)

Pシャツ展4グループ展に参加します♪

いらっしゃいませ♪

昨年、絵描きももみさんに教えてもらって応募したPシャツ展4

嬉しいことに初入選しまして、新しいお友達がたくさん出来ました(^^)v

私は、こちらの刺繍↓で応募しました♬

c0316026_18392666.jpg

応募した写真データをTシャツにプリントして、お客様に投票してもらうというものです♪

c0316026_18414567.jpg

すると先日、事務局から、7月28日(木)~8月1日(月)Pシャツ展4入賞者グループにお誘い頂きました♪

もちろん、参加しますと、早速お返事しました!!!


絵描きももみ
さんも、先日東京でお会いした長峰珠美さんも、一緒に参加されます

テーマは「夏」「海」・・・頭の中に絵はあります♬
その絵をどう表現するかが、これからの問題です!!!

作品を送り出すだけにするか、会場に行くかは、まだ決めていません。

もし、会場に見に来て下さる方がいらっしゃるようでしたら、また東京に行っちゃおうかな



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-23 19:09 | 製作日記 | Comments(0)

梅雨の東京旅行記2日目♪

いらっしゃいませ♪

東京旅行2日目は、千葉県船橋市きらく庵の着付け講師の八子由理子さん&室井真弓さんが、東京を案内をしてくれました

待ち合わせ場所は、私の宿泊ホテルでと連絡があり、地理感のない私にとっては本当に有難い集合場所でした♬

ホテルの前で待っていると、駅の方から歩いてくる着物姿の二人組が見えました・・・すぐに真弓さんと由理子さんだと分かりました!!!

感激の出会いを果たすと、ウルトラマンを発見!!!早速、記念撮影が始まりました

まるでテーマパークに来たような楽しさでした

c0316026_10344170.jpg

ビルの前にはバンダイさんのキャラクター人形がズラッと並んでいて、笑顔で迎えてくれました

c0316026_10350284.jpg

そしてお昼ご飯は、このバンダイビルの向かい側にある、創業1801年の駒形どぜうに連れて行ってもらいました♬

c0316026_10352436.jpg

生まれて初めてのドジョウ鍋です♪
ドジョウ鍋が来たら、まずトッピングの牛蒡を乗せます!!!

c0316026_10355781.jpg

更に、刻みネギを乗せて、しんなりするまで待ちます

c0316026_10361255.jpg

3人でシェアして食べるように、3種類のドジョウ料理を注文しました(^_-)-☆

ドジョウ鍋は、どじょうの姿のままで煮込まれていますが、身も骨もとろけるように柔らかく、とても美味しく頂きました(*'▽')

柳川鍋は、ドジョウを開いて骨なしで、牛蒡と煮て卵とじにしたものです♪こちらは、身がプリッとしていて美味しかったです(^◇^)

c0316026_10363320.jpg

そして、どじょうのかば焼きは1皿7匹。7は3で割り切れませんが、ジャンケンで取りあうのではなく、2匹と1/3ずつに分けて頂きました

c0316026_10364735.jpg

初ドジョウ料理が楽しみで、笑いが止まりません

c0316026_10373199.jpg

お昼ご飯の後は、テクテク歩いて浅草寺へ♪
いつもテレビで見る雷門は、ネットの中です

c0316026_10382516.jpg

熊本地震で熊本城の瓦が落ちたことを教訓として、地震で瓦が落ちないように予防対策をしていた為です!!!

c0316026_10384076.jpg

ネットの中に携帯電話を突っ込んで、写真を撮りました(^^)v

c0316026_10390624.jpg

浅草寺へ来た観光客が雷門の提灯の下で記念撮影をしているのを見ますが、今回は無理なので、提灯から顔をだして記念撮影しておきました

c0316026_10392389.jpg

浅草寺に向かう参道には、ズラ~とお土産屋さんが並んでいます🎶
こういうお店を、1軒ずつ見て回るのが大好きです

c0316026_10394740.jpg

浴衣の人も大勢いました♬
レンタル浴衣のようですが、着物姿の人がいると、その場が華やかで花が咲いたようです。

真弓さんと由理子さんの着物姿は、この日一番粋で素敵でしたヽ(^o^)丿

c0316026_10402328.jpg

メロンパン屋のお兄さんは、とってもひょうきんな人で写真を盛り上げてくれました

c0316026_10413688.jpg

浅草演芸場のチンドン屋さんが、軽快な音でお客様を呼び込んでいました♬

c0316026_10420740.jpg

落語か演芸を見ようかとも思ったのですが、沿道のお店をもっと見たかったので、演芸場の写真だけ撮って、見て回ることにしました

c0316026_10422422.jpg

浅草という土地柄からか、和装品のお店が多かったので色々珍しい半襟を見ることが出来ました♪

お蔭様で、きらく庵さんと私で企画販売するオリジナル半襟の企画会議も出来ました(^^)v

ということは、この旅は、同窓会総会への出席と、きらく庵さんとの企画会議ということで、遊びの旅ではありませんね(笑)

そして頭と体力を使った後は、甘味処の老舗梅園へ入りました。

c0316026_10425842.jpg

真弓さんは宇治氷、由理子さんはクリームあんみつ、私もクリームあんみつを頂き、不足したエネルギーをチャージしました

c0316026_10441568.jpg

花やしきを遠くから眺めていると、自転車で通りがかった小父様が「あれが、日本で一番古い遊園地の花やしきだよ!!!」と教えて下さいました

c0316026_10445339.jpg

浅草寺界隈を一回りした後は、由理子さんと真弓さんの提案で、水上バスで移動することになりました♪

水上バスも初体験です
いつも遠くから眺めていたスカイツリーとアサヒビールビルが目の前に見える所に、水上バス乗り場はありました。

ちょっと恥ずかしい話ですが、このアサヒビールビルの上に乗っている金色の物体・・・私は金のウ〇コだと思っていました

東京の人って、金のウ〇コを自社ビルの上に乗せるなんて、凄いな~!!!と、思っていました。

そう言うと、由理子さんが、「あれは、ビールの泡だよ♪」と教えてくれました。

超恥ずかしい!!!

c0316026_10461192.jpg

お台場まで行く船がなかったので、日の出桟橋へ行く船に乗りました(^-^)

c0316026_10464075.jpg

この日の天気予報はあまり良くはありませんでしたが、雨も降らず、日陰は涼しいという、晴れ女の由理子さんのお蔭で、とても良い観光日和となりました

船が走ると、気持ち良い風が当たり、本当に楽しい水上バス体験でしたよ♪

c0316026_10480050.jpg

日の出桟橋に着くと、偶然すぐにお台場に出発する水上バスがありました。でも、切符売り場に買いに行っていると、出発時間に間に合いません(^^;)

そこは、美女3人の魅力に船員さんが、「到着してからのお支払いで結構です。」と言って下さり、お台場行きに乗り込みました。
c0316026_10484922.jpg

40分待ってお台場行きの水上バスに乗るか、歩いてモノレール乗り場まで行くか、という予定でしたが、たった数歩歩いただけで次の船に乗れると言うラッキー体験でしたヽ(^o^)丿

c0316026_10495939.jpg

お台場に来たのは、20年振りです。ちょうど24時間テレビの日で、撮影をしていたのを遠くから見た記憶があります♬

c0316026_10511134.jpg

自由の女神を手の平の上で転がす?

c0316026_10512703.jpg

ロボット受付嬢に声を掛けたのですが、3人とも無視されました

c0316026_10515343.jpg

お台場からはモノレールで新橋へ行き、新橋から地下鉄で東京駅まで行き、この日のきらく庵さんとの企画会議は終了しました♬

真弓さん&由理子さん、丸一日の素晴らしい観光案内、本当にありがとうございました<m(__)m>

感謝しています


帰りは、東京駅の中で買った西京焼き弁当を🚅の中で楽しみました♬

c0316026_10521922.jpg

私の写真が異常に切れているものがありますが、これは撮って下さった方の失敗ではなく、あまりに見苦しい体型を苦にした私がカットしたからです(≧◇≦)

太り始めてからは、常に写真から逃げていましたが、今回は旅の楽しさから、たくさんの写真を撮りました。

見ることを避けていた自分の本当の姿を見ることができ、やはり痩せようと決心をすることが出来ました

頑張ります!!!

2日間お世話になった皆さん
本当にありがとうございました♡


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-22 17:46 | 製作日記 | Comments(4)

梅雨の東京旅行記1日目♪

いらっしゃいませ♪

19日&20日と東京へ行って来ましたヽ(^o^)丿

最初は、高校の東京支部同窓会総会へ出席するために、原宿へ向かいました♬

原宿駅の外観は、レトロな雰囲気で素敵でしたが、建て替えの計画があるそうです。次は、どんな雰囲気の駅になるんでしょうね?

c0316026_14485516.jpg

そして、初めての竹下通りは、若者と外国人の観光客の人でイッパイでした🎶

写真の一番手前のお二人は、一緒に行った先輩方です

c0316026_14210537.jpg

そして竹下通りで、百均のダイソーを発見!!!
観光地のど真ん中に、ダイソーとはビックリです

c0316026_14225384.jpg

この竹下通りの1本入った所に、目的地の会館「水交会」はありました。

原宿の竹下通りのすぐそばに、こんなに緑に囲まれた素敵な場所があることに、またまたビックリしました

c0316026_14493633.jpg

総会後は、立食パーティでご馳走を頂きました。

そしてパーティの最後に校歌を久し振りに歌ったのですが、全部覚えていましたよ(^^)v

パーティ終了後は、先輩方と校長先生は豊橋へとお帰りになりました。

それからが、私の自由時間です(^_-)-☆

昨秋出会った長峰珠美さんが女将のお店「荷花天下」は、明治神宮前駅から押上駅に行き、乗り換えて京成立石駅まで行くのですが、乗り換えの押上駅というのが、スカイツリーの下にある駅でした!!!

そこで、そのまま乗り換えるのではなく、スカイツリーを見ようと地上に出ました(^^♪

c0316026_15035550.jpg

スカイツリーには昇らず、記念写真だけ撮って、すぐに京成線に飛び乗り、荷花天下さんへ向かいました

アイフォンの地図を見ながら歩いたのですが、ナビ操作が出来ないので自分の現在位置が分からず、通りかかりの人に聞きながら進みました(^^;)

そして辿り着いた荷花天下がココです

c0316026_15091024.jpg
    
8ヶ月振りの再会に乾杯~♪

c0316026_15094514.jpg

珠美さんが荷花天下の女将さんになったキッカケは、こちらの↓絵の依頼を受けたことだそうです♪

c0316026_15123657.jpg

絵の依頼から、オーナーさんと話が弾み、あっという間に女将さんになっていたそうです
ご縁って、不思議ですね!!!

そして、お手洗いの洗面ボウルがまたまた素敵

c0316026_15121797.jpg

珠美さんが開いてくれた交流会に参加して下さったのは、右側が有限会社フジセイの和田勉社長さんと、左側が大工の山口保男さん。そして写真はありませんが、ITのお仕事をされている周太さんです♪

c0316026_15102531.jpg

和田社長は、雪繭ものがたりという絹糸を使った製品を企画・制作・販売をしていらっしゃる方です♪

その和田社長と一緒にお仕事をしていた方の息子さんが、豊橋で絹製品の会社を立ち上げたということで、豊橋市に月1でいらっしゃっているとのこと、本当に不思議なご縁を感じました

雪繭ものがたりのシルクストラップと、シルクの歯茎マッサージブラシを頂きました♪

絹糸ブラシの歯茎ブラシは、他には無い珍しい商品なので使うのがたのしみです。
使用した感想は、また今度しますね(^_-)-☆

c0316026_15104394.jpg

大工の山口さんからは、珠美さんのアートCDを頂きました♬大切なコレクション品をありがとうございました<m(__)m>

c0316026_15105976.jpg

CDケースにも描いてあります(*^。^*)

c0316026_15112522.jpg

交流会お開き後は、電車を乗り継いで浅草まで行き、小雨が降る夜道をホテル法華クラブ浅草を探すのですが、どうしてもホテルの看板が見当たりません(≧◇≦)

そこで、ホテルに電話をして尋ねると、ホテルからたった100mのところで迷っていました(^^;)

そしてホテルに到着してフロントでチェックインをすると「本日は、少し広めのお部屋をご用意させて頂きました。」と、言われました。

広めのシングルの部屋ってどんな部屋だろう?と思っていたら・・・ツインルームでした!!!

確かに広いですでも、一人でベット2つや、パジャマ2着は使えませんよ~!!!

c0316026_15131258.jpg

ソファまであって、いつものシングルの部屋とは大違いです♬一人で、広々と使わせて頂きました

c0316026_15133091.jpg

お風呂に入った後は、もう眠くて眠くて、あっという間に寝てしまいました

東京旅行2日目のご報告は、また明日ヽ(^o^)丿



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2016-06-21 20:53 | 製作日記 | Comments(0)