<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

友人宅への手土産は名前入り刺繍バッグ♪

いらつしゃいませ♪

きようは
30年前に西武デパートの手作り展で出会った
順子さんのお宅へ
何年かぶりに行ってきました(*^_^*)

そこで午前中に
今日の仕事として
ウサギの縫いぐるみ刺繍データを作りました♪


c0316026_19293671.jpg

そして久しぶりのお宅訪問のお土産は
昨夜
順子さん好みのイラストの刺繍バッグに
順子さんのネーム刺繍を入れて仕上げました(^^)v

c0316026_19324423.jpg

もう出来上がっているバッグに
ネーム刺繍を入れます♪

c0316026_19325688.jpg

真ん中に刺繍したつもりなのにな~!!!(≧◇≦)

c0316026_19331266.jpg

お昼ご飯は
蒲郡のラグーナで
本日のお勧め「エビフライと蟹丼定食」を
順子さんにご馳走になりました♪
とっても美味しかったです。
「ご馳走様でした。」<m(__)m>

c0316026_19333324.jpg

そして
順子さんのお宅でお茶菓子として出てきたのが
このパンダチョコ💛
可愛い~(●^o^●)

c0316026_19335294.jpg


お客様をお迎えする時
笑いを引き出すには最高のお菓子だと感心しました♪

まぁ!
順子さんと私の
笑いのツボ似てますからね(*^▽^*)


c0316026_19340612.jpg

飾ってあるもので
その人の好みが良く分かります♪
彼女の好みは・・・アンティーク(*^。^*)

c0316026_19343033.jpg

東京と蒲郡を行ったり来たりしていた彼女も
東京に腰を落ち着けようと決め
蒲郡のお宅を整理しています。

帰りには
彼女自慢の素敵な食器を
お土産にたくさん頂きました(^◇^)
使うたびに
順子さんのことを思い出すことでしょう♪
また
遊びに来てね~💛


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-30 20:12 | Comments(0)

花柄モチーフレースU字形を作りました♪

いらっしゃいませ♪

きょうも良いお天気でしたね
洗濯物がしっかり乾いて、本当に助かります♪

さて
本日の作品は
花柄モチーフレースU字形刺繍です(*^_^*)
水溶性シートに刺繍して
レースにもできるタイプのデータです。
糸と糸が絡まるように考えて
刺繍データをパズルのように作っています(^_-)-☆

c0316026_14481471.jpg

あ~!!!!!

刺繍し忘れたところを見つけてしまいました)^o^(
これから修正しておきます。

明日は
何年も会っていなかったお友達のお宅へ
遊びに行きます(●^o^●)
楽しみ~💛


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-29 17:19 | Comments(0)

犬の縫いぐるみを刺繍しました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは午後から
孫の子守を頼まれていたので
午前中は、刺繍データを作りながら
洗濯を4回しました(;^ω^)
お日様キラキラ☆
風がビュービュー♪で
あっという間に洗濯物が乾きました(^^)v

本日の作品
犬の縫いぐるみで~す💛

c0316026_16151199.jpg

午後は
2歳の孫と一緒に町内を散歩しました♪

c0316026_16174074.jpg

今夜は
娘夫婦と息子夫婦も来て
大勢で晩御飯です(●^o^●)

さぁ!
ボチボチ晩御飯の支度を始めなくっちゃ!!!
1週間超手抜き家事生活だったので
今夜は頑張ります(^_-)-☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-28 16:36 | Comments(0)

クローバーのレース刺繍データを作りました♪

いらっしゃいませ♪

今夜
夫が出張から
大量の洗濯物とともに帰ってきます(*^_^*)
毎日最小限の家事だけして
刺繍三昧の生活
楽しかったな~♪ヽ(^o^)丿

明日は
洗濯おばさんとして頑張ります(^^ゞ

さて
本日の刺繍は
大好きなハートがクローバーに見えるレース刺繍です💛
こちらは
布に刺繍するのみで
水溶性シートに刺繍して
レースを作るタイプではありません(●^o^●)

c0316026_15322932.jpg

刺繍糸は
マデイラさんのレーヨン段染め糸です(*^-^*)
ペパーミントグリーンの段染めが
何とも言えない色合いです💛

この刺繍データは
4分の1のデータを作って→複製→貼り付けで、作りました(^^)v
もちろん糸切りなしの一筆書きデータですよ!!!

また
良いデザインに出会えることを祈っています☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-27 15:42 | Comments(0)

花柄モチーフ・レース刺繍を作りました♪

いらっしゃいませ♪

豊橋は
今朝から雨です☔

昔々のことですが
雨降りの日の小学校の帰り道
傘を差しつつ
あちらこちらの水溜りに飛び込んでは
運動靴の中の水がグチュグチュ音をたてるのが
とても楽しかったのを覚えています♪

最近は
道路も良くなり
水溜りだらけの道路を見なくなりました(*_*;
そうそう
カタツムリも見なくなりました(^^;)
これって
子供たちが自然と触れ合う喜びを減らしてる?
そんなことを思いました(*^_^*)

さて本日は
昨日のデザイン画を
一生懸命パンチしましたヽ(^o^)丿

c0316026_14493728.jpg

宣言通り
水溶性シートに刺繍して溶かせば
レースになる刺繍データです(^_-)-☆

毎日コツコツ頑張っていると
何かが少しずつ見えてくるような気がします♪
まだ
見えてませんけどね(*^_^*)

何かに辿り着くために
ひたすら歩き続けて行きます(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-26 21:16 | Comments(0)

刺繍用イラストを書きあげました♪

いらっしゃいませ♪

きょうの午後は
専門学校の仕事だったので
午前中に
次の刺繍データのデザイン画を描きました(*^_^*)

まぁ
デザイン画と言いましても
無料イラストをアレンジして作ったんですけどね(;^ω^)

まずは
元イラストの変えたい部分を修正液で消します。
しかし
修正液の上では書きにくいので
その紙を
一度コピーをします♪
そして
コピーした紙に自分の想いを描き足しますヽ(^o^)丿

そうやって
書きあげたのが
こちらのイラストです💛

c0316026_18475790.jpg

明日は
このイラストをもとに
刺繍データを作ります(^^ゞ

水溶性シートで溶かしてレースにするデータを制作する予定てす♪
布に刺繍するだけのデータより手間は掛かりますが
お客様にとって
一石二鳥のデータとなるので
頑張りますヽ(^o^)丿

ここのところ
データを作っていると
何時間も座りっぱなしということが多々あります(>_<)
そこで思いついたのが
立ってデータを作ったら・・・(^_-)-☆
というアイデア💛

確かに長時間立ちっぱなしは辛いので
休憩も入れるだろうし
足の筋トレにもなるし
ダイエットにも良いかも~♪と、考えて
早速
専門学校の帰りに
ホームセンターへ行ってきました(●^o^●)

良ものないかな~?と、売り場をウロウロ!!!
でも
結局納得できるものが無くて
買わずに帰ってきちゃいました)^o^(
また
良いものと出会ったら買います(^◇^)

そして昨日
ホームページから
お問い合わせを下さった方がいらっしゃるのですが
記載してあるメールアドレスにお返事が送れないという事件がありました!
何度も何度もメールアドレスを確認して送信するのですが
パソコン音痴のうえに
新しいパソコンに慣れていないという事態に困り果て
とうとう
ホームページの頭に
お客様向けのメッセージを張り付けました(*^。^*)
これもあり?

山本様
この事態に気づいて頂けましたら
asakura.555@sf.commufa.jpへ直接メールして下さい。
そうしましたら
そのメールを利用してお返事を送ることが出来ます♪
または
お問い合わせフォームに
お電話番号とお電話しても大丈夫な日時をご記入下さい。
こちらから
その日時にお電話させて頂きます。
どうかよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

こんにな事態にも対応できる程度の知識は必要ですね!!!
これから
パソコンの勉強もボチボチ頑張って行きますので
宜しくお願い致します(*^▽^*)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-25 19:37 | Comments(0)

レース編み日傘のミシン刺繍データ作りました♪

いらっしゃいませ♪

きようは
とてもお天気が良かったので
お布団を干しました
もしかしたら
今夜は布団が温かくて寝れないかも)^o^(

今朝も
夫を携帯電話で起こし
そのあとは
ただひたすら刺繍に打ち込みましたヽ(^o^)丿

無料イラストをヒントにして
刺繍用にイラストをアレンジしました(^◇^)
そのイラストを
コツコツとパンチして数時間
やっと出来たデータを保存したところ
新しいパソコンの中で
大切なデータが迷子になってしまいました

エッ!!!エ~?ありえない!!!!!
1日頑張って作ったデータがどこに行っちゃったの?
どうして良いのか分からず
考えに考えて出した解決法が
またまたコミュファ光ゴールドデスクさん💛
データの迷子を申し出ると
優しそうなお嬢さんが
親切丁寧に一緒に探してくれました(^_-)-☆
お陰様で
迷子のデータを探し出すことができ
無事に試し縫いをすることが出来ました♪

c0316026_19333490.jpg

水溶性シートを溶かしてレースになるよう考えて作っていたのに
どういう訳か
輪郭線をサテン縫いにするのを忘れていました(*_*;
最後の方の部分だったので
きっと
疲れてボーとしていたのでしょう(@_@;)

そして
最初の作品は縦17.9㎝×横15.2㎝
26,775針でしたが
刺繍してみると少し大きい気がしたので
修正をしながら縮小もして
縫い方もレース編み用にタタミ縫いにして
縦12.3㎝×横10.4㎝
25,920針のデータにして試し縫いをしました(^^ゞ

c0316026_19432246.jpg

今度は
良い感じに仕上がりました(^^)v

夫がいない間に刺繍三昧♪
明日は午後から専門学校の仕事があるので
午前中にイラスト描きを頑張ります(●^o^●)
試し縫いまでできたら良いな~♪
今夜は
もう目がショボショボなのでギブアップです(◎_◎;)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/



[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-24 19:58 | Comments(0)

夫の出張中は、ひたすら刺繍データ制作♪

いらっしゃいませ♪

今週は夫が出張中のため
朝から晩までデータ制作をしています(*^_^*)
出張に感謝💛

そんなわけで
只今レース刺繍にはまっているので
気に入ったイラストを刺繍デー用にアレンジして
黙々とパンチしました(^^)v

頑張った成果が
↓こちらです(^_-)-☆

c0316026_18491427.jpg

縦横15.7㎝
30,591針の作品です💛

私の印象としては
ヨーロッパのアンティークレースのような雰囲気を感じます♪
いかがでしょうか?

きょうのデータは
水溶性シートで溶かしてレースにするデータではありません♪
デザインの関係から
無理をしてレースデータにするより
布に刺繍するだけのデータにした法が良いと思い
布地用データにしました(^^ゞ

試し縫いをしている途中で
一番外側の刺繍が無いのも良いかも?
と、思い始め
一番外側を刺繍する前にミシンを止めて写真を撮りました♪

c0316026_18545566.jpg

やっぱり
輪郭がないのも可愛い~💛

ひとつのデータで
違う雰囲気を楽しむことができるものが出来ましたヽ(^o^)丿
ラッキ~♪

夫が出張でいないことをいいことに
一日中
データ制作ばかりしていて
肩がバリバリに凝っています(-_-;)
パソコンの説明書にも
健康のために
1時間に10~15分は休憩するように書いてありました!!!
気を付けま~す)^o^(

本日は
先日頑張って作ったレース&アルファベットのデータや
クリスマスツリーのデータをホームページにアップしました♪
また
ご覧頂けましたら幸いです(*^_^*)

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来てくださいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-23 19:18 | Comments(0)

新しいパソコンが動き始めました♪

いらっしゃいませ♪

本日は
新しいパソコンの初期設定やら
色々な操作を覚えるのに大変だろうと思い
昨夜
今日のブログのために
目がショボショボになるまで必死で頑張りました~ヽ(^o^)丿

水溶性シートを溶かして
レースとして使えるように考えて制作したら
なんと
合計70,446針になっていました
ビックリ
私の家庭用刺繍ミシンで3時間30分掛かって刺繍しました♪
職業ミシンでしたら
数十分で刺繍できるでしょうね(^_-)-☆

c0316026_18081049.jpg

そして本日は
午前中にパソコン初期設定をしてもらう予定だったので
昨夜は
新しいパソコンに
ブルーライトカットシートを貼りました(^◇^)
老化した目を守るために
一番カット率の高いものを買いました!
ドキドキ♪プルプル♪しながら貼りましたが
なんとか綺麗に貼れました(^^)v

c0316026_17580501.jpg


左が今までのパソコンで
右が新しいパソコンです💛
やはりプロは違いますね~(^_-)-☆
パソコンの初期設定以外にも
プリンターとのWiFi設定やら、通信講座で使うFacebookの設定
そして一番大切な刺繍プロの設定も
気軽にして下さいました♪

今回はコミュファのゴールドメンバーということで
この作業を全て無料でやってもらえました。
ゴールドメンバーと言っても
ただ長く使っているというだけですが・・・
本当に助かりました♪


c0316026_18034916.jpg


パソコンとスマホの画面が違うことは知っていましたが
同じパソコンでも
年代が違うと?機種が違うと?
画面が全く違うということにビックリしました(*_*;
↓左が古いパソコン画面で、右が新しいパソコン画面↓
雰囲気が全く違います!!!

c0316026_18041151.jpg


こちらは
私が毎日拝読している
Eー刺繍工房の悦子先生のブログですが
↓こちらが古いパソコンで見た画面
文字が全て黒です♪

c0316026_18044119.jpg


そして
こちらが新しいパソコンで見た同じ日の画面です!!!
色が・・・色が・・・ついてる~!!!!!
衝撃でした(+_+)

c0316026_18045632.jpg

大げさに言えば
白黒テレビからカラーテレビに変わった時のような衝撃です!!!

これからは
綺麗な画面で
使いやすいキーボードで
良いデータを作って行けるよう頑張ります(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-22 18:54 | Comments(2)

レース編みクリスマスツリーを段染め糸で刺繍しました♪

いらっしゃいませ♪

世の中には
色々なものにはまる人がいますよね~!!!

最近ラインを始めたのですが
ラインの中にタイムラインというのがあって
私の知り合いがラインゲームで最高得点を取ると
何故か私のスマホにお知らせが入るんです
不思議なシステムですよね~(^_^;)

私は
ラインゲームは絶対にしません!!!!!
何故ならば
絶対に止められなくなるからです(>_<)
自分のことが良く分かっているので
恐ろしくて手を出せません)^o^(

でも
止められなくなってしまったのが
ミシン刺繍データ制作
もともと細かい作業が大好きなので
細かいデータを作り始めると
手が止まらなくなります(*^。^*)
以前はタイマーをセットして作業をしていたのですが
最近は
夢中でパンチしていたら数時間経っていて
気が付いたら
肩と肩甲骨がバキバキ!!!
なんてことがしょっちゅうです(@_@;)
いけませんね(●^o^●)

これからは
データ制作をする時は
タイマー設定を復活させて
いつまでも元気に制作活動が出来るように
自己管理をして行きます(^^ゞ

本日は
昨日のクリスマスツリー刺繍データを
ミシン休憩を2回入れて
合計3時間掛けて
マデイラさんのグリーンの段染め糸で刺繍しました❤

c0316026_18002363.jpg

全て
私の手でパンチしてデータを作ったのですが
なぜか機械的に見えてしまいます(・_・;)
理由は
今の私には分かりませんが
頑張って作り続ければ
いつか分かることでしょう(^^)v
分かるまで
頑張り続けますよ~♪ヽ(^o^)丿

この性格だから
ゲームを始めたらダメだという意味
分かって頂けますよね(^_-)

明日は
パソコンの初期設定をしてくれる業者さんが
午前中に来てくれます(*^_^*)
ですから
明日のブログは新しいパソコンで制作する予定です♪
楽しみ~❤


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/




[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-21 18:24 | Comments(0)