家庭用刺繍ミシンのストライキ♪

いらっしゃいませ♪

本日は、ご注文頂いたバッグの刺繍をしました♬こちらが、先程刺繍したばかりのものです035.gif

c0316026_17271822.jpg

ホームページの見本は、ブルーのウサギなのですが、お客様はEー刺繍工房の悦子先生との刺繍CD発売記念のセットキャンペーンプレゼント品をご覧になって、同じ糸で刺繍して欲しいとのご希望でしたので、マデイラさんのレーヨン段染め糸で刺繍しました053.gif

c0316026_17312527.jpg

このマデイラさんのレーヨン段染め糸がお客様のご指定なのは良いのですが、縫い始める時に全く同じ糸の色位置から始めるというのはとても難しいことなので、お客様に全く同じ配色では出来ないことをお伝えしました。案の定、色の出方が違っています♬

さて、この刺繍ですが、マデイラさんの刺繍糸は大巻がないので、普通のミシン糸と同じ200mの糸巻です。ですから、工業用ミシンではなく家庭用刺繍ミシンで刺繍しようとしたところ、家庭用刺繍ミシンが刺繍枠を正しく認識してくれません008.gif一体どうしたのでしょう?最近は刺繍CDの発売準備や、どちらかというと工業用刺繍ミシンを使うことの方が多かったのでヤキモチを焼いたのでしょうか?

何回やっても、「この刺繍枠ではできません」と表示されて動かないので、仕方なく工業用ミシンで刺繍することにしました🎶家庭用ミシンで刺繍できるデータを作って行きたいので、このミシンにもまだまだ活躍してもらいたいと思っています。この3年間とても頑張ってくれたミシンなので、一度健康診断に出して、リフレッシュしてもらおうと思います♪

これからも、コツコツ♪ボチボチ♬頑張りま~す029.gif



  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by nikonikosachiko | 2017-03-20 18:02 | 製作日記 | Comments(0)
<< 雨降りは傘の刺繍♪ 春の芽吹き刺繍♪ >>