<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

試縫い刺繍で貼り絵遊びしています♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
気持ち良いお天気の中
お出掛けをして、色々な人に会ってきました~♪ヽ(^o^)丿

昨日
オーダー頂いた刺繍と
癒しとクラフトフェアin豊橋に出品する刺繍の
アイロンがけをまとめて80枚程したところ
きょうは・・・
イタタタタッ(>_<)筋肉痛です!
チョコチョコやっておけば楽なのに
作業効率を考えると
つい
まとめてやってしまいます(^_^;)

さて
刺繍デザインのアイデアが浮かばない時は
こんな風に
試縫いの刺繍を切り取って
貼り絵をしながら考えます(^_-)-☆

c0316026_18142028.jpg


ブラシに襲われるワンコ(~_~;)


c0316026_18145470.jpg


食べ盛りのワンコ(^◇^)


c0316026_18150674.jpg


お出掛けワンコ(*^。^*)


c0316026_18152919.jpg


お留守番ワンコ(^^♪


c0316026_18154477.jpg


きょうは、忙しくて
こんなことしか出来ませんでした(^_^;)

明日は
きょう、明子さんに頼まれた
ネーム刺繍に取り掛かる予定です(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-30 18:26 | Comments(0)

バレリーナ刺繍をタオル地にしました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
バレリーナの刺繍をタオル地にしましたヽ(^o^)丿

こちらは
ピンクのタオル地に
マデイラさんのコットン段染め糸で刺繍です♪

c0316026_18454967.jpg

次は
白のタオル地に
柄がハッキリする黒で刺繍しました❤


c0316026_18455982.jpg

そして
ピンクのタオル地に
ポリエステル糸のウルトラポスでも刺繍しました(*^。^*)


c0316026_18461184.jpg

5月20日(水)の
癒しとクラフトフェアin豊橋に出品するために
毎日少しずつでも
コツコツと頑張っています(^_-)-☆

向山の豊橋市民文化会館のツツジが
満開の頃です❤
今週中には見に行きたいです(*^。^*)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-29 18:59 | Comments(0)

お座りワンちゃんをタオル地に刺繍しました♪

いらっしゃいせ♪

きょうは肩が凝っていて
何だか全身がだる~いです(^_^;)
きっと
疲れているんですね。
そこで
のんびり過ごすことにしました(^_-)-☆


本日の刺繍は
タオル巾着袋用にお座りワンちゃんの刺繍です♪
布に刺繍するのと
タオル地に刺繍するのでは
イメージが違いますヽ(^o^)丿


c0316026_16570463.jpg
可愛い袋になるよう仕上げます(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-28 17:01 | Comments(0)

応援歌を刺繍しました♪

いらっしゃいませ♪

昨日は
当選祝いの花を買って車に積み
深夜
選挙事務所で開票結果を待っていました(*^_^*)


c0316026_16405413.jpg

そして
午後11時30分
ラジオで86%の開票結果が流れて来たのですが
不本意な数字でした(>_<)

「おめでとうございます」のカードは使えない可能性が高く
自宅で「お疲れ様」のカードを作って
「おめでとう」と「お疲れ様」のカードを持って選挙事務所へ戻りました。

もしかしたら逆転するかも?
と、期待したのですが
残念な結果となりました。

お花も
渡そうか、止めようか、とても悩みましたが
お疲れ様の気持ちを込めて渡しました✿
Wさん
「お疲れ様でした。」<m(__)m>

きょうは
何か刺繍をしようと思ったのですが
深夜まで選挙事務所に居たのと
落選のダメージで
何をしたら良いのか?????

そこで
真面目なWさんに
これからも元気に活躍してもらいたくて
ウグイスをしていた時によく使った
「頑張れW、負けるなM」を
応援歌風にして刺繍しました♪


c0316026_16520688.jpg

全ての経験が宝物
私達はWさんをいつも応援しています!
という思いを
刺繍しましたヽ(^o^)丿


顔を拭く時にでも見て
元気を出してもらえたらと願っています(*^_^*)



c0316026_16540071.jpg

最初は
刺繍プロの漢字データをそのまま刺繍しようとしたのですが
試縫いをしたところ
満足できる仕上がりではありませんでした(^_^;)
そこで
全てマニュアルパンチでデータを作り
刺繍しました(^_-)-☆

自分で作れば
時間は掛かりますが
糸切りの少ないデータが作れます(^^)v

Wさんに
今度お会いした時に
お渡ししたいと思っています♪


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/





[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-27 17:17 | Comments(2)

タオル地にブルドッグの刺繍しました♪

いらっしゃいませ♪

今朝も
いつも通り6時に目が覚めました☀
そして、久しぶりにのんびりとした朝をすごし
投票に行ってきましたヽ(^o^)丿

今日は休みたいので
考えることはせず
巾着袋用にタオル地にブルドッグの刺繍をしました♪

今度は
赤紫色のレースを使うので
ブルドッグの色も同じ赤紫色で刺繍しました(^_-)-☆


c0316026_15550101.jpg

ウグイス仲間の貴代さんが着ていたブルドックのTシャツが
とても素敵だったので
写真を撮らせてもらいました(*^。^*)


c0316026_15582363.jpg

スパンコールの使い方が素敵で
勉強になります(^^)v

明日から
また頑張って作品を作りますね~(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-26 18:17 | Comments(0)

当選を願って❤刺繍です♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
選挙運動最終日!!!!!
ウグイスは候補者の思いを「ホ~ホケキョ♪ケキョ♪ケキョ♪」
と、最後まで必死に鳴いてまいりました(^◇^)
なんでもそうですが
経験しないと分からないことが世の中には沢山あります。
選挙運動に関わると
本当に色々なことを勉強することが出来ます(^^)v
これからも
与えられたチャンスがありましたら
尻込みせず
積極的に参加して行こうと思います(^_-)-☆

ウグイスの返り道
テクテクと歩いていたら
可愛い街燈に心癒されました❤


c0316026_15160842.jpg

明日の投票日に
一人でも多くの有権者の皆さんが投票されることを
心から願っています(*^_^*)
開票結果ドキドキです♪


そしてこちらは
タオル地に
❤の中にお庭をデザインした刺繍ですヽ(^o^)丿

地元候補者Wさんの胸に
素敵な花が咲きますよう祈っています☆


c0316026_15162807.jpg


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/



[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-25 19:32 | Comments(2)

トイプードル刺繍の巾着袋作りました♪

いらっしゃいませ♪

今朝
歩いて選挙事務所へ向かっていると
けなげに咲いている可愛い花を見つけました(*^_^*)


c0316026_15090457.jpg


普段は
短距離でも車を利用してしまいますが
明るい陽射しの中を歩くと
こんな幸せを感じることができるんだと
改めて感じました(^^♪


さて本日の作品は
トイプードル刺繍の巾着袋です❤


c0316026_15123994.jpg

街宣車に乗って住宅街を回っていると
可愛いワンちゃんやネコちゃんに出会うことが多々あり
癒されます❤

選挙活動も後1日
一人でも多くの方に興味を持って頂けるように
ウグイスおばさんは「ホ~ホケキョ♪」と、頑張りますヽ(^o^)丿


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/





[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-24 21:05 | Comments(0)

ミニチュアダックス刺繍の巾着袋作りました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
専門学校の仕事があるので
ウグイスを休みました(*^_^*)

ものもらいの薬が効いたのか
腫れが少しひいたような気がします(*^^)v
でも
「ものもらい」という名前、本当に面白いですよね~♪
そんなこと言い出したら
「インキンたむし」とか「水虫」とか・・・)^o^(
なんだか
言ってはいけないことを言いそうなので
この辺で止めておきます(^_^;)


今日も
選挙中用に作っておいた作品です♪
ミニチュアダックスの刺繍で作った巾着袋ですヽ(^o^)丿


c0316026_19024689.jpg

ものもらいが治ったら
制作活動も頑張ります(^_-)-☆

選挙戦も後2日♪
ウグイスも頑張りますよ~(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-23 19:08 | Comments(2)

ブルドッグ刺繍で巾着袋を作りました♪

いらっしゃいませ♪

ちょっと頑張り過ぎて疲れたのか
何十年ぶりかで
ものもらいになってしまいました(^_^;)

病院に行く暇もなく
ウグイス仲間に話したところ
今は薬局でものもらいの目薬を売っているとのこと
ヤッタ~!!!!!
早速買いに行きましたヽ(^o^)丿

ものもらいの目薬は
使いきりタイプ18本入りと
普通の目薬タイプがありました。
値段はほとんど同じです!
薬剤師さんにどうしようか相談したところ
使い切りタイプは残ったら次にものもらいになった時に使えるが
目薬タイプは開封したら1か月で効果がなくなるとのこと
でも
使い切りタイプは1日6回さしたら3日で終わる(・_・;)
目薬タイプは4~5日は使い放題
ということで
今回は
目薬タイプにしました(*^^)v
皆さんでしたら、どのタイプにしますか?


c0316026_20381010.jpg

さて
本日の作品は
フレンチブルドッグ刺繍のタオル地巾着袋です♪

c0316026_20404721.jpg

ブサ可愛さがたまりません(*^。^*)

そして
ものもらいの目薬の説明書に
ものもらいは
過労や睡眠不足で体力が低下している時に起こりやすいので
過労を避け、睡眠を十分とって下さい。
と書いてありました)^o^(
明日は専門学校の仕事もあるので
きょうは早く寝ることにします(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-22 20:51 | Comments(3)

なべちゃんへの誕生日プレゼント♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
朝から気持ち良いお天気でしたね☀

友人の由希ちゃんから
ご注文頂いた渡辺さんへのプレゼントです(*^_^*)
渡辺さんは愛称がなべちゃんで
トマト農家なので
土鍋とミニトマトとNABEネームの刺繍です♪

c0316026_13274835.jpg

仕事で使えるように
グリーンのフェイスタオルに刺繍しました(*^。^*)


c0316026_13275940.jpg

次に
同じデータを縮小してハンカチに刺繍したところ
名前が細くなり過ぎたので
名前に下縫いを入れて、文字がハッキリするように
データを修正しました(^_-)-☆


c0316026_13281083.jpg


ミニトマトが苺にも見えますね(^_^;)


c0316026_13282367.jpg


見栄えを考えて
ラッピングしました❤
喜んで頂けますよ~に(●^o^●)


c0316026_13285973.jpg

由希ちゃん♪
プレゼント用刺繍作品をオーダー下さり
「誠に、ありがとうございました。」<m(__)m>
とても嬉しかったです❤
また機会がありましたら
宜しくお願い致しま~すヽ(^o^)丿
友達って本当にありがたいです☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-04-21 19:53 | Comments(0)