カテゴリ:未分類( 179 )

ネイルは私の美サプリメント♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
午前中は、ネイル
午後は、電化店へテレビの修理依頼と
大忙しの1日でした(^◇^)

そんな中
急いで作ったのが
クマの縫いぐるみ刺繍です♪

c0316026_17030145.jpg

ウ~ン!
急いで作ったからか
顔?バランス?
何かがおかしい(@_@;)
でも
そのおかしい原因が分からない(≧◇≦)
あ~ぁ!!!!!

こんなこともあるさ)^o^(
もしかしたら
このデザインが好きな人もいるかもしれないし(^_-)-☆
なんちゃって
脳天気さち子でございます(*^_^*)

そうそう
今日はネイルが1本だけ取れてしまったので
サロンへ行ってきました💛

c0316026_17094827.jpg

人差し指のネイルが取れた金曜日の時点で
仕事がしやすいように
全部自分で短くしちゃいました)^o^(

でも
ネイルが1本無いまま人に会うのは
私にとっては
破れた洋服を着て人に会うようなものです。

そこで
早速予約をして
今朝ネイルサロンに行ってきました(*^_^*)

c0316026_17320287.jpg

あれ~♪変わってない?
いえいえ
前回のデザインが気に入ったので
色だけ変えてネイルしてもらいました(*^。^*)
白の逆フレンチがキャラメルベージュになっています💛
白い花の花芯も金から銀へ
これで
今月もルンルン気分で頑張ります(^^ゞ

明日は高速道路をブッ飛ばして
名古屋のEー刺繍工房へ
刺繍プロの勉強へ行ってきます🚙
無料ソフトのインストールや
刺繍のコツなどを色々教えてもらいます(*^_^*)
楽しみ~♪♪♪


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-07-06 17:53 | Comments(0)

日曜日も刺繍データ制作頑張っています♪

いらっしゃいませ♪

洗濯機を買い替えて気づいたこと
静か(*^_^*)
世の中の全てのものが
日々進化していますね~!!!

物を売るためには
そんな日々の研究と努力が大切
私も足りない頭で考えます(^_-)-☆

さて
本日の刺繍作品は
こちらです♡

c0316026_18230957.jpg

昨日の
ハートの花園刺繍データ制作で
体力を使い果たしてしまいました)^o^(

あんなに細かいデータを
毎日続けて作ることは出来ません(≧◇≦)

しかし
このようなデータでも
試し縫いをしては、修正をするという
繰り返しで
やっと出来上がります(^_-)-☆
簡単そうに見えても
やってみると
結構時間がかかるものです(*^_^*)
人様の苦労が良く分かります。


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-07-05 18:33 | Comments(0)

ハートの中に花園を刺繍しました♪

いらっしやいませ♪

きょうの刺繍は
刺繍用イラストの下書きを
コツコツと書き込んでおいたものを
きょうは早朝から
データパンチを脇目も振らず、頑張りました(*^_^*)

デザインの
あまりの細かさに
肩がバリバリ・コリコリになっちゃいました(≧◇≦)

c0316026_16260352.jpg

でも
やり始めたら止まらない性格♪
あっという間に1日が終わっていました(●^o^●)
疲れはしましたが
とっても綺麗に仕上がって嬉しいです💛

試し縫いは
マデイラさんの段染めレーヨン糸です(^_-)-☆
生地とデザインと色合いが
上手くマッチしたと思います(^^)v


今週
数年前に使っていたお気に入りの眼鏡に
手元を見る専用の
近々レンズを入れました♪


c0316026_16400807.jpg


大好きな眼鏡フレームを
再び使うことができて嬉しいです(^◇^)
好きなものは
なかなか手放せませんね💛


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-07-04 17:07 | Comments(2)

レース刺繍は頭の体操♪

いらっしやいませ♪

きょうは午後から
新しい洗濯機がやってきましたヽ(^o^)丿
そこで午前中は
脱衣所の家具移動と掃除!!!
疲れました(>_<)

お陰様で
洗濯機が届いたときは雨が小雨になり(*^_^*)
無事に
設置してもらいました(^^)v
ホッ💛

早速
昨日液体洗剤を掛けたままの洗濯物を
洗濯しました~♪

そして
本日の刺繍は
レース編み刺繍です(●^o^●)

c0316026_20001878.jpg

刺繍データを作っていると
頭がボケる気がしません(^_-)-☆
でも
暗算は・・・遅くなった!!!
電卓ばかり使っていては駄目ですね(;^ω^)
死ぬまで現役を目指して
頭の体操
頑張ります(^◇^)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-07-03 20:11 | Comments(0)

猫の縫いぐるみ刺繍を作りました♪

いらっしやいませ♪

今朝
洗濯機を動かそうとしたら・・・
動きません(>_<)
ここ数か月間、動かす度に
ゴー・ゴゴゴー!!!
と、嫌な音を出していました(-_-;)
修理を頼もうか?
それとも新しいものを買おうか?
ズ~と迷っていて、決断できずに数か月
とうとう今朝
ビクともしなくなってしまいました)^o^(
あ~ぁ!!!!!

洗濯機なしの生活は
想像もできません(≧◇≦)
そこで
午後から電化店に行って
決めてきました♪

明日
新しい洗濯機がやってきます~ヽ(^o^)丿
ホッ(*^_^*)


さて
本日の刺繍は
制作時間がほとんどなかったので
猫の縫いぐるみ刺繍を作りました(^◇^)

c0316026_19205657.jpg

午前中は専門学校で期末テストと採点
午後は電化店巡りと
さずかに疲れました~(^▽^;)

明日は
洗濯機が届くので
午前中は脱衣所の掃除と家具の移動です!
また、体力使い果たしそう
頑張ります(^^ゞ


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/







[PR]
by nikonikosachiko | 2015-07-02 19:30 | Comments(0)

くるくるレース刺繍作りました♪

いらっしやいませ♪

梅雨らしい
ジメジメとしたお天気になりました(*^_^*)
たまには
カラフルな傘をさして
雨降り散歩を楽しみたいですね(^_-)-☆

さて本日の作品は
くるくるをイメージして作った
レース編み風刺繍です💛

くるくるを強調したくて
段染め糸を使って刺繍したら
なんと
唐草模様みたいになりました~♪ヽ(^o^)丿

c0316026_18043583.jpg

刺繍糸の色で
イメージが全く違ってくるのが面白いです(●^o^●)

そして昨日
友人からもらった食器をテーブルに並べ
母に自慢しました。
どれも私好み💛

c0316026_18052232.jpg

そうめんセットも
湯飲み茶わんも10客あるので
大勢で集まった時に活躍してくれそうです(^^)v
順子さん
「本当に、ありがとうございました💛」
大切に使わせて頂きます。


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/



[PR]
by nikonikosachiko | 2015-07-01 18:15 | Comments(0)

友人宅への手土産は名前入り刺繍バッグ♪

いらつしゃいませ♪

きようは
30年前に西武デパートの手作り展で出会った
順子さんのお宅へ
何年かぶりに行ってきました(*^_^*)

そこで午前中に
今日の仕事として
ウサギの縫いぐるみ刺繍データを作りました♪


c0316026_19293671.jpg

そして久しぶりのお宅訪問のお土産は
昨夜
順子さん好みのイラストの刺繍バッグに
順子さんのネーム刺繍を入れて仕上げました(^^)v

c0316026_19324423.jpg

もう出来上がっているバッグに
ネーム刺繍を入れます♪

c0316026_19325688.jpg

真ん中に刺繍したつもりなのにな~!!!(≧◇≦)

c0316026_19331266.jpg

お昼ご飯は
蒲郡のラグーナで
本日のお勧め「エビフライと蟹丼定食」を
順子さんにご馳走になりました♪
とっても美味しかったです。
「ご馳走様でした。」<m(__)m>

c0316026_19333324.jpg

そして
順子さんのお宅でお茶菓子として出てきたのが
このパンダチョコ💛
可愛い~(●^o^●)

c0316026_19335294.jpg


お客様をお迎えする時
笑いを引き出すには最高のお菓子だと感心しました♪

まぁ!
順子さんと私の
笑いのツボ似てますからね(*^▽^*)


c0316026_19340612.jpg

飾ってあるもので
その人の好みが良く分かります♪
彼女の好みは・・・アンティーク(*^。^*)

c0316026_19343033.jpg

東京と蒲郡を行ったり来たりしていた彼女も
東京に腰を落ち着けようと決め
蒲郡のお宅を整理しています。

帰りには
彼女自慢の素敵な食器を
お土産にたくさん頂きました(^◇^)
使うたびに
順子さんのことを思い出すことでしょう♪
また
遊びに来てね~💛


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-30 20:12 | Comments(0)

花柄モチーフレースU字形を作りました♪

いらっしゃいませ♪

きょうも良いお天気でしたね058.gif
洗濯物がしっかり乾いて、本当に助かります♪

さて
本日の作品は
花柄モチーフレースU字形刺繍です(*^_^*)
水溶性シートに刺繍して
レースにもできるタイプのデータです。
糸と糸が絡まるように考えて
刺繍データをパズルのように作っています(^_-)-☆

c0316026_14481471.jpg

あ~!!!!!

刺繍し忘れたところを見つけてしまいました)^o^(
これから修正しておきます。

明日は
何年も会っていなかったお友達のお宅へ
遊びに行きます(●^o^●)
楽しみ~💛


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-29 17:19 | Comments(0)

犬の縫いぐるみを刺繍しました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは午後から
孫の子守を頼まれていたので
午前中は、刺繍データを作りながら
洗濯を4回しました(;^ω^)
お日様キラキラ☆
風がビュービュー♪で
あっという間に洗濯物が乾きました(^^)v

本日の作品
犬の縫いぐるみで~す💛

c0316026_16151199.jpg

午後は
2歳の孫と一緒に町内を散歩しました♪

c0316026_16174074.jpg

今夜は
娘夫婦と息子夫婦も来て
大勢で晩御飯です(●^o^●)

さぁ!
ボチボチ晩御飯の支度を始めなくっちゃ!!!
1週間超手抜き家事生活だったので
今夜は頑張ります(^_-)-☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-28 16:36 | Comments(0)

クローバーのレース刺繍データを作りました♪

いらっしゃいませ♪

今夜
夫が出張から
大量の洗濯物とともに帰ってきます(*^_^*)
毎日最小限の家事だけして
刺繍三昧の生活
楽しかったな~♪ヽ(^o^)丿

明日は
洗濯おばさんとして頑張ります(^^ゞ

さて
本日の刺繍は
大好きなハートがクローバーに見えるレース刺繍です💛
こちらは
布に刺繍するのみで
水溶性シートに刺繍して
レースを作るタイプではありません(●^o^●)

c0316026_15322932.jpg

刺繍糸は
マデイラさんのレーヨン段染め糸です(*^-^*)
ペパーミントグリーンの段染めが
何とも言えない色合いです💛

この刺繍データは
4分の1のデータを作って→複製→貼り付けで、作りました(^^)v
もちろん糸切りなしの一筆書きデータですよ!!!

また
良いデザインに出会えることを祈っています☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/


[PR]
by nikonikosachiko | 2015-06-27 15:42 | Comments(0)