<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

刺繍ミシンが入院しました!

いらっしゃいませ♪

私の大切な刺繍ミシン❤
1か月位前から自動糸切が出来なくなったのですが
行きつけの大羽ミシンさんではなく
知り合いから購入したので
行きつけのミシン屋さんであっても修理に出し難くて
ズ~~~と、我慢していました(^_^;)
そのうち
奇跡が起きて
ある日突然直るんではないかと期待していたのですが
やはり
ダメでした・・・(>_<)

糸替えの度に
いちいちハサミで糸を切るのに疲れ果て
本日
大羽ミシンさんにやっと修理をお願いしました(^_^;)
入院です!!!
何日で退院してくるのかな~?
大羽ミシンさん
どうか宜しくお願い致します<m(__)m>


c0316026_18370206.jpg

最近は
カフェインの入った飲み物を避けているので
はちみつレモンを買いました♪
ホットで飲むとホッとします(^^)v

昨日
刺繍データをタジマDSTに変換する方法を
Eー刺繍工房の悦子先生に相談したところ
お忙しいところ何度もご指導頂き、本当に助かりました❤
「ありがとうございました。」<m(__)m>
愛情深い先生に恵まれて
幸せです♪

明日は
ミシンが無いので
データ制作をしようと思います(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-28 18:58 | Comments(0)

ブライダルセミナーの原稿作りしています♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
3月2日に行われる
専門学校のブライダルセミナーの原稿作りをしていますヽ(^o^)丿


c0316026_18042834.jpg


2年間勉強した腕を生かし
会場の装飾から、新郎新婦の着付け・ヘアメイク・ネイルを学生が行い
食事のマナー研修を兼ねて
人前式と模擬披露宴を行います(^_-)-☆

学生時代の素敵な思い出になるよう
一緒に頑張ります(^^ゞ

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-27 18:12 | Comments(0)

マデイラの猫に毛が生えました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは午前中に
運輸局へ行って来ました(*^_^*)
仕事用の車を購入する時に、夫も息子も年回りが良くないということで
年回りの良かった私の母名義で購入しました!
そこで
今月年回りの良い息子の名義に変更しました♪

陸運局へ行く前に
警察署で車庫証明を受け取り
市役所で母の印鑑証明を取って準備OKです(^_-)-☆

陸運局へは
何年か前に1度行ったことがあるのですが
場所が超分かりにくいところにあります(>_<)
信号2つ先を左折と看板に書いてあったので
2つ先の信号を左折したら
アレレッ?????
大体の場所は分かっているので心配はしませんでしたが
くるくる回って
やっと辿り着きました~♪ヽ(^o^)丿

c0316026_17141449.jpg

お昼休み20分前にやっとたどり着いたのですが
書類が完璧でなかったので
午前の部には間に合いませんでした(^_^;)

そこで
近所のお店でランチをして午後1時前に戻り
窓口の人に色々聞きながら書類を記入しました(^_-)-☆

c0316026_17144378.jpg

ここに来ているのは、車屋さんか整備屋さんという車のプロの人達で
私のようなド素人はほとんどいません)^o^(
ですから
窓口の人も
見るからにド素人の私にはとても親切でした(^^)v

窓口の人達が本当に親切だったので
思ったほど大変ではなく
1時間位で全て完了~♪
ド素人のおばさんが、名義変更の手続きを無事してきました!
(●´∀`)vィェ━ィ♪

陸運局にあった
目を引くポスターです!
とっても分かりやすくって笑えるポスターでした(●^o^●)


c0316026_17150319.jpg

そして陸運局の後は
昨日司会で行った公会堂の1階で行われている確定申告所へ行きました♪
昨日、一昨日と公会堂へ行って気づいたのは
1階の確定申告所は
午前中は混んでいるけど
閉まる1時間前位は、結構空いている確率が高いということです(^_-)
毎年
税務署へ行っていましたが
今回は
公会堂が税理士さんに最終チェックをしてもらう穴場だと感じ
公会堂へ行きました♪

午後2時半に到着したのですが
予感的中~♪
全く待たされずに
そのまま税理士さんの前に案内されました(^^)v

そして
税理士さんにしっかりとチェックをしてもらって
修正もキチンとして
確定申告書を提出してきました~ヽ(^o^)丿
これで
安心して次の仕事に取り掛かれます❤


そして帰宅後にしたのは
昨日した猫の刺繍に毛を生やす作業です(*^。^*)


c0316026_17153112.jpg

↑の刺繍を
マジックテープのザラザラ面でゴシゴシ擦ると
コットン糸はそのままで
ウール糸だけ毛羽立って
↓まるで毛が生えたようになりま~す(^◇^)


c0316026_17154999.jpg

リアルな猫ちゃんの出来上がりです❤
こんなに素敵なデータが、一人で作れるようになるよう
これからも頑張って勉強します(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-26 18:13 | Comments(0)

マデイラの猫データをアレンジしました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
確定申告書の制作を頑張っていますヽ(^o^)丿
1年分溜めるので
こんなに大変なことになります(^_^;)

計算をしながら
マデイラさんの猫の刺繍をしました(^_-)-☆
こちらが元データです♪

c0316026_18165624.jpg
もうすこし
グレーが濃い猫にしたいので
糸を変えて刺繍しました(*^_^*)


c0316026_18171360.jpg


顔のシマが目立たなかったので
淡いグレーの糸で
縫い目を調整しながら縫い足しました(^^)v

ネーム刺繍は
プレゼント相手にばれないように
白のペイントでブログ上は隠しました❤


c0316026_18172951.jpg


ウール糸はとても太いので
針穴が大きくないと通りません(@_@;)
市販の16番針でも良いのですが
マデイラさんでウール用の針が販売されているので
ウール糸に適しているのかと思い
利用しています(^_-)-☆


c0316026_18175468.jpg


データがあると
糸の種類を変えたり
色を変えたりするだけで
出来上がりが全く違ってきます(●^o^●)
お手持ちのデータで変化を付けたい時は
ぜひ色々な糸にチャレンジしてみて下さい♪
面白いですよ~(^◇^)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-25 18:35 | Comments(0)

コンテストの司会 無事終わりました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
専門学校のコンテストが
豊橋市公会堂で行われました(*^_^*)

司会を務めたのですが
大きなミスもなく(小さなミスはあった?)
なんとか無事に終わりました(^_-)-☆
小さなミスは忘れましょう♪

学生達が
真剣に頑張っている姿を見て
自分の中に挑戦する気持ちがフツフツと湧いてきましたヽ(^o^)丿
人生が終わる瞬間まで、何かしていたい!
そう出来たら幸せですね❤

表彰式では
感動の涙を見て涙したのですが
司会者が涙を拭くのもカッコ悪いので
涙は流しっぱなしで司会を続け、結局自然乾燥しました(^^)v
泣いても喋れるなんて、プロだなぁ~♪

喜んで歩いていたら
近所のSさんのお宅の梅の花が咲いていました✿

c0316026_19211031.jpg

実は・・・(^_^;)
母に「Sさんの庭に、もう桜が咲いていたよ~♪♪♪」
と報告したら
「あれはだよ!!!」と笑われました)^o^(
毎年
「Sさん宅の桜は、早咲きだなぁ!」と、思っていました。
良い年をして、梅と桜が見分けられないなんて超恥ずかしいです(>_<)
まだまだ勉強することがたくさんある未熟者です!
これからの成長をお楽しみに~(^_-)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/





[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-24 19:37 | Comments(0)

トイプードルとミニチュアダックスのミニトートバッグ出来ました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
明日のエクセレントコンテストのリハーサルへ行って来ました(*^_^*)
帰ってきても
原稿の直し作業などがあって
ものを作ることが出来ないことは分かっていたので
昨夜のうちに
亜紀さんご注文のミニトートを仕上げましたヽ(^o^)丿

c0316026_17073912.jpg

縦18㎝、横19㎝、幅9㎝のバッグに
縦13㎝の刺繍に
Akiとネーム刺繍も入れました❤

バッグの大きさに対して刺繍が大きいのですが
これ以上刺繍を小さくすると
中の柄が見難くなるので、この大きさにしました(^_-)-☆

そして普段は
私の刺繍に興味を示さない夫ですが
今回のワンちゃんバッグには興味津々(*^。^*)
ちょっと嬉しかったです❤


c0316026_17075313.jpg

コーティング生地なので
洗剤で拭くと結構きれいに汚れが落ちる便利な布です(^^)v

明日は
久しぶりの司会です♪
緊張し過ぎないように頑張ります(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/



[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-23 17:22 | Comments(2)

私の宝箱♪

いらっしゃいませ♪

きょうも
色々用事を片付けていたら
ミシンを動かせませんでした(^_^;)
残念!!!

そこで
昨日に引き続き
私の宝ものをご披露致しますヽ(^o^)丿

c0316026_18130226.jpg


こんな宝箱が後3つあります(^_-)-☆
もう
お客様の注文が来ない限り買いません)^o^(
なんちゃって(^_^;)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-22 18:19 | Comments(2)

たくさんの布に囲まれています♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
来週火曜日のコンテストの司会原稿の制作と
確定申告の計算書の打ち込みをしましたヽ(^o^)丿

c0316026_18351591.jpg

1日中パソコンの前に座って頑張りました~♪ヽ(^o^)丿
頑張ったと言っても
出来上がった司会原稿を文字を大きくして書き写すのと
確定申告計算も
金額を打ち込めばパソコンが計算してくれるようになっているので
そんなに難しい事ではありません(^_-)-☆

そんな時は
オークションで購入した布を眺めて癒されます(*^_^*)
フ~❤


c0316026_18353128.jpg


棚の中は布でいっぱいなので
買うのは止めようと思うのですが
つい買ってしまいます(^_^;)
作品にさえすれば問題はないのですが・・・!
頭と手を動かして頑張ります(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-21 18:48 | Comments(2)

ミニトートの持ち手を作りました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは広い部屋での講義だったので
つい張り切って声を出してしまい
喉が疲れました(>_<)

自分の心や行動をコントロールするというのは本当に難しいですね)^o^(
年の数だけは多いのですが、まだまだ未熟者です(^_^;)
「早く大人になりた~い!」
見た目は十分おばさんですよ~!(;一_一)


そして
今日は疲れたので
ミニトートの持ち手だけを作りました♪

内布を3タイプにしましたので
それに合わせて持ち手も作りました(^^)v

c0316026_17041949.jpg

一歩ずつ
のんびり進んでいます(^_-)-☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-20 17:20 | Comments(0)

ミニチュアダックスとトイプードルの刺繍をしました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
確定申告の準備をしながら
ミニトートバッグの生地にミシン刺繍をしました(*^_^*)

生地が
帆布に艶加工してあり
張りがあるので
刺繍枠をはめると跡が残ってしまいそうです。
そんな時は
置き縫いです(^_-)-☆

こんな時に役に立つのが
宅配便用の袋・・・丈夫な紙です♪(^^)v


c0316026_17392957.jpg


ミシンに表示される枠よりひとつ大きい枠を使った方が
生地を貼るのに余裕があってやりやすいです♪
硬い布で置き縫いする時は
特に余裕が必要です!



c0316026_17394223.jpg


刺繍が出来上がりました~❤



c0316026_17395575.jpg


もう少し小さく刺繍したい気持ちもあったのですが
柄を生かすために縦13㎝にしました♪



c0316026_17400716.jpg

糸はポリエステルのウルトラポスで
ミニチュアダックスは、体がNo.348、目はNo.058、鼻はNo.325
トイプードルは、体がNo.900、目はNo.314、鼻はNo.058
全て
飼い主の亜紀さんに選んで頂きましたヽ(^o^)丿

最近
刺繍ミシンの自動糸切の調子が悪く
刺繍が終わっても自動で糸が切れないので
いちいちハサミで切っています(>_<)
自然に直るはずないのに
奇跡的に直ることを期待して待っています(^_^;)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-02-19 18:02 | Comments(0)