人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗と鬼の刺繍♪

スマホに貼る鬼祭りの鬼の刺繍ステッカーを作ろうと思ったのですが、スマホの面積が13㎝×6㎝と小さいので、迫力のあるデザインにはちょっと面積不足で悩んでいます105.png

最近のスマホはもう少し大きい物もあるようですが、どうしても見本として貼り付ける自分のスマホ(iPhone6)が基準になります126.png

天狗の刺繍はこちら↓の刺繍を縮小すれば何とか作れそうなのですが、鬼祭り用でしたら、やはり赤鬼&青鬼は欠かせませんよね!!!
天狗と鬼の刺繍♪_c0316026_17485129.jpg

只今オーダー品のデザイン決定待ちで時間があるので、自分への課題として鬼の刺繍を頑張ってみようと思います。今月中に出来なければ、来年の鬼祭りまでの宿題にしようと思います(笑)

クモの巣刺繍にもだいぶ慣れてきたので、最近は疲れた時の癒しとしてクモの巣刺繍のデータを制作しています109.png

インフルエンザ予防に舞茸が良いと聞いて買い込んできましたが、昨年びりーさんに教えて貰ったネギも毎日欠かさず摂っていますし、免疫力を上げる空腹時のハチミツ水も毎日続けていますし、雑菌を取り込まないように起きたての歯磨きも毎朝実行していますが・・・全部ほとんどお金の掛からない方法なので、今まで続いているのでしょうね(笑)

インターネットでの息抜きのひとつに、材料の購入があります110.pngビーズ刺繍の材料も売るほど溜まりましたので、そろそろ作らなくてはと思うのですが、注文や目標が無いとなかなか作る気になりません。目標って大切ですね♪



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Commented by ぴたりん at 2018-01-20 19:23 x
www.inakaan.com/menu/

今日はさちぽんさんに対抗して天然鰻7,500円
を食べてやろうかと考えたけど止めました。
まりもんちゃんに、ぴこぴこハンマー持って
「びりたんは馬鹿ですか?&馬鹿ですか?」と
追い廻されそうなので。
ちなみに前回訪問した際は小さな
お子様連れのおかーさんが頼んでた。
小さな子供に7,500円を食べさせるのか?と驚いた。

さちぽんさんの召しあがられた
うな重のお盆は108均の山中塗半月盆
にも見えますね。

会社のインフルエンザの予防接種の日に何故か
熱が出ていて注射できませんでした。
しかし帰宅して体温を測ったら普通でした。
謎です。
結局、ワクチン不足の為、
元気な人は予防接種を辞退して
もらえますか?と言われ、今年は
注射出来ておりません。
ネギの他に毎日、びりたんはヨーグルトの
R1を食べさせられてます。
それと、もうじき始まる花粉症に備えて
しめじ入りの味噌汁を毎日。
苦無くして継続できる民間療法は
効く気がします。
ということで、さちぽんさんは
苦無くして続けられるダイエット!
ケーキでも何でも吐き気がするまで食べる!
もー、当分食べたくなくなります。
さっぱりしたものが食べたくなる。
胃を適量の食事量で満足するように
調教してあげる!
↑これしかない。
Commented by nikonikosachiko at 2018-01-20 22:07
びりー様、私の夢がケーキのワンホール食いだと知っていたんですか?(笑)夢でなく、やっちゃえばダイエットの道が開かれるということですね(^_-)-☆
食べる量を減らせば良いことは分かっているのに・・・まだまだ修行が足らない熟女です(^^;)
by nikonikosachiko | 2018-01-20 18:15 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子