人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女優でなくても歯は命♪

いらっしゃいませ♪

きょうは、3ヶ月に1度の歯の定期検診でした035.gif

子供の頃は、朝歯を磨くように教えられました。そして娘時代になると、朝晩歯を磨くのが常識になりました。そして今は、歯間ブラシというものがあり、これを時々使うようになりました♪時代で、生活習慣も変わります♫

女優でなくても歯は命♪_c0316026_17063038.jpg

動物は歯を磨くことなんて無いのに、何故人間は歯を磨かなくてはならないんでしょう?きっと、歯磨きをしないと虫歯になる食生活をしているからなんでしょうね!!!

歯が1本でも抜けると、不思議なことに食べ物の味が変わりますよ~!!!毎日の食事の楽しみが、減っちゃうんですよ(^^;)怖いですね!!!

美味しく食べて、元気に動けることが、楽しく生きることへと繋がります♪若い皆さん、どうか歯を大切にして、活き活きと生きて下さい029.gif

歯科検診の結果は、お陰様で悪くはなっていませんでした(^^)vもう絶対に生え変わらない歯ですから、これからも定期検診を受け続け、大切にして行きます053.gif

母と二人の歯科検診の後は、ランチをして、買い物をして、帰宅したら、疲れて昼寝しちゃいました037.gifア~ァ!!!もっと、元気に動き回りたいよ~070.gif


  私の刺繍雑貨を販売しています↑



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Commented by すがっち☆ at 2016-08-24 11:37 x
さち子さん、こんにちは~!
私の大好きな「夏休みラジオ子供電話相談室」でやってました。
野生の動物は餌を食べてる時にそれが歯磨きと同じ効果で綺麗になるんだそうです。
でも動物園の動物はやはり人間と同じで歯が弱るそうです!
・・・って、皆さんご存知の話なんですが、子供の質問にラジオのこちら側でウンウン、と私も勉強になってます(笑)
歯は大事ですね!私の通う歯医者さんも定期健診を奨めています。田舎では珍しいんですが、田舎は行きたがらない人が殆どです。でもメンテナンスをしてるのとしてないのでは先々差が出てきますので、私も親知らずを抜いたのをきっかけにきちんと通おうと思いました。
一息ついたのでとても長いコメントになっちゃいました(汗)
お互い、頑張りましょう!
さち子さんの言葉がとても励みになっております(^o^)
Commented by nikonikosachiko at 2016-08-24 18:21
すがっちさん、いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
お仕事しながらの楽しみは、やっぱりラジオですね♪
お菓子や甘辛のおかずとか大好きだから(^^;)太ったり、虫歯になったり、人間界は大変です!!!それにしても、動物園の動物が、虫歯になるとは知りませんでした。

歯科の定期検診は、帰る時に予約してくるので、続けることが出来ています。良いシステムだと思います(^_-)-☆

すがっちさんの奮闘記は、私のパワー源でもあります♬これからも楽しみにしていますので、宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿



by nikonikosachiko | 2016-08-23 17:42 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子