親の介護には体力が必要♪

健康体操教室へ行って体力増強に努めてはいますが、筋肉が日々減っている父のお風呂の介護が辛いです140.png

父は湯舟から立ち上がる筋力が無いので、私が父の後ろに立って支えるのですが、父の脇の下に手を突っ込んで持ち上げる姿は、まるでプロレスの技を掛けているようです(笑)

入院も考えてはいますが、入院したら生きている唯一の楽しみである晩酌が出来なくなります。毎日アイスクリームと酎ハイを楽しみに生きていますので・・・少しでも歩けるうちは在宅介護で頑張ってみようと思っていますが、お風呂はディサービスを利用したいので、次回の診察日には、担当医に介護認定をお願いしようと思います。

介護のことは、今までは関係ない世界のことでしたので全く勉強しておらず、何も知りません。介護をされる人、そして介護する人にとっても、お互いが嫌々の生活は辛いので、ちゃんと勉強して明るい介護生活になるようにしたいと思います。

しかし、本や講習会などで勉強するのはなかなか大変ですので、自分の周りにいる介護をしている先輩達に教えて貰おうと思っています128.png介護先輩の皆様、どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
c0316026_17573787.jpg

私の夢は、ピンピンコロリ107.pngその為にも、健康体操教室は止められませんね(^_-)-☆



刺繍CD「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2017-11-12 18:10 | 製作日記 | Comments(0)
<< 来年は戌年・・・私年女♪ 鯉のぼり刺繍エプロンを発送完了♪ >>